• ベストアンサー

社宅に住んだことある方へ 同じように思っていましたか?

yossicyの回答

• yossicy
回答No.1

身構えすぎていらっしゃいませんか・・・ すれ違いざまに挨拶や会釈ぐらいでも 交わしておいたら何ともないと思うのですが。 夫の役職・階級で妻の地位も確定されるわけでもないでしょうから、あまり住居人に気後れする必要はないでしょう(^^)

tariatte
質問者

お礼

やっぱり身構えすぎですよね。 入って間もない時だったんですけど、挨拶しても無視されたり、すっごい無愛想に返されたりして結構落ち込みました。 怖いんですよね。自分が傷つくのが・・・。 変にアレコレ悪い方に考えてしまうんで、こうなってしまいました。