OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新卒?中途?

• 暇なときにでも
  • 質問No.200229
  • 気になる数0
  • コメント数0

現在31歳2部大学3年生です。教員を目指すために入学と同時に会社を辞めました。来年4年生32歳・・・。念のため企業も受けようと思うのですが、私はどのような扱いになるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

中途採用です。今までの経験と、31歳相応の経験が求められます。
新卒は、せいぜい2浪した学生(短大・専門・大学・大学院)の場合です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル12

やはり中途扱いだと思います。 31歳相応の経験が求められる、というよりも、退職時(26歳? or 27歳)までの経験しか評価できない、というべきでしょうか? さらに、前職の内容にもよるかとは思いますが、移り変わりが激しい昨今、3~4年のブランクはちょっと厳しいかとは思いますので、ちょっと厳しいようですが退職時マイナスアルファの評価でも良ければ・・・ ということになるのではないでしょうか?
やはり中途扱いだと思います。
31歳相応の経験が求められる、というよりも、退職時(26歳? or 27歳)までの経験しか評価できない、というべきでしょうか?
さらに、前職の内容にもよるかとは思いますが、移り変わりが激しい昨今、3~4年のブランクはちょっと厳しいかとは思いますので、ちょっと厳しいようですが退職時マイナスアルファの評価でも良ければ・・・ ということになるのではないでしょうか?