• ベストアンサー

ふわふわのシュークリームとショートケーキ

ふわふわのシュークリームが 食べたいのですが、最近は ぱりっとしたものが多くて なかなかおいしいものが 見つけられません。 ショートケーキもふわふわのスポンジ のものを探しているのですが、 しっかりめのスポンジが多くて がっかりです。 おいしい店(都内)にありましたら 教えてください。

noname#18082
noname#18082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤坂見附にある、「しろたえ」のシュークリーム! ふわふわしてて、カスタードがたぁっぷり入ってて、ホントに美味しいです。 ココはレアチーズケーキも絶品です。 是非一度お試しになってみては・・・。 ・・・残念ながら、ショートケーキは食べたことがありませんが、きっと美味しいと思います。 http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom383.html http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_40.htm

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤坂には行ったことがありますが、 しろたえで買ったことはなかった です。 値段も手ごろでおいしそう。 カスタードがたっぷりなんですね。 買わなきゃ。

その他の回答 (2)

  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.3

銀座ウエストのシュークリームの皮は、薄く柔らかいです。 http://www.ginza-west.co.jp/index.htm 都立大学にある、タダシ・ヤナギのショートケーキはふわふわでした。 http://www.cakepia.info/shop/recommendation/tadashi_yanagi/ http://www.panaderia.co.jp/event_report/yanagi_reception/ 参考までに・・・ http://www.rurubu.com/book/article/domestic/20051017/index.asp http://www.hitobito.net/index.php?module=Blog&action=ViewStory&blog_story_id=7027

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウエストは盲点でした。 リーフパイとクッキーばかり食べてました。 タダシヤナギはおいしいですよね。 ショートケーキはこの前売り切れてました。 余談ですが。自由が丘ロール屋のロールを 食べ、ふわふわだったのでよかったです。 ショートケーキも出してほしいなと 思いました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

コージーコーナー

noname#18082
質問者

お礼

ありがとうございます。 コージーコーナーのいちごのケーキは 食べたことあるんですが、シュークリーム はなかったかもしれないです。 今度見てみます。

関連するQ&A

  • 美味しいショートケーキ!

    美味しいショートケーキ! こんばんは、はじめまして。お世話になります。早速ですが質問させていただきます。 身内の者が来月誕生日を迎えます。 そこで買いたいのが彼の大好物のショートケーキです。 彼曰く、イチゴ云々よりも、スポンジやクリームの美味しさに美味しさを求めているようです。 そこで、皆さんおすすめの美味しいショートケーキを販売しているお店を教えていただけませんでしょうか。 都内在住なので都内なら何処へでも参ります。 どうか皆さんのおすすめを教えて下さい!宜しくお願いいたします。

  • ショートケーキに塗る生クリーム

    ショートケーキを作るのに、スポンジに生クリームを塗ったら、塗っている途中でボソボソになりました。ちゃんと氷水で冷やしながら泡立てたし、たてすぎないように気をつけてやったつもりです。 生クリーム自体はなってないのですが、塗っていると、ボソボソになってしまいます。 1番ひどいのは絞りで、最初絞り始めは柔らかい状態だったのに、絞り終わりごろには見た目も汚い感じで、かなりボソボソになりました。 使ったクリームは脂肪分48%の生クリームです。回転台とパレットナイフを使ってやりました。 ボソボソにならずにきれいにスポンジにクリームを塗るコツなどを教えてください。 あと、クリームを塗るときの生クリームのたて具合、絞るときのたて具合も教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポンジ部分の多いショートケーキ

    スポンジに生クリームに苺、というごくごく普通のショートケーキで、スポンジ部分の多いショートケーキが食べたいです。 最近のケーキはクリーム部分が多くて、自分にはちょっとくどいのです。 東京もしくは通販で買えるものでスポンジの多いショートケーキをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリーム

    シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリームの特徴(なんで美味しいのか?)も教えてもらえると助かります。

  • 都内でトトロのシュークリーム

    都内でトトロのシュークリームが買えるお店を教えてください。 今わかっていることは、帽子をかぶっていたり、お花を付けていたり、 葉っぱが付いている・・・ くらいですが、よろしくお願いします。 それと、この他にも変わったシュークリームがあれば(贈って喜ばれる)、 お店情報もあわせて教えてください。

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • 卵なしでシュークリームの皮を作る方法を教えてください

    卵アレルギーの娘が最近シュークリームが食べたいと言い出しました。ショートケーキやプリン、カスタードクリームなどは卵を使わずに作る方法や代用品が見つかりましたが、シュークリームの皮の部分を卵なしで作る方法が見つかりません。やはり無理なのでしょうか?少しくらい味が物足りなくてもかまいませんので、シュークリームらしきものを作る方法を教えてください。

  • シュークリーム&生クリーム

    シュークリーム&生クリームについて、教えて下さい。 ・焼き上がりが不恰好なんですが、綺麗なドーム型?にするには、どうすれば良いでしょうか? ・生クリームを袋(ビニール袋やジップロック)に入れる時、どうしても入口?部分に大量にクリームが付いてしまい苦労しています。 何かクリームが無駄にならないよう綺麗に袋の下に入れるコツが有りますか? ・生クリームをチャント、固めのクリームにしていますが、食べると市販のより柔らか過ぎる?気がしています。 (例えばショートケーキみたく、ケーキの周囲にクリームを塗ろうとすると、柔らか過ぎて滑り落ちまくります) クリームは作りたてより、冷蔵庫や冷凍庫で寝かせて置いた方が良いのでしょうか? もし時間を置いた方が良い場合、それは、どのくらいがベストでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう