• ベストアンサー

FFFTPで、UPしたのに・・・。

GOOの無料スペースを借りているのですが、FFFTPソフトで、更新したものをUPしても、古いものが表示されています。 最近、1週間くらい、ずっとそうです。 今までは、ずっと出来ていたし、設定などをかえていないのですが・・・。 何がおかしいのでしょうか?

  • HTML
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.3

 こんにちは。  原因は1)ファイルが正しく更新されていない2)ブラウザ側の問題――のどちらかかな、という気がします。  まずは1)から。  FFFTPを起動すると、右側にサーバー側のファイルが表示されますね。そこで、更新したファイルの更新日付を確認するのに加えて、そのファイルをダブルクリックしてみてください。こうすると、そのファイルがあなたのパソコンにダウンロードされるので、更新されたファイルかどうか確かめてみてください。  更新されたファイルが表示されれば、アップロード自体は正常に行われています。もしここで古いファイルが表示されてしまったら、アップロードに失敗している/新しいファイルをアップロードしたつもりが、間違って古いファイルをアップロードしてしまった――ということが考えられます。  アップロードが正しく行われていれば、次はブラウザを確認してみます。  まずは、ブラウザの「更新」(IEの場合)、「再読み込み」(ネスケの場合)を「何度か」押してみてください。それでも状況が変わらなければ、キャッシュをクリアしてみましょう。 1)インターネットエクスプローラーの場合 #5.5ですが、他のバージョンでも同様かと。 a)メニューを「ツール」→「インターネットオプション」と進む。 b)「全般」タブから(1)「インターネット一時ファイル」のファイルの削除(2)「履歴」のクリア――を実行。 2)ネットスケープの場合 #4.78ですが、6でも同じだったと思います。 a)メニューを「編集」→「設定」と進む。 b)「詳細」の左側にある「+」をクリックして「キャッシュ」を選択→メモリキャッシュ/ディスクキャッシュの双方をクリア。  ――これで何とかなると思うんですが。  参考になれば幸いです。

aya014
質問者

補足

親切なご回答、どうもありがとうございます。 FFFTPファイルのサーバー側には、きちんと新しいファイルがUPできていました。 しかし、更新ボタンを何度か押してみても、キャッシュクリアをしてみても、まったく変化がありません・・・。 gooのホームページの編集に、ログインし、ファイルマネージャーから、ブラウザによるFTPをしようとしたら、そのページが開かなくなっていました。 これは、何か関係があるのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • yuizuian
  • ベストアンサー率42% (103/245)
回答No.5

一度Web上に上がっているファイルを削除してブラウザで確認し、 (FileNotFoundが表示されるはずです) その後新しいファイルをアップしてみてください。 私がCGIファイルで同じような症状になった時に時々やっています。 なぜそれで新しい物が表示されるのかは、私はわかりませんが…(^^;;

aya014
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 削除しましたが、FTPファイル上にはないのに、HPは、古いものが表示されているんです。 これは、サーバーエラーでしか考えられませんよね? GOOに方に聞いてみようと思います。

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.4

こんにちは。 無理やり新しいファイルを読ませる為に CTRLキーを押しながら 「f・5」キー(更新ボタンと同義)を押してみてはだめですか?? 治るといいですね(^^; でわ

aya014
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やってみましたが、ダメでした。 もう、思い当たることは、全てやったので、サーバーが悪いのかな?っても思ってます。 しばらく、様子を見ようと思います。

回答No.2

更新したと思い込んでいただけで、ファイルを保存しないままUPしてしまったとか。

aya014
質問者

お礼

きちんと思っていたファイルがUPは、出来ていたようです。 でも、いまだ表示できていません。 ご回答、ありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

・古いものが表示された状態でブラウザの更新などはおしてみましたか? ・きちんと更新されたかFTPソフトのサーバー側のファイルの更新日を確認してみてください。 ぐらいしか思いつかないです・・・(ーー;

aya014
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 FTPで、サーバーのファイルも確認しましたが、新しいものになっていました。 更新ボタンを何度か押してみましたが、変化はありませんでした。 もう少し、様子を見てみることにします。

関連するQ&A

  • FFFTPでアップしたいのですが「ホストが見つかりません」

    OCNのスペースを借りてHPを作ってる途中です。 FFFTPを使ってアップしたいのですがホストの設定で必要事項を入力し 接続のボタンを押すと「ホストwww(自分のURL)が見つかりません」と表示されてしまいます… 過去ログもOCNのヘルプもFFFTPのヘルプも見ましたがわかりませんでした(>_<) どのような可能性があるのでしょうか。。 わかる方助けてください!

  • FFFTPで突然アップできなくなりました

    WinXP ホームページビルダー 7 FFFTP 1.92 上記を使ってホームページを作成、更新をしています。 さっきちょこっと更新をしようとしたら、できません。 ビルダーでは上書き更新済みで、 FFFTPでも、正常に取得できました、と言われるのに IEで確認すると、変化なしです。 一箇所だけなんですが、 ほかのファイルでも念のため更新してみましたが やはりIEで見ると以前のまま。 特に何かをいじったわけではなく、 約半月ほど前に更新した時は、アップ直後に ちゃんと確認できました。 FFFTPを作られた方? http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ のサイトでQを見ましたが、わかりませんでした。 どうか、助けてください。

  • FFFTP等、古いPCから新しいPCへの移動

    今まで家族兼用のPCを使用していたのですが 今回ノートPCを購入しました。 前のPCで、FFFTPを使ってプロパイダーのスペースを借りたHPをやっていました。 FFFTPは、新しいPCでもDLすればいいのですが 今まで使用していたファイル(zipファイルで800KB)をそのまま新しい方へ移動させたいと思っており 無料UpLoaderサイトを利用しようかと思いましたが 試してみたところ、なかなかアップされません。 もっと効率よくアップする方法を教えて頂けませんでしょうか。 また、FFFTPの設定で 古いPCの情報を新しいPCで使用することは可能なのでしょうか? もし可能な場合、2つのPCから更新が可能になるということでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ffftpでアップしたのに,反映されません・・・

    ご質問させて頂きます。 ffftpを使って,データをアップロードをしてみたのですが, ページが反映されません。 更新ではなく,初めてのアップロードなのですが 『404 Error - Not Found指定されたページ(URL)は見つかりません。』と言った具合で表示がされないようです。 ffftpでアップロードしてから 実際に表示がされるまでに,タイムラグがある物なのでしょうか? もしくは何か設定に問題が あるのでしょうか? ご回答,どうぞ宜しくお願い致します。

  • FFFTPで画像がアップできません

    HPを開設しようと思い、Wordのwebページで作成し、FFFTPでYahoo!のジオシティーズにアップしようとすると、普通のwebページ自体はアップできるんですが、そこに貼り付けてある画像のファイル(フォルダごとでも、1つ1つでも)が全て拒否されてしまいます。 ファイル名も半角英数を使い、スペースなどエラーになるものは使っていません。 今のところは、EZアップロードで1ファイルずつアップしてますが、この場合、画像データのフォルダ名が変わってしまうので、一つ一つHTMLタグ内の画像フォルダ名を書き換えなければならず、結構面倒なんです(泣) このままだと、更新も大変になるので、アドバイスをお願いいたします。

  • FFFTPで更新分だけアップするには

    こんにちは。 FFFTPでアップロードしています。 更新した分だけ、ひとつひとつ手動でアップしてるんですが、 どうしても「アップし忘れ」をしてしまいます。 たとえば、今日更新した分だけアップ!というような 機能はついてないのでしょうか? ご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • FFFTPで更新アップしても反映されない

    FFFTPでサーバーに更新アップしても反映されません。IE8なのですが、firefoxでみると更新内容が反映されています。ところがsafari、dhromeも更新が反映されていません。前回、10日ほど前もアップしたときも反映されず、一回パソコンを立ち下げてから起動し、改めてFFFTPでアップしたら反映されたことがありました。そのときはほかのブラウザで調べていません。今回も数回同じようにパソコンを立ち下げて試してみたのですが、今回はだめでした。ドリームウィバーのブラウザチェックではすべて反映しています。 何が原因かわからず、お手上げ状態で、ネットで似た事例はないかあちらこちらを探したのですが、見つからず、おすがりする次第です。 それから、今回気になるのですが、FFFTPで接続後、左のフォルダー一覧と右のフォルダー一覧が違い、右側フォルダーのひとつの中にあるはずの3つのファイルがすべて飛び出して別個に表示されています。ただ今回の更新対象ファイルではありません。

  • FFFTPの立ち上げ方

    以前FFFTPを使ってホームページを作っていたのですが、最近ファイルを更新する必要に迫られたので再びFFFTPを立ち上げました。すると「設定されているパスワードを入力してください」というメッセージがでます。そのパスワードを思い出せません。どうすればいいでしょうか。

  • HPに画像がアップされてません

    infoseekで無料のスペースを借りました ワープロソフトでHPを作成しました 作っている最中に、ブラウザで確認したところ ちゃんと文章と画像が表示されてました。が いざFFFTPで転送したら、HPに 画像がアップされておらず「×」になってました どうしてなのでしょう? 改善策ありましたら教えてください

  • FFFTPでweb上にアップの仕方

    FFFTPというソフトを使っています。 ドメインとサーバーはバリュードメインで取得・設定しました。 FFFTPにも入力・設定しました。 画像をカムタジアというソフトで録画・編集しFFFTPの右側にアップしました。 接続もできており、「ファイルも正常に取得した」と出ています。 URLもhttp://ドメイン名/フォルダ名/ファイル名.htmlと正しく入力したつもりなのですが、web上にアップされずに「このリンクは無効です。」となりますが、原因として何が考えられますか? PCはウインドウズXP2004~2005年、NTTフレッツ光でオムロンのルーターを使ってます。プロバイダーはビッグローブです。 ご回答の程、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう