• ベストアンサー

FFFTPで更新分だけアップするには

こんにちは。 FFFTPでアップロードしています。 更新した分だけ、ひとつひとつ手動でアップしてるんですが、 どうしても「アップし忘れ」をしてしまいます。 たとえば、今日更新した分だけアップ!というような 機能はついてないのでしょうか? ご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4810
noname#4810
回答No.2

ミラーリングアップロードを使えばいいのではないでしょうか? 緑と赤の矢印が重なっているマークのやつですが。 多分、これで出来ると思います。アップしたくないやつは省くことも出来ます。

vaiooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 緑と赤の→ですね? なんなんだろうと思っていました・・。 ミラーリングという意味さえわかっていなくて・・。 思っていたことが出来そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• master-3rd
回答No.3

? ミラーリングアップロードではだめですか? 更新日がサーバより新しいものだけを選んでアップしてくれますが…

vaiooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな機能があったなんて・・。 半年くらい使ってるんですが、全く知りませんでした・・。 今まで何度アップし忘れをやってしまって、 たくさんのファイルの中から探し出しては、またアップ・・。 これで楽になります。 ありがとうございました。

回答No.1

現在、FFFTPが無い環境に居るので、ウル覚えで申し訳ありませんが、 ファイルを全部選択(または何時もアップしているファイル全て選択)し、アップロードすると新しいファイルだけ上書きしますかと聞いてくるので、チェックすれば更新したファイルだけアップしてくれます。

vaiooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイルの数が膨大になってきてるので、 更新した分だけソフトがピックアップして送る という方がいいな、と思っています・・。 ミラーリング?という方法があるようです・・ ありがとうございました。