• 締切済み

FFFTP、更新できません。

FFFTPでホームページを更新しようと思い、 アップロードしました。 FFFTPではアップロードは正常に終了しました、と表示されました。 しかし、ホームページを確認すると、更新されていません。 なぜでしょうか? どうか教えてください。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.7

アップロードは正常に終了されました。と出ますがホームページを確認すると更新されておりません。 多分そう云う現象になりますね、前の分が残っておりますので、更新されておりません。 FFFTPは右側がアップした分の表示ですが、左側と比べて違う部分を削除してから、アップロードして下さい。 それはやり辛いのなら、右側アップしてある方を全部削除して、最初からアップする方が簡単かもしれませんが?。 私もその現象に逢った経験があります。

  • toraccha
  • ベストアンサー率52% (50/96)
回答No.6

次のようにして,各段階ごとに確認をして見ると状況が明らかになると思います。 1 確認用に,単純なhtmlファイルを書く。例えば,本文は「これが見えたらOK」など。   ファイル名は,現在のサーバにないファイル名にする。 2 1でつくったファイルを,webサーバの確認しやすいフォルダにFFFTPでアップロードする。 3 FFFTPのサーバ側ファイル一覧で,サーバ側にアップロードしたファイルが存在するか否かを確認する。   ここでアップロードした(はずの)ファイルがサーバ側になければ,FFFTPの設定を確認する必要があります。 4 サーバに2でアップロードしたファイルがあれば,ブラウザで見えるかどうかを確認する。   3でサーバに存在しているにもかかわらず,見えなければ,いつもと違うブラウザか,別のPCで試してみると良いでしょう。   この段階でダメな場合,エラーコードは何が表示されるかを確認しておく。 どの段階で,どんな問題があるかを書かれると,詳しい原因についての情報が得られると思いますよ。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.5

#2です。 キャッシュ問題じゃないって事ですね。 ファイルの大文字小文字や全角半角も大丈夫なんですよね? 因みに他のFTPソフトは試してみましたか? もし他のFTPソフトでも同様になった場合は、借りているサーバーに問い合わせた方が良いかと思われます。 既にやられているとは思いますが、まずは自分では大丈夫だと思っていても、一応全ての可能性を潰すためにファイル名等から確認してみてください。

  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.4

アップロードした先、アップロードしたファイルが、その「ホームページ」とは違うものだったりはしませんよね? > ためしてみたのですが、だめでした。 と言われても、どうだめだったか、が無いと次の手が考えられません。 例えば#3にある > 該当ファイルを削除 > ブラウザーで、ファイルが見つからない(404など)エラー表示を確認 > 該当ファイルのアップロード は、実際にやってみましたか? それで「だめ」の場合、なにがダメだったかによって考えられる原因が違いますし、原因が違えば対処も違います ・削除してもエラー表示は無く、これまで通りに見られる → アクセスするURL間違い、アップロードフォルダの間違い、ファイル名の間違い、キャッシュが残っている ・削除すると、ブラウザではエラーになる。再度アップロードすると元に戻る → 更新前のファイルをアップロードしている → PC内の更新したつもりのファイルが実際には更新されていない →→保存しわすれ、別のフォルダに保存されている、ファイル名が違う、アップのつもりでダウンロードしてしまった

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.3

FFFTPで接続 該当ファイルを削除 ブラウザーで、ファイルが見つからない(404など)エラー表示を確認 再度FFFTPで接続 該当ファイルのアップロード 上記方法でも駄目でしょうか? アップロードしているにもかかわらず、上書きが正常に行われていないケースに以前遭遇したことがあり、 その時は、上記方法で解決しました。 ご参考まで

ebirin3
質問者

お礼

ためしてみたのですが、だめでした。 ありがとうございました。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.2

ちゃんと同じファイル名でアップされているのであれば、キャッシュを読み込んでいる可能性があります。 ご存知かもしれませんがキャッシュとは、一度読み込んだサイトの情報をPCに保存しておき、再度表示する際にはネットワークを介さずPCに保存してあるのデータを表示することで表示速度を上げるためのものです。 さて、これはブラウザの設定でどうにかなります。 お使いのブラウザはIEですかね? その場合は、[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)]→「全般」タブ→閲覧履歴の部分の設定 を開きます。 すると、インターネット一時ファイルという項目に4つの選択枝があります。 ・ページを表示するごとに確認する 常に最新の情報を取得しにサーバーに読み込みにいきます。 ・Internet Explorerを起動するごとに確認する ブラウザを開いてから表示したページを再度読み込む場合はキャッシュを、そうでない場合はそれぞれのサーバーに読みにいきます。 ・自動的に一定の間隔に従って、その間隔より以前に一時ファイルとして保存されたページはサーバにアクセスして確認し、以降に保存されたページは確認しません。 デフォルトではこの設定になっているはずです。 ・確認しない キャッシュが残っているページはサーバーへアクセスせずに、キャッシュの情報を表示します。 キャッシュの履歴を削除しない限りず~っとキャッシュを読みにいきます。 これらの設定を確認すれば良いかと思います。

ebirin3
質問者

お礼

ためしてみましたが、だめでした。 ありがとうございました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

最新の情報に更新(丸い矢印)をしてみましょう ファイル→オフライン作業にチェックが入っていませんか? ツール→インターネットオプション→全般で閲覧の履歴を削除してみましょう ぐらいかな あとはファイル名が違ってて、上書きされてないとか、 リンクアドレスを変更し忘れてるとか、ないですか?

ebirin3
質問者

お礼

ためしてみましたが、だめでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFFTPによるアップロード

    FFFTPを利用してホームページのデータを更新しようとしました。FFFTPの画面上はアップロードされているようにみえるのですが(実際に“ファイル一覧の取得は正常に終了しました”というメッセージがあらわれます)、ホームページにいってみると、指定されたページが見つからない旨の表示がされます。 下記のQ&Aはみたのですが、やはり直すことができません。アドバイスいただけると幸いです。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html

  • FFFTPでアップされたものが更新されて無い!

    フロントページとFFFTPを使って、ホームページを作成しているものです。 menu.htmというファイルを更新したいと思って、フロントページで該当のページを編集して、それを上書き保存したあと、FFFTPでそれをアップロードしたんです。 ところが、いざWEB上で見てみると、更新される前のページが出てきます。 何度やっても同じです。menu.htmという名前ではなく、新しい名前をつけてアップロードすると、今度は該当のページがみつからない、というエラーがでてきます。ちゃんとFFFTPの右側には新しい名前のファイルがあるのですが…。これではいつまで経ってもホームページが更新できません。 どなたか、教えてください!!

    • 締切済み
    • CSS
  • ホームページのアップロード(FFFTP)について

    Yahoo geocitiesでホームページを作成しFFFTPを使いアップロードを試みました。アップロードは正常終了しました、とでるのですが 自分のURLをいれてもgeocitiesが起動するだけで(タグに自分のホームページとでます)インターネット上にはどこにもありません。何度もアップロードしてみたり、更新もしてるのですが同じです。 ずーっとスタックしてしまっていて、凹んでおります。 どなたか お分かりになる方がいましたら 教えてください。 ちなみに私はインターネット初心者でIT用語もよく知りません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FFFTPでデータの更新ができません

    現在公開中のHPを更新しようと思い、 FFFTPを使って新しいデータをアップロードしようとしたのですが一部のデータが更新できずに困っています。 特にエラー表示などは表示されず、 更新日時もupされたように見えているのですが データサイズも変更されませんし、画面で確認してもやはり古いデータが残ってしまっています。 ちなみにテストサイトで確認した時はうまく更新できたのですが、 何がいけないのでしょう? どなたかアドバイスをお願いします。

  • ホームページの更新FFFTPに上書き更新ができません

    前回ホームページに音楽を入れて更新し、問題なかったのですが音楽と、文字を上書きしようとしたら音楽の音も消えていて、更新もできないようになりました。更新しようとしましたが今回FFFTPの上書きできません。ホスト接続はでき、「ファイル一覧の取得は正常終了しました.」と出ますがC:\Program Files\ffftp\public_html\index.htmlのページを開きソースをを上書きしようとしてもできません。今までできていたのですが、今回表示されたたソースも文字に色がついており 「C:\Program Files\ffftp\public_html\index.html元のソース」と表示されています。。どなたか解決方法をお教えいただけませんでしょうか

  • FFFTPでアップロード後、更新未状態について

    ホームページファイルを、FFFTPを使用しアップロードしています。 これまでは、修正のたびにアップロードし、その都度検索エンジンでホームページを呼び出し修正が反映されているのを確認できましたが、今は修正が反映しておらず呼び出したページ上で最新の情報に更新をクリックすると、修正が反映されます。 何が原因でこのように変わってしまったのか検討がつきません。 よろしくお願いいたします。

  • FFFTPについて教えてください。

    FFFTPについて教えてください。 ホームページをFFFTPを使ってアップロードしています。 今回アップロードしようとしたら、 FFFTPの右側の画面が真っ白で、 index.html を右クリックしたら、  アップロード  名前をかえてアップロード  全てをアップロード の3つが隠し文字のようにグレーの表示になり、 アップロードができません。 どのように対処したらよいでしょうか? また、FFFTPの 名前       日付   サイズ   種 とありますが ホームページ        <DIR> この<DIR>とは何ですか? これが出ていて良いのでしょうか? 困っています、早々のお返事をお待ちしています。 回答宜しくお願い致します。

  • FFFTPで突然アップできなくなりました

    WinXP ホームページビルダー 7 FFFTP 1.92 上記を使ってホームページを作成、更新をしています。 さっきちょこっと更新をしようとしたら、できません。 ビルダーでは上書き更新済みで、 FFFTPでも、正常に取得できました、と言われるのに IEで確認すると、変化なしです。 一箇所だけなんですが、 ほかのファイルでも念のため更新してみましたが やはりIEで見ると以前のまま。 特に何かをいじったわけではなく、 約半月ほど前に更新した時は、アップ直後に ちゃんと確認できました。 FFFTPを作られた方? http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ のサイトでQを見ましたが、わかりませんでした。 どうか、助けてください。

  • ffftpがおかしい!?!?

    今,研究室のHPの更新をして,アップするのに『ffftp』を用いて更新しようとしました. 『ファイル一覧の取得は正常終了しました.』と出るのですが,実際にHPにアクセスしてみると,「HTTP 404 エラー」となります. ホームページビルダーでやってみてもアップされませんでした. 再起動を行ったりもしてみましたが変化はありません. 何がおかしいのでしょうか...何かアドバイスください.

  • FFFTPについて

    フリーソフトのFFFTPを使って、ホームページの修正をしたいのですが、接続するとログインして"ファイル一覧の取得は正常終了しました."となっているのですが、ファイルが何も表示されません。 どういう原因があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう