東京モノレール浜松町→天王洲アイル間の派手な高層マンションの名前は?

このQ&Aのポイント
  • 東京モノレール浜松町→天王洲アイル間の派手な高層マンションの名前とデベロッパーを教えてください。
  • 東京モノレール浜松町から天王洲アイルまでの途中で、派手なライトアップをした2つの高層マンションがあります。そのマンションの名前とデベロッパーを教えてください。
  • 東京モノレール浜松町から天王洲アイルまでのルートで、派手なライトアップの高層マンションが2棟あります。そのマンションの名前とデベロッパーを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京モノレール浜松町→天王洲アイル間ですごく派手なライトアップの高層マンションが2棟ありました。このマンションの名前は?

先日21時のJAL最終便で大阪に行くために、浜松町からモノレールに乗って羽田空港に行きました。快速だったので途中の停車駅は天王洲アイルだけで、おそらく天王洲アイルの着くまでだったと思います。横羽線と並走している区間だったと思います。 進行方向右側(海側じゃない方)に、すごく派手なライトアップをしている見た目豪華そうなマンションが突然2棟現れてがあって、思わず見とれてしまいました。 手前のマンションが肌色っぽいライトアップ、奥のマンションがオレンジ色っぽいライトアップでした。どちらのマンションも屋上が青山パークタワーみたいな感じに特に派手にライトアップされていました。原宿から見る青山パークタワーより派手でした。リバーシティのマンションの夜景を毎日のように眺めている自分ですが、あんな派手なマンションに出会ったのは初めてです。 すごく気になっています。ご存知なら教えてください。ちなみに、ご存知ならデベロッパーの名前も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

これでしょうか? SMAPがCMに出ているやつ。

参考URL:
http://www.shibaura-island.com/

関連するQ&A

  • 天王洲アイルへの通勤 モノレールかりんかい線

     天王洲アイルへの通勤経路で迷っています。 自宅はJR横須賀線沿いの駅です。以下の2経路のどちらが便利・快適(ラッシュ時にマシ)か、 お分かりの方、予想できる方がいらっしゃいましたらお願い致します。 1.最寄り駅(JR横須賀線)~品川(JR山手線)~浜松町(モノレール)~天王洲アイル 2.最寄り駅(JR横須賀線)~品川(JR京浜東北線)~大井町(りんかい線)~天王洲アイル …以上の2経路です。 一番早い方法は、地元駅からJR湘南新宿ラインで大崎に出て、りんかい線に乗る経路ですが、 こちらだと交通費が高い為に利用できませんので、品川を経由するこの2つで迷っています。  1.より2.の方が、乗車時間は数分短いのですが、天王洲アイル駅から会社までの徒歩の 距離を考えますと、どちらの経路を利用しても、地元からの所要時間は変わりません。 迷う要因としては、  1.は山手線を利用する時の混雑・遅延が心配。   モノレールは混雑緩いようだが、治安があまり良くないという噂を聞いた。   他の場所に移動しにくそう。天候に左右されにくい。駅から会社への距離は近い。    2.は大井町からりんかい線への乗り換えが遠くて面倒。   京浜東北が混雑する。りんかい線は埼京線の影響等で遅延が多いと聞いた。   りんかい線はキレイで比較的混雑が緩いようだ。仕事の後に出掛けるのに便利そう。 …と言った所です。両方、自分でも利用してみたのですが、ラッシュとは少し時間がずれていた 為、実際どうなるか予測が付かない部分があるのと、毎日の利用になるので少しでも便利・快適 な方が良いと思って質問させていただきました。  お手数をお掛けして申し訳ありませんが、利用されている方、詳しい方、情報をお持ちの方が いらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 西新井~天王洲アイルへの最適路線

    こんにちわ。現在千葉在住なのですが、9月から西新井よりモノレールの天王洲アイルに通勤することになりました。 ルートとしては西新井~秋葉原~浜松町~天王洲アイルを考えています。 この場合、日比谷線直通の電車に乗ることになるのですが、混み具合はどんな感じなのでしょうか? 他に空いているルートがあれば教えてください。 天王洲アイルに9時前には着きたいので、7時台後半に西新井より乗ることになります。日比谷線の混雑はすさまじいと聞いているのですが、実際のところどうなのでしょうか?各駅停車でも混むのでしょうか? また、この場合3社にまたがるので定期券は2枚になるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どのルートが一番混みますか?

    どのルートが一番混みますか? 渋谷から羽田空港、平日の8時半過ぎくらい出発です。 大きな荷物、幼児と一緒なので出来るだけラッシュを避けたいです (1)山手線→浜松町でモノレールに乗り換え (2)銀座線→新橋で山手線へ乗り換え→浜松町でモノレールに乗り換え (3)埼京線→天王洲アイルでモノレールに乗り換え (4)山手線→品川で京急に乗り換え (5)車で環七方面 分かる範囲だけでかまいませんので よろしくお願い致します。

  • 天王洲アイルへの通勤におススメの場所を教えてください。

    天王洲アイルに勤務することになりました。 現在は西武池袋沿線に住んでおり、池袋~天王洲アイルで通えないことはないのですが、毎日の埼京線は辛いと考え引越すことに決めました。 そこで、天王洲アイルへの通勤におススメの場所を教えてください。 大井町線~りんかい線、大門~浜松町~東京モノレール、品川からバス、など様々な経路があることを知りまして迷っています。 物件の希望条件は以下の通りです。 家賃:10万まで 間取り:1K 通勤時間:家を出てから駅まで40分くらい 乗り換え:2回まで(1回がベスト) 環境:閑静な所

  • 天王洲のコーヒーショップの行方

    4年ほど前まではあったのですが、 東京天王洲アイルの天王洲パークタワーの 1Fのロビーにあったコーヒーショップの 名前わかりますか? 最近行ってないのですが、まだあるのでしょうか? ググってみたのですが見つからないので、どなたか ご存知の方教えてください。 あそこのコーヒーはすごく衝撃的に美味しかったんです。

  • 天王洲アイルからモノレールに乗るとき

    子供に飛行機を見せたくて、家族で羽田空港に行きたいのですが、天王洲アイルからモノレールに乗る場合 ベビーカーでも大丈夫でしょうか?私自身も足が悪く杖をついているのでエスカレーターなどがあるかどうか不安です。ご存知のかたご回答よろしくお願いいたします。

  • 福岡市内で近代的なビル群やマンション群を見れる所

    百地浜あたりの雰囲気が好きです。 東京で言えばお台場や天王洲アイルや汐留や森タワーのような場所で近代的なビルやマンションを見るのが好きです。 ただ単に外から眺めるだけです。 そういうのが楽しめる福岡市内の場所を教えてください。 キャナルから渡辺通り、天神、大名、赤坂、舞鶴、大手門、簀子、長浜、福浜、平和台あたりはもう制覇したのでそこ以外で教えてください。

  • 東京タワーをゆっくり見られる場所(TDR寄り)

    ディズニーランドへ行った後、ライトアップされた東京タワーを見たいと思っています。 できれば浜松町まで行きたいと考えているのですが、時間がなくなったときの第二候補地として、東京-舞浜間で、綺麗に見える場所を探しています。 そんなに贅沢な眺望でなくても良いので、立ち止まってゆっくり見られる場所にお心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8月29日の夜、神戸で何があったの?

    8月29日に、神戸のハーバーランド(メリケンパーク)辺りのホテルに泊まりました。 しかし、夜になってモザイクガーデンの方がやかましい。 何か大音量で音楽を鳴らしてるし、人は騒いでるし。 ポートタワーのライトアップが消灯した午後11時を回っても、モザイクガーデンの音楽と人はやかましい。(観覧車のライトも点いたまま) 挙句に、日が変わってから花火を上げる始末。 (翌2時くらいまで続いたようです) 迷惑極まりないですが、ちゃんと許可をとっているのでしょうか。 ライトアップもしていたようですが、何かイベントがあったのですか? 調べても分からないので聞きました。

  • 東京モノレールのレール交換はどうするの?

     羽田空港からの帰りにモノレールに乗っていて、ふと思ったのですが、モノレールのレールの交換ってどうやるのでしょうか?  70~80cm角ぐらいのプレキャストコンクリートですよね?  鉄道のレールと違ってあんな重い物現場に搬入するのも大変だと思いませんか?工事用のモノレールで古いレールを外したり、新しいレールを押し出したりできるとはとても思えません。  空港周辺の地下区間を除き殆どがレールむき出しの高架区間ですが、下が海なら台船を使ってジャッキアップするとか、吊り上げるとかできると思うのですが、首都高を斜めに横断していたり、マンションのエントランスや駐車場、ポケットパークの真上を通っていたり、そういうところだと下から搬入するのは難しいと思いますし、第一、安全対策だって相当大変だと思うのですが・・・・  早強コンクリートで現場打ち?いくらなんでも一晩じゃ作れませんよね・・・開業以来交換したことが無い?いくらなんでも、そんなことは無いですよね・・・・