• ベストアンサー

福岡市内で近代的なビル群やマンション群を見れる所

百地浜あたりの雰囲気が好きです。 東京で言えばお台場や天王洲アイルや汐留や森タワーのような場所で近代的なビルやマンションを見るのが好きです。 ただ単に外から眺めるだけです。 そういうのが楽しめる福岡市内の場所を教えてください。 キャナルから渡辺通り、天神、大名、赤坂、舞鶴、大手門、簀子、長浜、福浜、平和台あたりはもう制覇したのでそこ以外で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.1

あとは 東区の アイランドシティ辺り https://ssl.panoramio.com/photo/14523686 千早駅あたり https://ssl.panoramio.com/photo/77801208 あとはちょっと違うが福岡大学キャンパス、九州大学 伊都キャンパスもよいと思います

ameteor
質問者

お礼

うわやっぱりそこしかないですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179006
noname#179006
回答No.2

千早、アイランドシティ 東京クオリティには遠く及びませんが、一番開発が進められている地域ではあります。 これに追随して開発が進んでると言えば、西区の九大学研都市駅周辺ですかね。 イオンモールを中心として、新しい施設やマンションがガンガン立ち並んでます。 あと、福岡市内ではありませんが、新宮(IKEA周辺)あたりでしょうか。 環境とアクセスの良さから元々一定の支持はありましたが、IKEA効果でこの辺の人気も益々高まってるようですし。

ameteor
質問者

お礼

ありがとうございました。