• ベストアンサー

天王洲アイルからモノレールに乗るとき

子供に飛行機を見せたくて、家族で羽田空港に行きたいのですが、天王洲アイルからモノレールに乗る場合 ベビーカーでも大丈夫でしょうか?私自身も足が悪く杖をついているのでエスカレーターなどがあるかどうか不安です。ご存知のかたご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tate1970
回答No.4

No2ですが、 有楽町沿線でしたら言われるとおり、 有楽町で山手線に乗り換えて浜松町からモノレールが良いと思います。 子供さんもモノレールに長く乗れるほうが楽しめると思いますよ。 始発からなら座れる確立も高いでしょうし。 よい旅を。

yurie05
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 浜松町は始発なんですね!知りませんでした(~ヘ~;) 子供が喜びそうです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kagep
回答No.3

ちょっと移動距離がありますね。 上下移動はエレベータでまかなえますが、 水平移動はかなり距離があります。 新宿で、JRから西武に乗り換えるくらいは距離あります。 天王洲の方がもっと遠いかも??? で、もし天王洲アイルまで埼京線方面からいらっしゃるのでしたら、 大崎で山手線に乗り換え、品川で京急に乗り換えるほうがよいです。 すべてエレベータでまかなえます。 エレベータは埼京線なら真ん中よりやや新宿より、 品川のエレベータは、山手線の4号車あたりの位置だったと思います。 京急とは駅構内でつながっています。 途中ちょっとした階段がありますが、ここもエレベータついてます。 京急なら第2ターミナルは羽田空港行きの先頭に乗ればOKです。 お気をつけてどうぞ!

yurie05
質問者

お礼

ありがとうございます。大変そうで残念です。浜松町経由を考えて見ます。第2ターミナルは先頭なんですね!! 了解です。ありがとうございました!!

• tate1970
回答No.2

天王洲アイルでりんかい線から乗り換えるのでしたら、 地下深くから地上へ出て、交差点を渡ってエレベータを 登ってと、かなり移動距離はあります。 あまりお勧めはしません。 天王洲アイルまで車で移動してモノレールに乗るのでしたら それほど苦にはならないと思いますが。

yurie05
質問者

お礼

移動は大変なんですね ・・・。残念です。有楽町沿線に住んでいるので新木場経由で行こうと思っていました。浜松町経由を考えて見ます。ありがとうございました!

• kadakun1
回答No.1

ベビーカーは朝晩のラッシュ時でなければokでしょう。 天王洲アイルにはエレベーターはあるようです。 下記サイトに詳しく載ってますよ。

参考URL:
http://www.tokyo-monorail.co.jp/#
yurie05
質問者

お礼

便利なサイトありがとうございます!!