• ベストアンサー

8月29日の夜、神戸で何があったの?

8月29日に、神戸のハーバーランド(メリケンパーク)辺りのホテルに泊まりました。 しかし、夜になってモザイクガーデンの方がやかましい。 何か大音量で音楽を鳴らしてるし、人は騒いでるし。 ポートタワーのライトアップが消灯した午後11時を回っても、モザイクガーデンの音楽と人はやかましい。(観覧車のライトも点いたまま) 挙句に、日が変わってから花火を上げる始末。 (翌2時くらいまで続いたようです) 迷惑極まりないですが、ちゃんと許可をとっているのでしょうか。 ライトアップもしていたようですが、何かイベントがあったのですか? 調べても分からないので聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tidorisou
回答No.1

コンバンワ! このイベントでしょうか? http://www.seven-night.net/index.html ネットでちらっとみたことがあります 当日行っていないので詳しいことはわかりませんが まちがっていたらごめんなさい 今度来られるときには神戸の夜が満喫できることを心より 願っております

surfuctant
質問者

お礼

開催時間からも間違いなさそうですね。 ありがとうございます。 彼女との記念で泊まったのですが、翌2時まで大音量で音楽を流し花火を上げるという非常識なイベントに許可・協力したハーバーランドは、神戸人として恥ずかしいです。 お洒落な街から周りの迷惑を顧みない下品な街に変わってしまわないよう願いたいものです。