• 締切済み

支払い義務

先日、スクールで講座のローン申し込みをしようと思って 事前に申し込みに行こうとアポの電話をしたら 「わざわざそれだけのために来るのは大変なので 当日の朝、少し早く来てくれればOKですよ」と言われました。 それで当日の授業開始30分前に申し込みに行ったら 今は担当者がいないので授業が終わってからにしてくれと言われました。 それで講座が終わった後に申し込んだのですが 恥ずかしながらローンの許可が下りませんでした。 それでスクール側に1週間以内に一括払いで支払ってくれと言われたのですが これは1週間以内で支払うしか方法はないのでしょうか? もちろん支払う必要がないとか言っているのではなくて 受講はしていますので当然料金は支払いますが 受講前にローンの許可が出ないと分かれば当然受講はしませんでしたので 例えばローン会社を通すのではなくて学校で分割払いとかにしてくれるとか 期限をもっと延ばしてくれてもいいと思うのですがそれは出来ないと言われました。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

あなたが支払い可能な方法を認めてもらえるかどうか、スクール側ととことん折衝するしかないですね。 もし、支払が不可能であれば、受講を諦めるしかないでしょう。 その場合は、既に受けた1回の講義については先方の対応にも原因がありますから、支払わなくても良いように折衝しましょう。