• ベストアンサー

エクセル ツールバーのツールコマンドが

エクセル ツールバーのツールコマンドが突然消えました 書式 の次にデーターが並び ツール コマンドが表示されません。システム復元を実行しても変わりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューバーまたはツールバーで右クリックして、 [ユーザー設定]-[コマンド]。 [分類]で「組み込みのメニュー」を選択して、 [コマンド]の「ツール」をメニューバーにドラッグ。

rabbit99
質問者

補足

ありがとうございました直りました すみませんが、もうひとつ、「表示」メニュ→「ツールバー」が出ません。表示メニューの中に「ツールバー」が無いのです。よろしくお願いします

その他の回答 (3)

回答No.4

メニューバーのリセットをされた場合は、『ツール』のボタンだけでなく、メニューバーの個々のメニュー項目についても リセットされるはずですので、戻っているはずです。 不具合解消方法が複数提案されている場合は、遠慮なくどの方法を使われたのか書いてくださいね。 もし、リセットを使っても元に戻らない場合は、メニューバーやツールバーの入っているファイルの作り直しをする方法もあります。 ファイル名はエクセルのバージョンにより違いますが、拡張子は .xlb です。 検索で *.xlb を捜し削除してみてください。自動で新しいものが作られるようです。 隠しファイルになっていると思います。 ちなみに、シートの部分は別ファイルだそうです。

rabbit99
質問者

お礼

ありがとうございました おかげで 完璧

回答No.3

> [表示」メニューの中に「ツールバー」がなくなっていました [ツール]-[ユーザー設定]-[コマンド]。 [分類]で「組み込みのメニュー」を選択して、 [コマンド]の「ツールバー」を メニューバーの[表示]配下にドラッグ。

rabbit99
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

メニューバーの『ツール』ボタンのことですよね? メニューバーのリセットでも良いかと思います。 メニューバーかツールバーの上で右クリック→『ユーザー設定』→『ツールバー』タブのところでツールバー一覧の中の 「ワークシートメニューバー」を選択し(青くし)、「リセット」ボタンをクリックです。 メニューバーやツールバーのボタンをAltキーを押しながらシートの方にドラッグしますと削除されますので、 注意してください。

rabbit99
質問者

補足

ありがとうございました。 直りましたが、今、気がつきましたが、[表示」メニューの中に「ツールバー」がなくなっていました、組み込むためには、どうすればよいか、お願いします。