• ベストアンサー

Excelのツールバーやツールが無い

エクセルの「表示」のところの「ツールバー」というのは一体どこにあるんでしょうか? それとメニューバーのところに「ツール」という表示が無いんですが、どうやって出すんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2007では2003の表示→ツールバーはなくなりました。 図の書式の変更などは図形を挿入した時や図をクリックしてハンドルを付けた時、上のタブに「書式」が表示されます。 背景色の変更などはこの下の「リボン」に表示されたボタンで行います。 >それとメニューバーのところに「ツール」・ 2007では2003のメニューバーの代わりがタブです。 ツールメニューはありませんのでマクロ等については「開発」タブのところにあります。 オプションはOfficeボタン(左上隅)をクリック→右下の「Excel」のオプションです。 慣れないうちは大変ですが慣れると整理されているのが解ります。 ご参考に:2003との対比表もダウンロードできます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA100860481041.aspx?pid=CH101030621041

lquzg_098
質問者

お礼

ありがとうございました、お陰で問題を解決することが出来ました。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2