• ベストアンサー

犬が竹串を飲み込みました

5時間程前に犬が竹串を飲み込みました。 だんごをあげたら10cm強の串ごと食べてしまいました。 今のところ特に変わった様子はないのですが、放っておいても大丈夫なのでしょうか。 そのまま出てくるのならいいんですけれども、どこかに刺さったらと思うと心配です。 かかりつけの獣医に連絡が取れず、困ってます。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このカテゴリで誤飲と検索したら4ページほど出てきました。 そのうちの1つです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483445 かかりつけの獣医じゃなくても、電話帳で他の動物病院に指示を仰いでください。 夜間診てくれるところもあると思いますし、何かしらのアドバイスはくれるはずです。 長い物ですし、放置はしないで欲しいです。お大事に。

ayato-mn
質問者

お礼

ありがとうございます。 よだれ等は出ていないので胃に入ったのだと思われますが・・・。 夜間受付の病院に電話をしたところ、切開して出す必要があるかもしれないとのことでした。 とりあえずこれから連れて行ってみます。 ありがとうございました。