-PR-
nanako2004i

犬のかさぶたは自然に取れますか
同じような質問と回答がありましたが、小さく一か所だけでしたが私は獣医さんに見せて化膿止めを頂きました。
それから10日ほど経ちましたが 盛り上がった状態で取れません。
そのまま放置してて取れるものか、これだけで獣医さんの所に行くのではと考えています。
経験した方のアドバイスお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-07 12:46:51
    • 回答No.3
    傷が化膿していないなら、自然に取れます。
    また、犬が気にして自分で舐め取ることもあります。
    あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。
    お礼コメント
    血がにじんでいましたが、止まりました。
    化膿はしていません。また、場所は犬が届かない背中てす。
    たぶん3歳の子供が「注射」ごっこをしたのだと思います。
    しゃべれない分かわいそうです。
    子供には十分注意します・・
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-06-08 22:25:52
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-06-05 20:00:38
    • 回答No.1
    noname#119957

    傷が化膿していないなら治ると思います。皮も綺麗になると思います。 跡は多少残るかもしれませんが、毛で隠れるかもね。 ...続きを読む
    傷が化膿していないなら治ると思います。皮も綺麗になると思います。
    跡は多少残るかもしれませんが、毛で隠れるかもね。
    補足コメント
    かさぶたは、自然に取れるという事でしょうか。
    ブラッシングの都度、気になってしまいます。
    初てなので心配過ぎかも知れませんね。
    投稿日時 - 2010-06-05 21:27:43
    お礼コメント
    まだ取れません。
    もう少し様子を見てみます。
    有難うございました。
    投稿日時 - 2010-06-08 22:27:24
    • ありがとう数0
    • 2010-06-06 19:17:11
    • 回答No.2
    こんばんは、柴犬飼いです。 うちは大きなケガはありませんが、去勢手術しました。その時にはかさぶたは、時期が来ればサクッと取れましたので、勝手に取れるのを待てばいいと思います。化膿していないのでしょ?無理にとる必要はありません。 きれいに治りましたよ。 ...続きを読む
    こんばんは、柴犬飼いです。

    うちは大きなケガはありませんが、去勢手術しました。その時にはかさぶたは、時期が来ればサクッと取れましたので、勝手に取れるのを待てばいいと思います。化膿していないのでしょ?無理にとる必要はありません。

    きれいに治りましたよ。
    お礼コメント
    まだかさぶたは取れませんが、自然に取れるのを待ちます。
    もう少し様子を見てみます。
    回答、有難うございました。
    投稿日時 - 2010-06-08 22:30:58
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ