• ベストアンサー

恋人がいないときに

恋人がいなくて寂しいときに あるいはいつもふられてばかりいるときに 友達が恋人と誕生日を祝ったとか 愛しているの、恋しているのと でれでれのろけられ腹が立った 経験ある人、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あります。腹立つというか、聞きたくない!って感じですね。 寂しさが増すし、聞きたくない!!

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに聞きたくない。聞きたいなんて人あまりいないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

お久しぶりです。 こういうことを触れ回る方は男女問わずいますね。 うれしくてテンションが上がり、誰かに言わずにはいられないのでしょう。 自分も友人に時々聞かされました。 腹はそんなに立ちませんでしたが、まずは「いいなぁ」と思い、次に「こいつばかりいい思いして不公平だ」と思い、そして時間が経つにつれ、「自分はどうすればそんな思いが出来るのか?」などといろいろ自問自答しました。が、なかなか結論は出ませんでした。 聞きながら口では「それは良かったね~!」「これからもうまくいくといいね!」と(その当人に)言ってはいますが、あまり心が伴っていないのが自分でもよく分かりました。が、こういう話も友達だからこそしてくれるのかな?と思い、自分を慰めていました。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに「それは良かったね」云々は心からはとても いえませんよね。特に振られた直後だと自分を 下に見られてる気がして。