OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win98用って…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199905
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (34/110)

えっと、知り合いの方から同級生2のPC版のソフトを頂ける事になったのですが、同級生2のソフトで98版のソフトは発売されているのでしょうか?
もしくは95版は発売されているのを知っているのですが、95版のソフトでも98で動作しますか?
95のソフトでも98で動作する物があると聞いたので…。
どなたかお解りになる方、ご回答くださると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私、そのソフトをWin98で遊んでましたよ。
パッケージに「Windows95用」と書いてありますが、基本的に95で動くものは98でも動きます。
ただし、結構HDDの容量を食います。(300~1GB)
(容量をケチると男キャラの音声がカットされます。)

時間軸での攻略は基本的にプレイステーション版のものと共通です。
(サターン版はキャラ追加のため変更点が多いのです)
ただし、シナリオの都合上、隣の眼鏡っ娘とバスガイドさん(名前わすれた)の最後の一押し!の選択肢がPSとPCで逆になっているので注意が必要です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

(1)同級生2のソフトで98版のソフトは発売されているのでしょうか?
  発売されています。
(2)95のソフトでも98で動作する物があると聞いたので…。
  このあたりのゲームソフトは、95のソフトでも98やMeで動作までは、だいたい動作します。(Win2000 や XP みたいにNT系は、だめ)