• ベストアンサー

Win7のIEがおかしいのですが?

Windows7でInternet Explorer10の動作ですが、終了すると必ず添付画像のように ”IEは動作を停止しました。” と出ます。 近くのPC修理やさんで見てもらったのですが、32Bit版では原因が分らず、64Bit版では正常に終了することが出来るので、そちらを使うように設定してもらいました。 しかし、最近64Bit版でも、正常に終了しなくなり困っております。 どなたか、原因と対策を教えていただけませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

「PC修理やさんで見てもらった」ということなので そこでおそらくやってるだろうとは思いますが (基本中の基本対処なので) キャッシュクリアして改善されたりしませんか? http://tooljp.com/windows/doc/Windows8/IE10CacheFolder/IE10CacheFolder.html また ブラウザ起動(TAB一つで)した後何も操作せず にそのまま終了させても同じでしょうか?    もしその状態で減少が出ないならブラウズしたWEBやWindowsで行ったほかの操作    など複数要因が絡んで発生してると思われるので    原因調べるのはなかなか困難になってきます

motohikobosi
質問者

補足

早速の回答、有り難うございました。 プラウザ起動後、即終了した場合でも同じです。 ご指摘のキャッシュファイルを探しましたが見当たりませんでした。

その他の回答 (1)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

問題切り分けのために、試しに別のユーザーを作成してログオン(サインイン)しても同じ現象が発生しますか。 別のユーザーでも発生するならIE自体に問題がある、 別のユーザーでは発生しないなら発生するユーザーに起因する何らかの問題がある、 ということになります。 --- 私ならまず、VGAアダプタのドライバーの最新ドライバーをチェックします。 最新版自体がもう対応していないのならば、IE10 -> IE9 に戻します。(IE10のメリットはほとんどないからです)

関連するQ&A

  • Win7(64) IE12てFlashPlayer

    Adobe Flash Player(最新版)インストールは 出来ていますがIE12でフラッシュ(web動画)が再生されず 「最新版のFlash Playerが必要です」と表示がでます。 当方と似た環境な方はどう対処されていますか? アドバイス宜しくお願いします。 Win7(64bit)にてIE(32bit)だと解決出来るのでしょうか? Internet Explorer11の(32bitと64bit) 両方使えますか?多分今はIE64を使用してると思います。 Internet Explorer10 (32bit) などにダウングレードが無難ですか? 環境説明 Windows7 64bit Internet Explorer11

  • IE8-32bit版が開けなくなりました。

    初心者で初めてPCを自作しましたが、IE8-32bit版が開けなくなりました。 PC環境は ハード:Core i3-540/GA-H55M-D2H/DDR3 2Gx2 ソフト:Windows 7 Pro-64bit (DSP版)   です。 PCは先月28日に完成し、当初は異常なくIE8の32bit版も64bit版も利用できました。 その後フレッツウィルスクリアを初め、ThunderbirdやCravingExplorerなどを順次インストールしている内にIE8の動作に関するメッセージが出るようになりました。 初めはIE8-32bitを閉じる際にエラーメッセージが出てきましたが、今日は起動の際に出て来て、結局IE8-32を開くことが出来ませんでした。(検索エンジンはYAHOOを使用) エラーメッセージ: Internet Explorerは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。 (タイムスケール動作終了後に次のボックスで) 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。   (プログラムの終了) 過去には下記のようなメッセージあり Internet Explorerは動作を停止しました。問題についての追加情報を収集しています。これには数分間かかることがあります。 (タイムスケール動作終了後に次のボックスで) この問題に関する詳細情報を送信しますか?エラーについての詳細情報は、Microsoftによる問題解決策の作成に役立ちます。 (情報の送信) (キャンセル) 今日の場合はメッセージウインドーを閉じることが出来ず、タスクの強制終了からシャットダウンしてようやく離脱しました。 現在はスタートメニューからIE8-64bitを選択して、このアイコンをタスクバーに置いています。 ただ不思議なのは、CravingExplorerからYouTubeに入った場合は正常に視聴出来るし、ブラウザを閉じることが出来ることです。 YouTubeの視聴ソフトFlashPlayerはIE8-32bitにしか対応していないので、IE8-64bitではYouTubeを視聴出来ない筈です。 DVDやCDの編集ソフトやバーニングソフトをDLしたり、DLしたソフトが64bitで動作しないためにアンインストールをしたりしている間に、どこか設定が変わったのかもしれません。 PCを自作してはみましたがシステムには素人で、不具合の原因がどこにあるのか見当もつきません。 何が原因なのか、その修復策をご存知の方がおられましたら、何卒ご教示をお願いします。(長文で申し訳ありません)

  • OS Vista IEが全く立ち上がらない

    NEC Windows Vista Home Premium 32bitを使用しています。 以前に、IE9をIE11にバージョンアップしましたが調子があまり良くなかったので、IE11をアンインストールしました。 それからと言うもの、デスクトップのIEアイコンやタスクバーのアイコンをクリックしても全く立ち上がらず、Microsoft Windowsの窓が表れ「InternetExplorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」 その後「InternetExplorerを再起動しています」の表示が何度も頻繁に表れる様になりネットに繋がらなくなってしまいました。 WindowsUpdateで更新をしたら「InternetExplorer 9」が表示されUpdateをしましたが改善はされません。 セーフモードから「Firefox」をインストールして、MicrosoftからIEをダウンロードしましたが改善されませんでした。 それどころか、アンインストールからFirefoxを削除しようとしても削除出来ない状態です。 どの様な対策をすれば、IEが正常に作動するのでしょうか? お力をお願いいたしますm(_ _)m

  • IEが正常に閉じれない

    ここ数日で起こるようになったことなのですが、 ネットするためにIEを開いて、 そこまでの動作は全く問題にのですが、 IEを閉じようとすると、正常に閉じられず、 「InternetExplorerは動作を停止しました」と表示され、 強制終了されてしまいます。 たまたまならまだしも、 毎回IEの閉じるボタンを押すたびにエラー落ちしてしまうので 困っています。 何か解決策わかるかたいらっしゃいませんか?? ちなみにOSはWindowsVista IEは7です。

  • Windows7 64bit版を使っています。

    Windows7 64bit版を使っています。 普段Firefoxを使っているので基本的になんら不自由はないのですが IEを立ち上げるとInternet explorerは動作を停止しましたとなり起動できません。 64Bit版IEを立ち上げると普通にブラウジングできます。 何故でしょうか?解決方法はありますか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • IE9が開かない(Win7)

    Internet Explorerを開くとフリーズする現象がつづいていたため、 HDDのチェックとともに、IEをアンインストールし、IE9を再インストールしようとしたところ、 IEが立ちあがらず、新規でインストールしようとしてもエラーが出て、 インストールができません。 解決方法を教えて頂けませんか。 ■症状 IEを立ち上げようとすると「Internet Explorerは動作を停止しました」と出ます。 Chromも立ち上がりません(Firefoxは問題なく動きます) IE8を新たにインストールしようとすると、Win7ではサポートされていない、とメッセージがでて IE9をインストールするとエラーになります。 ■原因 コンパネのプログラムと機能のインストールされた更新プログラムで、IEを書かれた物を 削除してしまった事が原因かと思われます。 ネットで調べたところ、IE8が入っていないと、IE9のインストールは出来ないと言う事は 分かったのですが、どうしたら解決できるのか分かりませんでした。 解決策を教えて頂けないでしょうか…

  • Win7 で IE8 起動時に 直前セッション異常終了エラー

    Win7 で IE8 起動時に 直前セッション異常終了エラー Windows7 Pro のデスクトップ・パソコンを起動(あるいは再起動)して、Internet Explorer 8 を“最初に”起動するたびに添付図に示すエラーが表示されて、その後の起動完了までの動作が停止します。右上の[閉じる]アイコン(X)をクリックすると問題なく IE の起動が完了して、それ以降は“何事もなかったように”パソコンを終了するまで問題ありません。 「直前のセッション」に何か問題が発生していたとかの心当たりは全くありません。 Windows Update も自動更新しており現在も最新状態です。 原因と対策を教えてください。 何か不足している情報があれば追加いたしますので、その旨をお知らせください。

  • WIN7 IE8を使用しています

    WIN7 IE8を使用しています ウイルスバスター更新パックから、更新手続きを行うをクリックすると Internet Explorerは動作を停止しましたと、表示されます。 試しに他のメディアからInternet Explorerを実行してもInternet Explorerは動作を停止しましたと、表示され同じです Internet Explorerを先に起動させると新しいタブから起動できます。 設定がおかしいのですか。

  • win7のIE9、XPモード内IE8と別々に可能?

    お世話になります。 現在、新たにWindows7 Professional 32bit版をインストール後、 XPモードを先ほどインストールし、その中でIE8(Internet Explorer8)を インストールしました。 (Windows7自体も、IE8にバージョンアップ済です) そこでご質問させていただきます。 windows7上ではIE9で、 XPモード上ではIE8として、 別々のIEをそれぞれインストールしておきたいのですが、 今後、 Windows7上で、IE9をインストールした場合に、 そのようになるのでしょうか? それとも、 XPモード上まで、IE9がインストールされてしまうのでしょうか? 以上になります。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7 で IE8 を使用し終わって、右上の × で終了する

    Windows7 で IE8 を使用し終わって、右上の × で終了すると、毎回   Internet Explorer は動作を停止しました   この問題の解決策を確認しています というメッセージが出て、しばらくすると   問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま   した。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は   Windows から通知されます というメッセージになります。  IEを起動し、何もしないでそのまま終了しても、必ずこうなります。メニューの ファイル>終了 から終了しても同じです。    まあそれだけのことで、他に不具合はないような感じだし、IE はメインで使っているブラウザでもないので、困っている、というほどのことでもないのですが、一体何が原因なんでしょう?