• ベストアンサー

PC版Skyrimについて

いつもお世話になっております。 PC版のSkyrimの方が発売されて結構立ちましたがPC版日本語版をお持ちの方に聞きたいのですが動作等になにか問題等はありますか? 個人的に日本語版だとmodがうまく動作しないのではと考えているのですがその点どうでしょうか? PC版の英語版をプレイされた方も何か気になった点等ありましたらご意見の程お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

私の場合、XPで遊んでいると数秒固まるという減少に見舞われましたが、非公式パッチで解決しました。 MODも色々と入れてますが、何の問題もなく遊べています。 (その後、本体のアップデートで問題は解決したそうです。) 日本語版に英語版のMODが非適応という問題は極まれにあるそうですが (MOD紹介ページでたまに見ます) それが不安なら、日本語版でインストールした後に字幕ファイルのみを抜き出し、 英語版を選択して再インストール。字幕ファイルのみをぶち込めば 英語版に日本語字幕MODを当てたような扱いでプレイできるそうです。 これならMOD関係の問題は起こりませんし、吹き替えの日本語音声が嫌という人も安心です。 あと、私もNo1さんと同じく、たまに見かけるぎこちない翻訳が少し気になりますね。 その辺りはいずれ有志が修正MOD的なものを作成するだろうと思いますが

barash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 成る程、特に日本語化の弊害はなく動作するようで安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

数日前にSTEAM版を購入し、プレイしています。 私の環境だと、「前触れなしにソフトが落ちる」がありますね。 プレイ中、突然ソフトが落ちてデスクトップ画面に戻ってしまう現象が、何度か発生しています。 目立つ不具合は今のところこれくらいですね。 あと、不具合というほどのものではないですが、日本語の表現に?となる部分が若干あるのと、XBOX360コントローラーを接続すると、個人的にはむしろプレイし難く感じました(マウスではスクロールホイールで3人称視点のカメラ前後位置を自由に移動させられますが、コントローラーを繋ぐとマウス操作が無効化される上、コントローラーにカメラ位置変更が割り振られていないので、状況にあわせたカメラ位置ができずちょっと辛いのです)。 MODについてですが、SKYRIM NEXUSで配布されているものを数種類(主にキャラの外観に関わるもの)、ツールを使用してインストールしてみましたが、日本語版でも特に問題なく動作しました。 ツールでのインストールなら、外すのも簡単ですから色々試してみるといいですよ。

barash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コントロールは少し注意してみます。 基本的な動作自体は問題ないようで安心しました。

関連するQ&A

  • skyrimをプレイしたいのですが…

    最近、PCでできるskyrimというゲームが有ることを知りました。 美麗なグラフィックに自身の分身となるクリエイトキャラを操作し、時にはMODで好きにカスタマイズする、というところに興味を持もちました。調べてみたところ家庭用ゲーム版とPCゲームがあると聞きました。PCの方がMODを導入できる、ということなので、PC版にしようと思っています。 そこで二つ質問させて頂きます。 質問(1) ソフト自体はamazonなどで、中古版を購入すれば事足りるでしょうか? 質問(2) 英語版と日本語版が有るということですが、英語版の方が更にMOD関連で自由が効くと聞き、英語版購入を検討しています。しかし、私は英語が達者というわけではありません。仮に、英語版を購入したとして、日本語訳にすることはできるのでしょうか?PCにあまり詳しくないのですが、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • skyrim起動直後に「動作を終了しました」になる

    PC版skyrimに関しまして、起動後のドラゴンのマークみたいなのが表示された直後に「skyrimは動作を終了しました」と表示されて落ちてしまいます。 発生時の状況は、DLCを2つ入れた状態で日本→英語→日本語化していました。 導入直後は何の問題も無くプレイ出来ていたんですが・・・。 それでですね、検索してみたら似たような現象があったのでplugins.txtを確認してみたのですが、「Skyrim.esm」が2つと言わず、1つも記載が無く、「Update.esm」から始まってました。 恐らく途中で見様見真似でCKを使ってしまったのがいけなかったんだと思います。 直近のMODを外したり、環境設定を低くしてみましたが回復せず。 skyrimやMODを含めたNMMのアンインストールは試していませんが、もうやるしか道は無いですかね。

  • Skyrim Special Editについて

    steamのSkyrim Special Editionですが、日本語版でワークショップのMODは動きますか?それとも以前のように英語版を日本語にしないとダメなのでしょうか?

  • skyrim pc版 スペック

    この度pc版skyrimの購入を検討しているのですが、家のpcでは満足にプレイできないので新しいpcを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、skyrimを最高画質(ウルトラ設定?)でヌルヌル(70fpsぐらい?)でmod大量導入でプレイ出来るオススメのpcはありませんか? modは特にグラフィック強化系を入れていきたいと思っています。 予算は25万ほどでオススメpcを教えて下さい。一応自分はこちらのGALLERIA WXG購入しようとは思っています。 http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&mc=2854&sn=724&lf=0 pcに関しては全くの初心者なので自作などもできまんせんし浅い知識しかありません。 どうかお願い致します。

  • PC版Skyrimがコントローラーを認識しません。

    PC版Skyrimをプレイするにあたり、 XBOX360コントローラー for Windowsを使用したいのですが、 デバイスマネージャーでは認識しているようなのですが いざゲームをプレイするとXBOXコントローラー使用欄に チェックが付いているのにも関わらず認識されず、マウス+キーボードしか使用できません。 ゲーム環境・その他状況は以下です。  ・Skyrim 英語版+固有名詞日本語化  ・Windows 7 64bit  ・ドライバはMS公式を使用   (最初非公式版をインストールしましたが公式版に上書きしました。)  ・デバイスのテストでは認識される   (ゲーム中のみ認識されていない模様です) このような状況に心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか? 大変申し訳ございませんが、解決策等アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • PC版skyrim(スカイリム)のGPUについて

    skyrimをはじめたのですが、GPUをオンボードでプレイしてるので、 動作改善modを入れてもfpsが常に一桁です。 GPUが足りていないのは明らかなので、予算一万五千円ほどで購入を考えています。 軽めのENBなど画像系数点 と その他40個くらいのmodを入れた状態で 通常fps60で遊びたいです。 候補としてはZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB がありますが、上記の動作はできるでしょうか? (どのくらいの性能が要求されますか?) 他にもお勧め商品やアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 スペック:OS win7 64bit CPU デュアルコア3.0hz メモリ 4GB GPU DELLのオンボード 64mb

  • PC版skyrim 武器追加MODの生産

    PC版skyrimをこのごろ買ってやっているのですが 武器追加MODを導入させていただいたのですがうまく鍛冶屋で生産できません・・・ 防具など他に追加したものや弓などの武器は追加されて生産できるものの・・・ あと武器によっては生産以外の方法で手に入れられると思うのですが・・・一応その置いてある洞窟などに行ったらあります。しかしなぜ生産できないのでしょうか(-_-;)助言お願いします あといれた武器のMODはNicoroshi Creations 武器がまとめて入っているやつです日本語化もできているのでデータとしてはあるのですが・・・よろしくおねがいします

  • PC版skyrim 武器追加MOD生産方法について

    PC版skyrimをこのごろ買ってやっているのですが 武器追加MODを導入させていただいたのですがうまく鍛冶屋で生産できません・・・ 防具など他に追加したものや弓などの武器は追加されて生産できるものの・・・ あと武器によっては生産以外の方法で手に入れられると思うのですが・・・一応その置いてある洞窟などに行ったらあります。しかしなぜ生産できないのでしょうか(-_-;)助言お願いします あといれた武器のMODはNicoroshi Creations 武器がまとめて入っているやつです日本語化もできているのでデータとしてはあるのですが・

  • skyrimのmodについて

    skyrimをmodを導入してプレイしようと思っています。 私が使っているグラボはGTX 760 2G なのですが、このグラボだとどのくらいのmodが使用可能でしょうか? また、グラボを交換したほうがいいのでしょうか?

  • PCでskyrimを快適にプレイするには

    現在、PCでskyrimをプレイしているのですが、 PCスペックが微妙なもので、プレイしているとカクカクしてきます。 Midiumでプレイし、多少は動作を軽くするためのMODを入れています。 FPSが60近くあることもありますが、屋内や重い場所だと20くらいになってしまう事もあります。 【スペック】 Windous XP core i7 860 メモリ 4GB(XPなので3G程度の認識) GTS250 512MB 以上のスペックで、GPUを変えるだけで快適になるでしょうか? 例えば、XPの時点でダメ(メモリ増やせない)などでしたら、諦めて今のままプレイしようと思いますが、 GPUを変えるだけで劇的に快適になるなら、買い替えを検討しようと思います。 また、買い替えるとすれば、どういったものを購入すると良いでしょうか? HighやUltra以上で快適にプレイできるとうれしいのですが。 その他、買い替えにあたっての注意点などあればお願いします。