• 締切済み

PCでskyrimを快適にプレイするには

現在、PCでskyrimをプレイしているのですが、 PCスペックが微妙なもので、プレイしているとカクカクしてきます。 Midiumでプレイし、多少は動作を軽くするためのMODを入れています。 FPSが60近くあることもありますが、屋内や重い場所だと20くらいになってしまう事もあります。 【スペック】 Windous XP core i7 860 メモリ 4GB(XPなので3G程度の認識) GTS250 512MB 以上のスペックで、GPUを変えるだけで快適になるでしょうか? 例えば、XPの時点でダメ(メモリ増やせない)などでしたら、諦めて今のままプレイしようと思いますが、 GPUを変えるだけで劇的に快適になるなら、買い替えを検討しようと思います。 また、買い替えるとすれば、どういったものを購入すると良いでしょうか? HighやUltra以上で快適にプレイできるとうれしいのですが。 その他、買い替えにあたっての注意点などあればお願いします。

みんなの回答

回答No.1

CPUはまあまあいいのにGPUがゴミすぎる。 最低でもGF560Tiにしないと。

tkmojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 、という事は今のスペックにGPUを変えるだけでもかなり変わるような感じですね。 その「最低でも」の560Tiでも17000円くらいするんですねぇ。 560TiだったらHighでも普通にプレイできますかね? また、560Tiとその上?の570だったらかなり使用感は変わるでしょうか? ちなみにSkyrim以外のPCゲームはしていません。