OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

最近の「ウリナリ」について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199891
  • 閲覧数173
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

何かつまんなくないですか?
「メンバー総替え選挙」(だったかな?)とかいうのがあってからつまんなくなったように個人的思うのですが。
社交ダンス部も前の方がおもしろかったし、ビビアンとか千秋とかがいた時代(ポケビ・ブラビ)が一番楽しかった気がします・・・。
皆さんどう思います?同じ意見の方おられるでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

>何かつまんなくないですか?     たしかにつまらないですね・・・ たまに見ますけど。 「メンバー総替え選挙」みたいなのが              あった頃からつまらなくなった感じが自分もします。  新しいレギュラーの方たちが、かなり”浮いている”感じがします。  ビビアンとか千秋がいた頃がたしかに一番面白かったです。           ポケビ・ブラビもそれなりに面白かったし・・・ ウ ...続きを読む
>何かつまんなくないですか?
    たしかにつまらないですね・・・ たまに見ますけど。
「メンバー総替え選挙」みたいなのが
             あった頃からつまらなくなった感じが自分もします。
 新しいレギュラーの方たちが、かなり”浮いている”感じがします。 
ビビアンとか千秋がいた頃がたしかに一番面白かったです。
          ポケビ・ブラビもそれなりに面白かったし・・・
ウリナリに出演しなくなってから
          ”ビビアン”も”千秋”もあまり見なくなったし・・・
 最近のウリナリは”マンネリ化”しているし、
   レギュラーを大きく替えすぎて、逆につまらなくなっています。

 同じ”日テレ”の「電波少年」も、以前に比べればつまらないです。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
そうですよね~。メンバーを大幅に替えてから本当つまんないですよね。
あの「総替え選挙」って何の意味があったのか全くもって理解不能です。(^^;

僕は最近ではつまんない「ウリナリ」より裏番組の「ザ・ジャッジ」を見てしまいます。あっちの方が勉強になるしね(笑)
投稿日時 - 2002-01-17 04:25:01
  • 回答No.2

この番組って、大会とかに真剣に取り組むところがおもしろいのだと思います。 で、総選挙とかは、番組自体も馴れ合いじゃなくて真剣勝負だ、みたいなイメージでやったのかと思いますけど、でもむしろわざとらしくて、社交ダンスのようなリアルな真剣さが伝わらなくて、つまらなくなった気がします。 ...続きを読む
この番組って、大会とかに真剣に取り組むところがおもしろいのだと思います。
で、総選挙とかは、番組自体も馴れ合いじゃなくて真剣勝負だ、みたいなイメージでやったのかと思いますけど、でもむしろわざとらしくて、社交ダンスのようなリアルな真剣さが伝わらなくて、つまらなくなった気がします。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2002-01-17 06:35:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

たしかにつまらなくなりました。 しかし、あのままポケビ&ブラビを続けるのもどうかと思います。 番組としてはマンネリを見据えたチャレンジの途中なのではないでしょうか? 上海のケディはどこかへ行ってしまいましたが、今は韓国人ですよ? ある意味すごいと思います。 社交ダンス部もゴルゴと小池のコンビは面白かったです。 以前のメンバーのよいこと藤崎はいなくても良いのではと常々思っていました。 今後も応 ...続きを読む
たしかにつまらなくなりました。
しかし、あのままポケビ&ブラビを続けるのもどうかと思います。
番組としてはマンネリを見据えたチャレンジの途中なのではないでしょうか?
上海のケディはどこかへ行ってしまいましたが、今は韓国人ですよ?
ある意味すごいと思います。
社交ダンス部もゴルゴと小池のコンビは面白かったです。
以前のメンバーのよいこと藤崎はいなくても良いのではと常々思っていました。
今後も応援したいと思います。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
マンネリか~。まぁそれもあるのかも知れないですが僕は明らかに失敗だと思います。
ケディは「学校に行きたい」とかで抜けていきましたよね、たしか。
ブラビも「ブラックビスケッツ」→「南々見組」→「ブランニュービスケッツ」って代わりましたし(本当総選挙以降ほとんど見てない、見る気がしなくなったので今はどうなってんのか知りませんが・・・)
僕は「よいこ」はいてほしかったと思います(^^;
投稿日時 - 2002-01-17 06:46:21
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

僕は、一番最初の、 国生さゆりとか室井滋とかが出ていた頃が一番好きでしたね。 日本発のCGを使ったコントだとか言って、 色々なキャラも出てきて、コント番組として面白かったのに。 Makky(マッキー)って知ってますか? その当時、小室哲哉がプロデューすると誰でも売れる、時期で、 それをナンチャンがまねして、 「南々見哲哉」って名乗って作ったのがMakkyです。 そのとき、高山理恵って言 ...続きを読む
僕は、一番最初の、
国生さゆりとか室井滋とかが出ていた頃が一番好きでしたね。
日本発のCGを使ったコントだとか言って、
色々なキャラも出てきて、コント番組として面白かったのに。

Makky(マッキー)って知ってますか?
その当時、小室哲哉がプロデューすると誰でも売れる、時期で、
それをナンチャンがまねして、
「南々見哲哉」って名乗って作ったのがMakkyです。
そのとき、高山理恵って言うアイドルの娘が出てて、
(高山理恵って今どうしてるんだろう?)
その娘を中心に女の子三人組にしようってなったんです。
そうしたら、高山理恵と国生さゆりは決定的で、
後の一人は千秋だろうと誰もが思っていたら、
ナンチャンは室井滋を選んだんです。
最初、ギャグかと思っていたら、ホントにデビューしてしまったんです。
「日本じゃ小室に勝てない」って言って、タイでデビューしました。
選ばれなかった千秋がかわいそうだと思ったウッチャンが、
「俺がデビューさせてやる」ってできたのが『ポケットビスケッツ』です。
で、Makkyよりもポケビの方が人気が出てしまって、
それに対抗する悪役として、
「南々見哲哉」の弟「南々見狂哉」が登場して、
出来たのが「ブラックビスケッツ」です。

人気っていう意味では、
やっぱり、ポケビ、ブラビそろって紅白出た辺りが、
最高だったんじゃないかな。


「ウリナリ」に限らず、
日テレ系のバラエティーって、ドンドン番組の形式が変わっていきますよね。
「ダウンタウンDX」だって、
最初はゲストよんでの、トーク番組だったでしょ。
あんな、視聴者からのチクリみたいなハガキで
成り立ってる番組じゃなかったのに。
最初のコンセプトはどこ行ってしまうんでしょうかね。
人気さえ取れれば、何でもありなんですかね。
だったら、
少なくとも、番組タイトルは変えて、別番組にしてほしいですね。
あ、ウリナリの話ですね。
僕は、「南々見組」っていうのが、
いつ出来ていつ無くなったのかよく分からないくらい、ですね。
そのまえまでは見てました、って感じです。
その頃をからつまらないって感じです。
その辺りはもう「最近」って言えませんね。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
僕も「ポケビ」の誕生経緯は知ってます。(マッキーもね(笑)
紅白に出た頃が一番ピークだったんですね~(^^;

「南々見組」が出来たのはたしか、ナンちゃんが「bye-bye」の目標売り上げ枚数達成出来なかった時、脱退し(ケディーも同じく)インドに行って「ナトゥ」ていうインド映画を撮った後位だったかな?たしかその時期出来たと思います。
投稿日時 - 2002-01-19 03:07:26
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/12)

そういえば私も最近ウリナリを見なくなったような気がします。(^^; 見なくなったから、内容もあまりわからなくなっちゃったし・・・ 前(ビビアン・千秋がいた頃)は毎週みていたような気がするんですけどね♪ 補足ですがNO4の方へ♪ 理依ちゃんは当時からずっとモデルをやってて、 最近でも女性用ファッション雑誌でよくみかけますよ(^○^) ...続きを読む
そういえば私も最近ウリナリを見なくなったような気がします。(^^;
見なくなったから、内容もあまりわからなくなっちゃったし・・・
前(ビビアン・千秋がいた頃)は毎週みていたような気がするんですけどね♪

補足ですがNO4の方へ♪
理依ちゃんは当時からずっとモデルをやってて、
最近でも女性用ファッション雑誌でよくみかけますよ(^○^)
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2002-01-19 03:10:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ