• ベストアンサー

ウルトラキャッツ

ウッチャン・ナンチャンのうりなりが終わる寸前にデビュー したウルトラキャッツの「バレム」ですが発売開始の一週間目 はCDのチャー9位だったと思いますがその後、どのような 順位をたどっているのでしょうか? 番組が終わってなければブラビやポケビのようにヒットしていた と思います。 個人的にはすごくいい曲で気に入っていたんですが。 皆さん売れっ子の人たちばかりで音楽活動の時間もあまり無いと 思いますし初版のCDの数も少なかったと聞いてます。

noname#2000
noname#2000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooska
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.3

オリコンの順位はすでに回答がなされてますのでウルトラキャッツに関する情報です。 夏に向けて新曲作成中です。(6/19発売予定) 東京フレンドパーク(2)出演決定 *ウルトラキャッツ応援プロジェクト* (TBSで放送されてる「ウルトラC」の全国放送へむけての署名運動を行ってるファンサイトです) http://www.galstown.ne.jp/4/televideo/unfan/projectU.htm *公式HP*(但し、韓国語です) http://www.ultracats.co.kr/

参考URL:
http://www.galstown.ne.jp/4/televideo/unfan/projectU.htm
noname#2000
質問者

お礼

pooskaさん ありがとうございます。新曲が出るんですか!楽しみです。

その他の回答 (2)

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.2

ちょっと話がそれますが、ウルトラキャッツはなぜかTBSの深夜番組で活動を続けています。そのなかでゲリラライブのようなこともしています。 月曜だったかな

noname#2000
質問者

お礼

kokirikoさん 情報ありがとうございます。関西では見れないんですよ。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

オリコンの検索によりますと、 「最高位20位、登場回数5週」となっています。 2002年3月第4週の初登場20位が最高で、あとは落ちる一方でした。 「番組が終わってなければブラビやポケビのようにヒットしていた」 かどうかについては何も言えません。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/search/index.asp
noname#2000
質問者

お礼

kumataro_さん ありがとうございます。最高位20位ですか。ちょっと残念。

関連するQ&A

  • 昔からアーティストのゴリ押しという批判はあったのか

    テレビ番組に詳しい方、テレビをよく見ている方に質問です。 以前NiziUというグループについて気になったことがあることについて質問をした者です。 数年前、グループが結成された時によくSNS上で「NiziUは日テレのゴリ押しだ」という批判をよく見かけました。 以前の質問で似たようなことを言いましたが、彼女達が芸能人、オーディションでデビューしてから一気にブレイク、 日本テレビを始めとしたテレビ局などのマスコミが注目したからこのような嫉妬、批判は芸能人によくある事なので仕方がないと思います。 でも気になったのですが、同じくかつて日本テレビの番組をきっかけに人気が出たグループのポケットビスケッツやブラックビスケッツ、SPEEDに関しては過去にも日本テレビのゴリ押しじゃないのかという批判はあったんでしょうか? ポケビ、ブラビ、SPEEDが人気になった時期はまだネットやSNSが無かったころなので、当時興味が無い方やそのグループが嫌いな方々はテレビ局がプッシュしているとかゴリ押しじゃないかという批判は無かったと思うんですが、どう思いますか? もし、ポケビブラビやSPEEDがゴリ押しとは言われず、NiziUというグループがゴリ押しだプッシュだと批判されるのは、 個人的な考えですが、CDの売上、番組の視聴率、歌番組の視聴率の差、人気が出たきっかけになった番組を見ている見ていないの差だと思いますし、 ポケビ、ブラビ、SPEEDが出した曲は全てヒットしたけど、NiziUに関してはデビュー曲に関してはオーディションを見ていない方にあまり刺さらなかったような気がしますが、これについてもどう思いますか? 別サイトを見て気になったので質問しました。 長文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • インディーズアーティストが多くの人に聴いてもらう

    いつもお世話になってます、かなり前からここの質問でシンガーソングライターになるには、どうしたらなれるのか、なった場合の曲の著作権やCDの音源発売はどうなるのかなどについて質問し、たくさんいろんな人から回答をもらいました 年数はかかりましたが、ようやくインディーズですがレコード会社からシンガーソングライターとしてデビューしました ただ、CDは発売したものの、その後の活動が決まってません インディーズから有名になったHYやモンゴル800は沖縄でヒットして売れてCDのタイアップやドラマの主題歌になったんだと思うんですが、どうやって沖縄でヒットしたのかがわかりません CDが販売されて身内や友達は購入してくれました、「良い曲だね」と言ってくれました マネージャーも「これからは友達や身内以外の人にも買ってもらえるように活動しないと」と言われましたが、方法がわかりません アーティストを売り込むのが芸能プロタクションの仕事だと分かってますが、プロダクションには所属してません、レーベルだけの所属です ライブは月1で行っています、売り込むのはやはりマネージャーの力なのでしょうか 音楽業界も不況なので90年代後半みたいに音楽が売れなくなっているのはわかります 自分にとって全く知らない人に曲を聴いてもらうには何が有効手段なのでしょうか ブログ、マイスペースは使っています

  • キャッツの行き方

    新幹線で新横浜まで行った後、キャッツシアターまでの乗り換えナド迷子になりにくい行き方を教えて下さい。

  • キャッツ

    今度、弟(小学生)を連れて劇団四季のミュージカルを観にいこうと思っています。それで私自身、今までほとんどそういうものを観にいったことがなくわからないので質問させていただきます。“キャッツ”にしようと思ってるんですが(特に根拠はなく、王道かなと)どうなんでしょう?小学生にでも楽しめそうなものでしょうか?もちろん楽しい楽しくないは個人の感覚なので、一般論や個人的な意見で構いません。 また、劇団四季に限らず、舞台やミュージカルなどで子供も楽しめるものがあれば教えてください(しかしいかにも子供むけのショーなどではなく)作品として何らかの訴えるものがある方がいいです。ずいぶんとあいまいな言い方ですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 5700ウルトラと6600 

    AGPの5700ウルトラか6600(ノーマル)はどちらのほうが性能が良いのでしょうか? 同じくAGP6600と5900XTはどちらのほうが性能が良いですか?

  • ウルトラマニアック

    吉住先生原作のウルトラマニアックがアニメ化しますが、何処の局でやるんでしょうか??

  • ウルトラマニアック

    ウルトラマニアックは、東海地方ではいつ放送されていますか?

  • キャッツ・アイって面白い!

    もうずいぶん昔のアニメですが、キャッツ・アイにはまっています。昔好きだったんですが、今でもテレビで再放送されていて毎週見ています。瞳と俊夫の関係とかすごく憧れます。漫画の最終話は本当に感動的でアニメ化されなかったのが残念です。北条司さんの漫画って絵が綺麗だし、話も面白いですよね。キャッツ・アイが好きな人が(当然ですが)私の周りにいないので投稿しちゃいました。好きな方はいらっしゃいませんか?良さをぜひ語って下さい~

  • 「キャッツ」のキャラ、誰が好きですか?

    毎度おなじみの劇団四季のミュージカル「キャッツ」。 残念ながら、もう少しで大阪公演が終わってしまいますね・・・。 寂しい限りです。 そこで、キャッツを好きな方も、そうでない方も、一番印象に残っているなぁ~、 このキャラ好きだなぁ~という猫キャラを教えてください! できればその理由もそえて・・・! ちなみに私は、「メモリー」に感動した「グリザベラ」と、ちょっとドジなキャラが素敵な「ラム・タム・タガー」が好きです!

  • ミュージカル「キャッツ」

    「キャッツ」のナンバーが歌えるカラオケということで検索したところ、 「東映Be MAX」という機種にあることを知りました。 さらに、 「カラオケルーム747池袋西口店」 「カラオケBOXジャポネ」という店に、それがあることも。 でもちょいと遠いんです。 新宿・中野近辺で「キャッツ」のナンバーが歌える店はありませんか? 「メモリー」だけでなく、 「マンゴジェリーとランペルティーザ」とか、 「劇場猫ガス」とか、 そういう曲もある所。 地下鉄丸の内線沿線だと、なおいいです。 (池袋も一応丸の内線は通ってるんですけど・・・)

専門家に質問してみよう