-PR-
解決
済み

カレンダーのラッピング

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19986
  • 閲覧数2418
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (20/25)

クリスマス会の交換会でカレンダーを出そうと思っています。
しかしどういう風にラッピングすればいいか解りません。
何かいい方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

壁掛けでロール状になってると仮定してよろしいでしょうか?

いちばんいいのは、少し幅が大きい包装紙でくるっと巻いて、端の余った部分を穴に折り込む方法ですね。
その大きさが手に入らないなら、細長く切った包装紙をつなぎ合わせて、らせん状に巻きつけていくという方法で。テニスラケットなどのグリップテープを巻くような感じです。つなぎ目は裏側からセロテープでとめるか、スティック糊で貼りつけるかすると目立ちにくいです。包装紙の柄を選ぶときは、つなぎめが目立たないような種類にしましょう(無地やストライプは難しいですね)。

で、包んだ後はちょっとしたリボン、シール、マスコットなども添えるとキレイです。
お礼コメント
suzuky

お礼率 80% (20/25)

ありがとうございました。
結局、お花を包むような紙というか布というか・・・、とにかくお花に使われる和紙っぽいやつ(決して紙ではない)で包みました。そして最後にリボンを付けました。
投稿日時 - 2001-01-05 22:58:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

紙の種類に凝るのも素敵です。
pingaさんの包装をした上に、セロハンや、和紙、ジョーゼットの布、などでもう一回包装します。簡単に、「ちょっとおしゃれ」になります。
お礼コメント
suzuky

お礼率 80% (20/25)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 22:59:24

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

お二人の案以外で…。

キャンディー風にするというのはどうでしょう。包装紙をカレンダーの幅より長めに取り、端をクシュッとさせ、リボンで結ぶとキャンディー風になります。両方をするとかさばるかもしれないので、片方だけクシュッとさせてリボンでくくったら、可愛いと思います。
#この説明、通じますでしょうか…?
お礼コメント
suzuky

お礼率 80% (20/25)

通じましたよ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 23:00:24