• ベストアンサー

オススメのBL漫画教えてほしいです…。

邪な質問ですみません。 受けが強くて格好いい!っていう、オススメのBL漫画教えてください。 BL好きなんですが、本屋で表紙を見てると、どれも可愛い女の子みたいな受けばかりで読む気が起きません。 何かこう、あ、BL読んだ。という気になる本が読みたいなあと。 好みとしてはとりあえず、受けが強ければなんでも。 でもあえて言うなら背は同じくらいか、受けのが高い方が好き。 Hはあってもいいけど少なめで、カラッとした話が好き。 …という感じです。 わがままですね、すみません。 もしどれかひとつでもかぶってて、これいいよ~っていうのがあったらお暇な時に答えてくださると嬉しいです。全然かぶってなくて、これどう?ってのでも大変喜びます。 ヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poran
回答No.2

受が強い…ですか…。もしかしたらちょっとズレるかもしれませんが、こちらはどうですか? ■きみたち男の子/高橋ゆう(Dear+コミックス) 主人公・基は中学の時に、高校生にからまれているところを遊佐に助けられます。それ以来、その助けてくれた遊佐のように強くなろうと同じ柔道部に入部した。 けれど中3で彼はアメリカに留学してしまう・・・。 そして3年後、柔道部主将となった主人公の前に、帰国した遊佐が現れた。 硬派で努力家だったはずの遊佐は、髪を金髪にし チャラチャラとだらしない遊び人になっていた・・・。 「とっくに柔道はやめた」と云う遊佐にショックを受ける基。どうしても納得がいかない基は、遊佐を柔道場に呼び出したのだが・・・ 主人公なかなか強かったような…。背もそれほど差はなかったような気がします…記憶が曖昧ですけども;; ■あふれそうなプール/石原理(ビーボーイコミックス) はどうでしょうか?全6巻で絶版になっていますが古本屋さんやネットで安価で購入できると思います。 美人で色っぽくて、でもオットコ前な受だったような気がします。背は攻より低かったかもしれないですけども…。高校生活を描いたモノ。 最初イラストが苦手かも…と思っていたのですがストーリーにのめり込むうちに全然気にならなくなってました。H度それほど高くなにのに、なんというか…色気があってイイんです(笑)シリアス系ですけどそれほど重くなくてスラスラ読めました。

8maitake
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あらすじも書いていただいてありがとうございます。 面白そう…。早速チェックしたいと思います! あふれそうなプール。前に表紙だけ見たような気がします。1・2巻あたりのイラストが…と思って買わなかったような。そうか、面白かったのですね、惜しい事しました。古本屋でチェックしようと思います。 ありがとうございました~!

その他の回答 (2)

• Pochi67
回答No.3

ラジオで『BL史上最強の受』という宣伝文句に乗せられて買ってしまった高永ひなこさんの『恋する暴君』『恋する暴君2』。  殴る・蹴る他、かなり暴力的な受です。  ホモ嫌いで、自分がそうなっているとは認めようとしない。  虐げられても健気に尽くす攻とのやりとりがコミカルです。  既にどこに向かって話が進んでいるのかわからなくなっているが、どうしても新刊を買ってしまう森本秀さんの『G・DEFEND』。  近未来の話で、国会警備隊の隊長が一応主人公(受)。  大半の読者が女性にも関わらずアクションシーンが多い。  初期と現在の絵では既に誰が誰だかわからない(笑)。途中で別の連載が入り中断したため、ある巻を境にかなり絵が変わってます。  ちなみに私は19巻を一番初めに買ってハマり、全巻揃えました。でも1巻から買っていたらそこでやめていた可能性の方が高い・・・。  あとはタイトル忘れたけどディアプラスで出ている蔵王大志さんの本かな。読みきりか短期連載で気の強い受とヘタレな攻のものがいくつかあったと思う。  不確かな情報ですみません。(--;  しかもなんか、質問の趣旨からズレている気がしてきました・・・。

8maitake
質問者

お礼

回答ありがとうございます! し、史上最強の受ですか!それは楽しそうです! 2冊っていうのも集めやすくていいですね。早速チェックしたいと思います! G・DEFEND…19巻(それ以上?)。すごい多いですね…。 でもアクションシーンとか面白そう。古本屋でチェックしたいと思います。(はまる事を考えたら最初から新刊1・2冊試し買いした方がいいのか悩むところですが。) ディアプラスの蔵王大志さん。表紙を見て勘で探して見たいと思います(え)! 質問の趣旨と全然ズレてないですよ。バッチリです! ありがとうございました~!

• monki1222
回答No.1

最近あまりBLは読んでいなかったのですが、久しぶりに読んだもので非常に面白かったのが、 よしながふみさんの『執事の分際』です。 フランス革命の頃のお話ですが、執事と坊ちゃんのお話です。絵がシンプルであっさりしているので、読みやすいと思います。私は文庫版で読みました。

8maitake
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 漫画文庫ということは少し古い作品なのでしょうか。よしながふみさんは名前知ってるけど読んだ事なかったんで、これを機にチェックしてみようと思います。 ありがとうございました~!