• 締切済み

アンブリン、ユニバーサル、ドリームワークスの関係について

アンブリン・エンターテインメント ユニバーサル・ピクチャーズ ドリームワークスSKG この3社を映画のクレジットで同時に観ることが多いですが、それぞれがそれぞれに対しどのような関係・役割になっているのでしょうか? 最近、ドリームワークスがユニバーサルに買収されましたが、買収前と買収後の関係の違いもご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

• asato_ai
回答No.1

こんばんは。 ぜんぜん詳しくないのですがドリームワークスもアンブリンもスピルバーグの会社ですよね。 下記、説明を読むと http://www.eiga.com/buzz/050809/08.shtml アンブリンはユニバーサル内のスピルバーグの製作会社のようですからドリームワークスは本来はユニバーサルと関係の無いスピルバーグの会社ということではないでしょうか?

参考URL:
http://www.eiga.com/buzz/050809/08.shtml