• ベストアンサー

YMO-Yellow Monkey Orchestra-

この間衛星放送かなにかでYMOの特集がやっていました。 RYDEENが好きで見ていたのですが、コンサート(?)の映像だったんです。 名前わからないのですが、YMOメンバーの1人が客に背を向けて座っていて、タンスみたいにすっごくでっかいシンセサイザー(ですよね?)を使っている映像がありました。あのでかいシンセサイザーの名前はなんと言うのでしょうか? [ YMO シンセサイザー ] [ YMO でかい シンセサイザー ]など検索しても出てこないようなので質問させていただきました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazun227
回答No.2

おそらく、Moog IIIc だと思われます。 あれを操作しているのは、当時シンセサイザー・マニピュレータとして一人者だった、松武秀樹氏です。

physicalmath
質問者

お礼

Moog IIIc で検索してみたら、確かにこれでした! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tipoAM578
回答No.3

モーグ(Moog)のシンセサイザーですね。

参考URL:
http://www.denhaku.com/festa03/festa03.htm
質問者

お礼

これです!スッキリしました! 本当にありがとうございました! これで締め切らせていただきます。 皆様全員に20Pt差し上げたいのですが、 早かった順番とさせていただきます。

回答No.1

回答ではないのですが、MonkeyじゃなくMagicですよ。

質問者

お礼

あ、恥ずかしいミスをしてしまいました(恥 丁度THE YELLOW MONKEYの曲を聴いていたので混じってしまったようです(笑 ありがとうございました