• ベストアンサー

YMO-Yellow Monkey Orchestra-

この間衛星放送かなにかでYMOの特集がやっていました。 RYDEENが好きで見ていたのですが、コンサート(?)の映像だったんです。 名前わからないのですが、YMOメンバーの1人が客に背を向けて座っていて、タンスみたいにすっごくでっかいシンセサイザー(ですよね?)を使っている映像がありました。あのでかいシンセサイザーの名前はなんと言うのでしょうか? [ YMO シンセサイザー ] [ YMO でかい シンセサイザー ]など検索しても出てこないようなので質問させていただきました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazun227
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

おそらく、Moog IIIc だと思われます。 あれを操作しているのは、当時シンセサイザー・マニピュレータとして一人者だった、松武秀樹氏です。

physicalmath
質問者

お礼

Moog IIIc で検索してみたら、確かにこれでした! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.3

モーグ(Moog)のシンセサイザーですね。

参考URL:
http://www.denhaku.com/festa03/festa03.htm
physicalmath
質問者

お礼

これです!スッキリしました! 本当にありがとうございました! これで締め切らせていただきます。 皆様全員に20Pt差し上げたいのですが、 早かった順番とさせていただきます。

回答No.1

回答ではないのですが、MonkeyじゃなくMagicですよ。

physicalmath
質問者

お礼

あ、恥ずかしいミスをしてしまいました(恥 丁度THE YELLOW MONKEYの曲を聴いていたので混じってしまったようです(笑 ありがとうございました

関連するQ&A

  • YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あ

    YMOの曲名を教えてください。今から20数年前にYMOが解散した年?あたりにNHK-FMでYMOの解散コンサートやアルバムを一挙に放送するという特集がありました。その中で、曲名が「地球の…」もしくは「…夜明け」のような名前で、低音が響き静かに緩やかにメロディが流れるような美しい曲がありました。FM放送をカセットテープに録音したものを当時はよく聞いたものです。最近になりその曲を思い出し、もう一度聞きたいと思うのですが見つけることはできません。この情報だけでは分かり難いとは思いますが、YMOに詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば?

    歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば? 歌詞がある曲はその歌詞をそのままネットで検索すれば見つかることがありますが、YMOのRydeenのように、歌詞がない曲のタイトルを調べるにはどうすればいいですか?最近気になっているのは、シンセサイザーのような楽器の音が流れ、その途中で「テンテン」とも「ペンペン」とも聞こえる、人の声?が入っている曲です。どなたかご存知でしたらお答えをお願いします。

  • the yellow monkeyのオフィシャルホームページが見たい。(見れない)

    最近PCを購入し、自宅にてイエモンのホームページを見ようと思い URLにアクセスしたところFLASH5が必要らしくダウンロードしました。 でもうまくインストールが出来ていないのか、また同じメッセージ ”~FLASH5が必要です~”がでてホームページを見ることが出来ません。 インストールの仕方に問題あり? どなたか知恵をお貸しください。 せっかく楽しみにしてたのにやるせないです。バンドは休止中だし… 環境は次の通りです。 マシン:NEC PC98-NX OS:Windows-Me ブラウザ:Netscape Communicator 4.75 以下のソフトもインスト-ル済みです。 Real Player Basic 8 Quick Time 5 Windows Media Player 7 ちなみにイエモンのURLも載せておきます。 http://www.theyellowmonkey.com/ よろしくお願いします。

  • THE YELLOW MONKEY

    【イエモンが好き・良く聞いていた・聞いているかたのみ答えていただきたいです】 解散してしまったイエモン…。 とてもダイスキだったので残念でなりません。 そこでイエモンに代わる、もしくはイエモンに似ている アーティストを探したいと思います。 (1)バンド・ソロ問いませんが一番はじめに書いたように あんまり聞いた事無い方のオススメはご遠慮下さい。 (2)国内・国外・メジャー・インディーズ問いません。 (3)できたら視聴できる方が良いので視聴可能なサイトのアドレスなんかを教えてもらえるとうれしいです。 (4)インディーズや国外で、普通のお店であまり売ってなければ買えそうなお店(ネットでも可)も教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • The Yellow Monkey

    解散からけっこう経ちますが,最近イエモンにはまっています。 ちょっとした疑問なのですが,イエモンのファンは男性,女性どちらが多いのですか??

  • THE YELLOW MONKEY

    ずばりイエモンが解散してしまった理由が聞きたいです!! 活動休止の理由は休養とか各個人のスキルアップと知っているのですが解散の理由がはっきりわかりません。。。

  • 追加質問 衛星契約って、、

    NHKさんから衛星契約の請求書がずっと届いていました。衛星放送見ないので金額が違うし、バタバタしていて払い損ねていてずっと月日が経過していました。 今日NHKさん(コールセンターかしら)に電話 「今も過去も衛星放送が見れる設備ないんですけど、正しい請求書を送って下さい」 「では今月から地上波にしますのでお名前とご住所を」 いや、、ここで身元がばれたらまずいと粘ります。。。 「過去観てないのに、観る環境すらなかったのになんで高い衛星放送のお金を払うんですか?」 「NHKではお客様からお届頂かないと環境がわかりませんので」 でも、環境知らないのに衛星契約にしたのはNHKさんでしょ? これって払うしかないのかしらん?

  • the yellow monkeyの初回特典?

    the yellow monkeyのアルバム初回特典って何があるんでしょうか? 「8」「four seasons」「triad years act1・2」 の初回特典は何か知っているのです。 でもその他のアルバム(banched barth含む)も 初回特典がついていると思うのです。 それが何か知っている方、是非回答よろしくお願いします。

  • 昔の映像作品の詳細を探しています

    何十年も前(35年位前?)に観ていまだにふと思い出す映像作品があります。ローリング・ストーンズのheart of stoneがバックに流れ内容は人間が石になってしまった世界というものです。内容が前衛的すぎるので深夜放送かwow wow(衛星放送)で放映されたものだと思われます。短編映像作品特集のようなもので見たのかもしれません。短い作品なのだけれどとても印象に残っていてあれが一体何だったかを知りたいです。どなたか作品名をご存知でないでしょうか。きっと今のネット時代でもあれをもう一度観ることはできないと思いますがせめてどういう人が作ったのか知りたいと思い質問させてもらいました。何か知っている方がいらっしゃいましたらご回答をよろしくお願いします。

  • THE YELLOW MONKEYの歌で。

    歌詞しかわからない歌があるので、タイトルを教えてください。 1.『フル回転の欲望は…』で始まる曲 2.『胸を締め付ける恋心の…』で始まる曲 3.『死んだら新聞に載るような…』と繰り返す曲 4.『あなたが醜いブタでもいい…』という歌詞が中盤にある歌。 5.『Sha-la-la-la…』のサビの歌。(熱帯夜??) 6.『I song sing a song』のサビの歌(英語は自信ないですが。。) 以上の6曲です。 結構前に友人からMDに落としてもらったのですが、 曲名がわからなくて困っています。 わかる人がいたら、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう