-PR-
解決
済み

the yellow monkeyのオフィシャルホームページが見たい。(見れない)

  • 困ってます
  • 質問No.93310
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

最近PCを購入し、自宅にてイエモンのホームページを見ようと思い
URLにアクセスしたところFLASH5が必要らしくダウンロードしました。
でもうまくインストールが出来ていないのか、また同じメッセージ
”~FLASH5が必要です~”がでてホームページを見ることが出来ません。
インストールの仕方に問題あり?
どなたか知恵をお貸しください。
せっかく楽しみにしてたのにやるせないです。バンドは休止中だし…
環境は次の通りです。

マシン:NEC PC98-NX
OS:Windows-Me
ブラウザ:Netscape Communicator 4.75

以下のソフトもインスト-ル済みです。
Real Player Basic 8
Quick Time 5
Windows Media Player 7

ちなみにイエモンのURLも載せておきます。
http://www.theyellowmonkey.com/

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>ここで固まってしまいました。

当方も固まってしまいました。
topページ( http://www.theyellowmonkey.com/ )で確認できたので
アドバイスをしたのですが、JAPANESEのページまでは
確認していませんでした。すみません。(^^;;

どうもNC4.75では見られないようですね。
topページのヘルプもIEなら見られるけど、NC4.75だとダメだし。

NC4.75を諦めてIEで見るか、Netscape 6.1 プレビュー版リリース1を
( http://home.jp.netscape.com/ja/download/index.html )
インストールして試してみるか、しかないですかね??

ただ、Netscape 6.1は出たばかりですので、お勧めはできませんが。
(いろいろとバグとかありそうで)
お礼コメント
char-lee

お礼率 33% (3/9)

gokkunさん、どうもありがとうございました。
親切なアドバイス感謝しています。
やはりネスケではだめなようですね。
あきらめてIEでみることにします。
イエモン専用ブラウザとなります。
重ね重ねありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 23:50:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>ダブルクリックしてもmicromedia.comへジャンプするだけで

インストール画面が出ずにいきなりNCのブラウザで
micromedia.comへジャンプしたということですか?

当方ではインストール画面が表示されインストール後
micromedia.comへジャンプしました。
(インストール画面はなぜか文字化けして内容が分からなかったのですが、
勘でボタンをクリックしたらとりあえずインストールはできました)

アドバイスを2つほど。

・flashplayer5installer_jp.exeが正しくDLされているか確認
 ファイルサイズ318,518バイト
・Macromedia Shockwave Player Macromedia Flash Player を含むを試す
 参考URLからダウンロード
補足コメント
char-lee

お礼率 33% (3/9)

gokkunさん。ありがとうございます。
早速、調べてみました。
・flashplayer5installer_jp.exeが正しくDLされているか確認
 ファイルサイズ318,518バイト
  →あっていると思います。
・Macromedia Shockwave Player Macromedia Flash Player を含むを試す
  →インストールは出来ました。
   でも必要なものは別途DLしてください。みたいなメッセージが出ますよね。
   それってFLASH5のことなのでしょうか?
   
結局、今だにちゃんと見ることが出来ません。
P.S.FLASH5って有料なのでしょうか。
DLしたFLASH5instollerを実行すると「継続」でmicromediaに飛んでいきますよね。
そこでcreat→buyで購入しなければいけないのでしょうか?
ただで何でも出来ると思っている私の大きな勘違いなのでしょうか?
でもHPを見るだけで有料のソフトが必要になるっていうのも
ちょっとこれまたやるせない気がします。
最後は愚痴みたいになってしまいました。
すみません。
また何か良きアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-25 19:55:17


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

[ヘルプ]→[Plug-Ins について]で Shockwave Flash 5.0 r41 が
インストールされているかどうか確認して下さい。

インストールされていないようでしたら、再インストールして下さい。
お礼コメント
char-lee

お礼率 33% (3/9)

gokkunさんアドバイスありがとうございます。
調べたところやはりFLASH5は”無効”になっていました。
しかし何度やってもFLASH5がインストールできません。
flashplayer5installer_jp.exeをDLし
ダブルクリックしてもmicromedia.comへジャンプするだけで
何をどうしていいのかがわかりません。
悔しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 00:03:07
  • 回答No.1

「Netscape」ではインストールに失敗することがあります。
そのときは「Netscape」の再インストールですが、それまで我慢できないでしょう。。。

「InternetExplorer」を使って開いてみてください。
最初のページで「Japanese」を選択したら、見ることができるはずです。
補足コメント
char-lee

お礼率 33% (3/9)

idaten1024さん、ありがとうござます。
IEでは何とか見ることが出来ました。
言われてみれば他のブラウザでというのも
一つの選択肢でしたね。感謝しています。
でもイエモンを見るときだけIEを開くのもちょっと面倒な気がします。
NC4.75再インストールをしてみましたがやっぱりだめです。
インストールの仕方に問題があるのでしょうか。
ネスケユーザはイエモンのホームページが見れないのでしょうか。
それとFALSH5のインストール方法が今ひとつ良くわかりません。
DLしたファイルをダブルクリックするだけですよね。
でもmicromedia.comに接続されるだけでその先は?
ネスケではやはりだめなのでしょうか。
ちょっと悔しいです。
投稿日時 - 2001-06-21 23:38:34
  • 回答No.4

やはり「IE」では見ることができたようですね。

「SHOCKWAVE」の「Netscape」用アンインストーラを
以下からダウンロードしてきてください。

http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/

念のためここで再起動してください。

アンインストールをしたら、ネットに接続した状態で、
再度以前ダウンロードしてきたインストーラで
インストールを開始します。

これで見れないでしょうか?
補足コメント
char-lee

お礼率 33% (3/9)

idaten1024さん。
アドバイスありがとうございます。
SWアンインストール試してみました。
でもだめでした。

ここで、専門家:自信ありとなっていますので
ちょっと甘えてしまって
質問をしてもよろしいですか。

1.flash5installを実行しmicromediaに飛ぶ。
 (http://www.macromedia.com/software/flash/about/
 この画面でインストールするのですか。
 このページがめちゃくちゃ重いのです。
 しかもよく固まる。
  →Quicktimeをアンインストールしたら軽くなった。
  これはなぜでしょうか?
 QIUCKTIMEとFLASH5は共有?できないのですか

よろしければお返事ください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-25 21:00:19
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>・flashplayer5installer_jp.exeが正しくDLされているか確認
> ファイルサイズ318,518バイト
>  →あっていると思います。

これは問題ないと思います。

・Macromedia Shockwave Player Macromedia Flash Player を含むを試す
  →インストールは出来ました。
   でも必要なものは別途DLしてください。みたいなメッセージが出ますよね。
   それってFLASH5のことなのでしょうか?

こちらではパソコンでインストールした後、Macromediaの
ホームページへ飛んで個人情報みたいなものを入力させられ
数ファイルをダウンロードしインストールが完了しました。

>P.S.FLASH5って有料なのでしょうか。

いえ、無料です。

>DLしたFLASH5instollerを実行すると「継続」でmicromediaに飛んでいきますよね。
>そこでcreat→buyで購入しなければいけないのでしょうか?
>ただで何でも出来ると思っている私の大きな勘違いなのでしょうか?

これはきちんとインストールされFLASHが動作するか、飛んだページで
確認するだけで別に「継続」で飛ばなくてもインストールは完了します。
(この地点で[Plug-Ins について]は「有効」になっているはず)

>また何か良きアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

NC4.75の[Plug-Ins について]で「無効」になっているFlash 5.0 r41の
pluginファイルを削除してflashplayer5installer_jp.exe(318,518バイト)で
再インストールしてみて下さい。

方法:[Plug-Ins について]にpluginファイル名が書かれていますので
   (おそらくC:\PROGRAM FILES\NETSCAPE\COMMUNICATOR\PROGRAM\plugins\Npswf32.dll)
   それを削除し、パソコンを再起動する。[Plug-Ins について]に
   Flash 5.0 r41がないことを確認してFLASH5を再インストールする。
   「継続」をクリックする前に[Plug-Ins について]で「有効」に
   なっているか確認する。

上記は全て経験済みですので出来るはずなのですが・・・

ちなみにidaten1024さんの書かれているアンインストーラも
使ってみましたが、Shockwave Playerは削除できますが
Flashは削除できませんでした。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

http://www.macromedia.com/software/flash/about/
Flash(Player)が動作するか確認するためのページです。
同様の日本語ページが下記にあります。
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/welcome/


補足1:

下記のページにトラブルシューティングがありますので、当てはまる例がないか
確認して下さい。
http://www.macromedia.com/jp/support/shockwave/ts/nav/


補足2:

>>P.S.FLASH5って有料なのでしょうか。
>いえ、無料です。

Flash5には、Flashムービーを作成するものと、Flashムービーを再生するための
Flash Player(flashplayer5installer_jp.exeはこれをインストールする)があります。
前者は有料で、後者は無料です。
補足コメント
char-lee

お礼率 33% (3/9)

gokkunさん、いつもありがとうございます。
何とかFLASH5はインストールが出来ました。
トラブルシューティング等でフォルダを削除したり
いろいろインストールしたり
とにかくヘルプ→plug-inについて
でFLASH5はめでたく「有効」
となりました。
早速、イエモンページへ行きJAPANESEを選択しGO!
次のページで左にメニュー、右側にメンバーの顔が並んでる画面になりますよね。
ここで固まってしまいました。
ポインタはかろうじて動きますがNC4.75メニューさえ反応なし。
仕方なくCTRL+ALT+DELです。
でも応答なし、反応なし、入力待ちか~等のメッセージもなく
いきなり閉じてしまいます。
再起動なしでも新たにNCは立ち上がるのですが
なんどやっても同じです。
なぜIEでは動作しているものがNCではだめなのでしょう?
NC4.75の再インストールしか手がないのでしょうか
でも何度やっても同じような気がしますが…
また何かありましたらお願いします。
投稿日時 - 2001-06-26 17:18:59
  • 回答No.6

>flash5installを実行しmicromediaに飛ぶ。
>  (http://www.macromedia.com/software/flash/about/
>  この画面でインストールするのですか。

ここから上の「downroad」を選ぶと、一般回線では重いでしょう。
下記アドレスへ飛んでから「downroad now」を選ぶと、
フォルダ選択され、ダウンロードが始まるはずです。

http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

>  このページがめちゃくちゃ重いのです。
>  しかもよく固まる。
>   →Quicktimeをアンインストールしたら軽くなった。
>   これはなぜでしょうか?
>  QIUCKTIMEとFLASH5は共有?できないのですか

関係ないと思います。
私の環境でも双方は入っていて、問題なく動いています。
補足コメント
char-lee

お礼率 33% (3/9)

idaten1024さん、どうもありがとうございます。
皆さんのご協力によりFLASH5はめでたくインストールできました。(と思う)
しかし、こんどはブラウザが固まってしまいました。(表現が変?)
イエモンへ行きJAPANESEを選択し次のページへ飛んだとたん
固まってしまいました。左下には「ドキュメント:完了。」となっています。
原因はNC4.75なのでしょうか、OSなのでしょうか?やはり何かの設定なのでしょうか?
また何か気のついた点がありましたらご指導お願いします。
投稿日時 - 2001-06-26 17:38:21
  • 回答No.9

>>ここで固まってしまいました。
>当方も固まってしまいました。

私の環境でも固まってしまいました。
ウインドウズはネスケ4.75です。
ネスケの6バージョンは、Shockwaveが使えないのでおすすめしません。

今度、マックで試してみます。

gokkunさん同様の意見ですが、ネスケでは今のところ見ることができそうもないですね。

解決できなくて申し訳ないです。
お礼コメント
char-lee

お礼率 33% (3/9)

idaten1024さん、色々なアドバイスありがとうございました。
やはりイエモンをみるときは諦めてIEにします。
(おそらく専用ブラウザ)
たまにしか見ないので、特に困るわけじゃないけど
”欲を言えば”程度のことで皆さんにお付き合いをさせてしまいました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 00:04:08