• 締切済み

ホームページの一部分を見ることができません

新しいハードディスクを購入してWindows2000をインストールしてから、以前には見ることができたホームページを見ることができなくなりました。(以前もWindows2000を使用していました) ホームページ上で見たい部分をクリックすると、「ページが見つかりません」というエラーになります。 他のパソコンからは見ることができるので、私のマシン設定に問題があると思われます。 Windows2000はサービスパック4をあてています。 IEのバージョンは6.0、 クイックタイム、フラッシュプレイヤーもインストール済みです。 クッキーファイルを削除したりフラッシュプレイヤーのインストールしなおしもしましたがうまくいきません。 どなたかわかる方、おしえてください。

みんなの回答

• bob_n
回答No.2

JavaScriptやActiveXを許可していますか? リンクなどを、プログラムなどでしている場合は、許可していないと、URLが変換できないために、表示できないのかもしれません。

duck_duck_afduck
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どちらも許可してるのですが、表示されません。 もう少し設定を調べてみます。

回答No.1

私のサイトでは、アクセスカウンターのURL部分が変更されました。 それにしばらく気づかずにいました。 最近自宅のPCを新規に購入し、自分のサイトにアクセスしたところ、あなたと同じ、サイトが開きません。 既存のPCでは、見ることができるのです。アクセスカウンターがおかしいと気づき、サイトのアクセスカウンターを新しいURLに変更したところ、OKになりました。 IEには、過去に閲覧したURLをPC内のメモリから呼び出して見せる機能がありますが、既存のPCではそれが働いていたようです。 ひょっとして、あなたの見たいサイトも、アクセスカウンターとか、他のCGI部分のURLが違っていて、見ることができないのでは。サイトの管理者に連絡できるなら、連絡するというのも解決策かも。

duck_duck_afduck
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が見たいのは映画のホームページなんですが、トップページは表示されるし、他の部分も表示されます。1箇所だけが表示されません。 CGIとは、どこで変更できるのですか?