• 締切済み

THE YELLOW MONKEY

ずばりイエモンが解散してしまった理由が聞きたいです!! 活動休止の理由は休養とか各個人のスキルアップと知っているのですが解散の理由がはっきりわかりません。。。

  • ireba
  • お礼率30% (49/160)

みんなの回答

  • tamco
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.1

おはようございます。昨年末に行われたイベントに参加した際も特に挨拶はなく、解散した気がしませんでした。 なのでいつになるかは分かりませんが絶対復活してくれるような気がするんです。 グループでやってく以上、意見の食い違いなどなど発生すると思います。 >活動休止の理由は休養とか各個人のスキルアップと知っているのですが この理由じゃ~いけませんでしょうか?? って私が反対に聞いてどうするってところですが…^^; 吉井さんのメッセージ読めるのはファンクラブ限定だったのかな…。 お役に立てられずごめんなさい。

ireba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私個人としてはたぶん年齢も関係してると思うんですよね。完璧なイエモンを表現するには体力的に限界なのかと。 復活!してほしいようなしてほしくないような… 解散のまま伝説としてロック界に語りづがれてほしいとも思います。 ただ解散の理由は知りたいものです!!

関連するQ&A

  • The Yellow Monkey

    解散からけっこう経ちますが,最近イエモンにはまっています。 ちょっとした疑問なのですが,イエモンのファンは男性,女性どちらが多いのですか??

  • THE YELLOW MONKEY

    【イエモンが好き・良く聞いていた・聞いているかたのみ答えていただきたいです】 解散してしまったイエモン…。 とてもダイスキだったので残念でなりません。 そこでイエモンに代わる、もしくはイエモンに似ている アーティストを探したいと思います。 (1)バンド・ソロ問いませんが一番はじめに書いたように あんまり聞いた事無い方のオススメはご遠慮下さい。 (2)国内・国外・メジャー・インディーズ問いません。 (3)できたら視聴できる方が良いので視聴可能なサイトのアドレスなんかを教えてもらえるとうれしいです。 (4)インディーズや国外で、普通のお店であまり売ってなければ買えそうなお店(ネットでも可)も教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • The Yellow Monkeyはヴィジュアル系??

    イエモンのことが気になっていろいろ調べていますが,イエモンはヴィジュアル系バンドなのでしょうか?? 本人たちは認めているみたいですが,なんとなく納得できません。 同じ時期に活動していたヴィジュアル系のバンド(X-JAPAN,MALICE MIZER)と比べてみても同じ部類には思えないのですが・・・ 見た目は確かにインパクトがありましたけど。 当時のメディアからもヴィジュアル系バンドとして扱われていたのかなどとても気になります。

  • the yellow monkeyのオフィシャルホームページが見たい。(見れない)

    最近PCを購入し、自宅にてイエモンのホームページを見ようと思い URLにアクセスしたところFLASH5が必要らしくダウンロードしました。 でもうまくインストールが出来ていないのか、また同じメッセージ ”~FLASH5が必要です~”がでてホームページを見ることが出来ません。 インストールの仕方に問題あり? どなたか知恵をお貸しください。 せっかく楽しみにしてたのにやるせないです。バンドは休止中だし… 環境は次の通りです。 マシン:NEC PC98-NX OS:Windows-Me ブラウザ:Netscape Communicator 4.75 以下のソフトもインスト-ル済みです。 Real Player Basic 8 Quick Time 5 Windows Media Player 7 ちなみにイエモンのURLも載せておきます。 http://www.theyellowmonkey.com/ よろしくお願いします。

  • 活動停止したバンドが再開した・・・・そういう例ってありますか?

    こんにちは。 活動休止を発表したアーティストの中で再開したバンドはいますか? ハイスタ、イエモン、マッドカプセル・・・他にもいたけど、 ちょっと思い出せない・・・。 イエモンは復活することなく、結局解散して・・・。 気になったので、教えていただけると嬉しく思います。

  • イエモンの吉井一哉さんは今…?

    教えてください。 イエモンを解散してから吉井さんをまったく見かけないのですがどうかされたのでしょうか? 以前は彼のラジオが大スキでよく聞いていました。 先程公式HPを見たのですが他のメンバーはちょこちょこと活動されているらしいのですが…。吉井さんは? それとも…なんらかの理由で活動が出来ないのでしょうか?

  • THE YELLOW MONKEYの歌で。

    歌詞しかわからない歌があるので、タイトルを教えてください。 1.『フル回転の欲望は…』で始まる曲 2.『胸を締め付ける恋心の…』で始まる曲 3.『死んだら新聞に載るような…』と繰り返す曲 4.『あなたが醜いブタでもいい…』という歌詞が中盤にある歌。 5.『Sha-la-la-la…』のサビの歌。(熱帯夜??) 6.『I song sing a song』のサビの歌(英語は自信ないですが。。) 以上の6曲です。 結構前に友人からMDに落としてもらったのですが、 曲名がわからなくて困っています。 わかる人がいたら、よろしくお願いします!

  • THE YELLOW MONKEYのタイアップについて

    イエローモンキーの、シングル「LOVE COMMUNI CATION」が、当時ジュースか何かのCMに使われてたってダンナが言うんですが、公式サイトにも載ってないし、第一それが本当なら私が忘れてるわけ無いんだけど・・・ もし、何かご存知の方が居たら教えてくださいっっ!!

  • THE YELLOW MONKEYのアバンギャルドで行こうよ

    ライブの『アバンギャルドで行こうよ』の演奏で吉井さんが たびたび途中に「~サティスファクション♪」と歌われていますが、 あれはなんという歌なのでしょうか。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • THE YELLOW MONKEYの歌詞

    THE YELLOW MONKEYを聴き始めたんですが、歌詞が聴きとりにくい曲が何曲かあり、歌詞を知りたいんですが、無料で見れるサイトとか知ってませんか?

専門家に質問してみよう