• ベストアンサー

到着時間について

3月2日(木)に友人と二人でディズニーランドへ遊びに行きます。久しぶりですごく楽しみなのですが、悲しいことに雨予報が出ています・・ 9:00~22:00です。気合いを入れて、開園から閉園までガッツリ遊ぶ予定です。到着時間はいつ頃がよいかアドバイスを頂きたいです。1時間前では遅いでしょうか? 一番ノリ~!ぐらいだと、どれくらいの時間に到着でしょうか?電車で行くので舞浜駅利用です、駅から徒歩何分程度でしょうか? 集合時間をそろそろ決めたいと思いますので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

一番乗りをねらっていらっしゃるようですが 前日夜に車で出発してTDLに向かい、 駐車場に車を置いて遊ぶという地方の人がかなりいるそうです。 名古屋のいとこがよくやるんですが、 どうしても朝早く着くのでまだ駐車場があいてなくて並んで待つんですが そういう車が相当あるんだとか。 ですから1時間前くらいでは一番乗りどころか列ができているのではないでしょうか。 平日で雨の日だったら、そこまでしなくても大丈夫かなと思うんですが 日によっても違うでしょうから(団体がいるんですよね)自信なしです。  シーじゃなくてランドだったら舞浜駅から5分もあるきませんよ。目の前にあります。 楽しんできてくださいね。

tomashi
質問者

お礼

久しぶりなので一番乗りだ~!ぐらいの気分だったのですが、相方が朝が苦手なのと雨の予報により、結局45分前ということになりました(笑)車で来る人の気合には負けます・・ でも・楽しみな気持ちで寝れなそうです・・ たっぷり楽しんできます!どうもありがとうございました☆