• 締切済み

妊娠中の体の変化

現在、妊娠9ヶ月でいろいろな体の変化がでてきています。 その中でも1番気になるのが、わきの黒ずみです。 もともとムダ毛の自己処理のダメージで少し黒ずみがあったのですが 妊娠前にがんばって美白をして、腕を上に上げても気にならない程度にまで回復していました。 ところが、今ではわきの範囲がくっきりと黒いんです。 乳首やお腹の黒ずみは時間とともになおっていく、と よく見ますが、わきの黒ずみも同じでしょうか? 同じ経験をされた方の経験も教えていただけるとうれしいです。

noname#74923
noname#74923
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.1

妊娠前は脇の色を気にしていなかったんですが、たしかに妊娠の後期に脇のしわ?が色素沈着してくろずみました。 でも、産後いつの間にか消えていましたね。いま、1年経とうとしていますが、妊娠中はあんなに黒かったのがうそのように、元の色にもどっています。 戻り方に個人差はあるかもしれませんが、治っていくものでしょうから、ご心配なく♪ 無事に可愛い赤ちゃんを出産してくださいね。 参考になればさいわいです。