• ベストアンサー

ASOKOの黒ずみ

超恥ずかしい質問ですが、わたしを含め、友人にも数名同じ悩みを持つ者がいるので思い切って質問いたします。 乳首が黒ずんでいるとか、脇が黒ずんでいる人には「ヴァージンピンク」とかいう美白クリームが効くという話は聞いた事があるのですが、ASOKOの黒ずみはどうやって美白すればいいのでしょうか?黒ずんではいるものの日焼けによるものでもないし...一体何が効くのでしょう?デリケートな部分なだけに下手なものを使ってはまずいという思いがあります。しかし、少しでもピンクに近づけたいと女性なら誰もが密かに思っていると思うんです。よきご回答をお待ちしています。

noname#280
noname#280

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.5

その部位の色が濃くなる原因として最も多いのが過度の刺激であるといわれています。 http://www.the-fitness.co.jp/mrosebb/mrosebb.html http://www.bekkoame.ne.jp/ro/gh10893/JOSEICOSMETICS.html には、関連商品が載っていました。 また、深刻な悩みである場合、整形外科で相談されるのも一つの方法といえるでしょう。 kawakawaでした。

noname#280
質問者

お礼

ありがとうございます。上記URLは大変参考になりました。整形外科まで行って相談するほど深刻かと言われるとそうでもないような...。こんなデリケートな部分を整形するなんて考えただけでもコワーイ!なにせ他人と比較のできない場所ですから。意外とみなさんもこんなもんなのかなぁという気もしますし。

その他の回答 (5)

noname#3895
noname#3895
回答No.6

最初に結論を言えば無理です。局所の色素沈着は元来メラニンの増生によるものですので、あきらめてください。接触性皮膚炎刺激にて増加することもあります。 どうしてもなら、通常の美白剤(医薬部外品の)はメラニン関係に働き「白く」することは可能ですが、実は市販のものは濃度がうすく長期間かかるでしょうし、場所的に吸収がよくかぶれたり、他の副作用がでる可能性が高いです。あきらめてください。

noname#280
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり場所が場所だけにかぶれますよね。しかも、今までけっこうこすって洗っていたかも。そういうのもいけなかったのですね。やさしく洗わなくちゃ。

noname#255
noname#255
回答No.4

それなら、(↓の補足)ご指摘ありがとうございます♪ ビタミンAとEとCがトリプルで入っている完全無添加の塗るのがあるんですが、これでもいいんでしょうかねえ? CHOCO様、これでよろしければアスカで”ピュアビタミンACE100”30MLで3900円です9/14までに頼むと3480円です。でもプラセンタのほうが代表的な美白成分だと思うのですが、それもここで買えるので見てみてくださいね♪ 一応開封後三ヶ月しかもちません。(防腐剤が入っていないからだそうです) 化粧品でもいつもここのを紹介していますが 回し者ではありません(笑) お肌が弱いものの代表として紹介いたしますm(__)m

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp
noname#280
質問者

お礼

ごていねいにありがとうございます。今、CHOCOはプラセンタにひかれています。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

じじいの知恵袋! nat姉さんの >ビタミンCを飲むとか・・ じゃがのぅ! ビタミンCを含むものをたくさん食べたり、サプリメントで摂ると、美白効果があるのじゃが、 でも、口から摂取すると全身に行き渡り、体内の他の場所でも使われるわけじゃ! それでのぅ、肌への効果はほんの一部になってしまうからのぅ、効率はあまりよく無いのが実情じゃ! じゃあ如何したもんかのぅ? 肌への効果を期待するには、直接塗るのが一番なのじゃヨ! 肌から浸透したビタミンCが肌に集中的に効果をもたらすのじゃ! 但しのぅ、純粋なビタミンCは、皮膚表面の角質を透過しずらいんじゃが、リン酸などを結合させた「ビタミンC誘導体」の形にしたりのぅ、 別の成分を配合して角質層への透過性をあげたものを使うのがお勧めじゃ! ビタミンC誘導体は壊れにくく肌への浸透性が高いのじゃ、 角質層の奥まで浸透し、そこで元のビタミンCにもどり、メラニンを合成する細胞に働きかけて、メラニンの合成をブロックするのじゃヨ。 純粋なビタミンCを肌に塗ると、空気中の酸素で酸化されどんどん壊れていくため、効果は期待出来ないのじゃ! ビタミンCを塗ると、美白効果だけでなく、シワやくすみも解消してのぅ、肌の老化を防ぐのじゃ。 そのほかにものぅ、毛穴の引き締め、ニキビ治療にも効果を上げる事が解かってのぅ、 皮膚科の医師も高濃度の誘導体型ビタミンCを使う人が増えて来ておるのじゃ! yodaですじゃ! さらばじゃ!

noname#280
質問者

お礼

ありがとうございます。CHOCOの頭は今、情報の整理に戸惑っております。さすがyodaさま、知識が深い。塗るビタミンCに関してはほとんど効果を期待していなかったのですが、誘導体っていうものがあるんですね。

noname#255
noname#255
回答No.2

こんにちは、お悩みのようですね。 私が考えてみたのは、まず、こすらないのが大事かと・・ ジーパンなんかでも細身のものは股間も結構しめられていますし、その刺激で黒くもなるのかも・・・ パンティのゴムの部分が当たっているところなんて結構黒ずみません?ももとか・・・ スカスカさせるのがいいのかも・・・ あと塗るものって言えば、デリケートなところなので、塗るもの関係としては、原液100%のプラセンタとかビタミンCを飲むとか・・ ヴァージンピンクの広告は見たことがあるのですが、一応あそこにも使えるって書いていませんでした? 体質的にももとの色の個人差がありますので、みなさんがこうなるというわけにもいかないでしょうが 参考まで・・・・

noname#280
質問者

お礼

ありがとうございます。けっこうキツめのジーンズとかパンツをはいてましたが、よくないんですね。そういえばストッキング履くとおなか周りが黒ずみますね。パンツはかないのがいいのかも、寝るときくらいは。あとで知ったんですけど、ヴァージンピンクの姉妹品でエンジェルピンクというのが局部用みたいです。でも、長期間使用してもテキメンって感じではなさそうな予感がしています。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 あれはですね。  人体の生体防御機能の一つでして、日常生活レベル以上の刺激に対して皮膚が傷つかないよう、強くなっているのです。  細胞レベルでの話ですから、化粧することはまあ、出来るかも知れませんが、美白は仮にできたとしてもやっても意味がないかと思います。

noname#280
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お化粧してまでとは思いませんからねぇ(^-^;A)

関連するQ&A

  • 新聞記載のエンジェルピンクって?

    社長お勧め!って言う「エンジェルピンク」「ヴァージンピンク」とか言うネーミングだったと思うんですが、50%くらいOFFで3500円くらいで買えるクリーム。 ワキの下た&ビキニラインなどの黒ずみを根から取ってくれる美白のクリームらしいので試しに購入してみたいのですが、書いてある事があまりにも良い事ばかりなのと安すぎるので悩んでいます。使ってみた方いらっしゃいますか?。とにかくワキの黒ずみに悩んでいるので深刻なんです。

  • 肌の黒ずみについて

    こんにちは。 私は肌の黒ずみに悩んでいます。特に脇の黒ずみがひどいんです。 たぶん長年剃刀で処理していたせいだと思います。 この黒ずみのせいで、夏になってもノースリーブを着て街をあるくことができません。友人から「暑いんなら上着脱げば?」と言われても、(もし脇の黒ずみを見られたら…)と思うと脱げず、言い訳に四苦八苦します。 手術をする勇気も無いので、どなたか黒ずみに効果のあるクリームとか、黒ずみを薄くする方法を知りませんか?知っていたら教えてください。体験談とかでも嬉しいです。お願いします。

  • 乳首の黒ずみが気になってしまいます。

    こんにちは17歳の女子高生です。乳首の黒ずみが気になってしまいどうしてよいのかわかりません。そこでどのようにすれば乳首の黒ずみを薄くすることができるのでしょうか? 先日、友人数人とプールに行ったときに更衣室で友人の着替えを見ていた時に友人の乳首の色が薄いピンク色でした。気になって自分の乳首を見てみると焦げ茶色になっていました。 同じ人間はいないので個人差があるのは分かりますが、焦げ茶色の乳首というのはどうも納得ができません。そこで何とかして焦げ茶色を薄くする方法を教えてください。 学生なのでお金がなくコツコツとできる方法、できればお金をかけない方法やタダでできる、乳首の黒ずみを薄くする方法を希望します。 合わせてなぜ、乳首が黒ずんでしまったのかわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • おしりの黒ずみ・ざらつき

    過去の似た質問の皆さんは解決には至っていなかったので、悩み継続中の者として質問させて頂きます。 去年の夏以来、お尻のあせも跡が黒ずみ、ざらついています。丁度お肉同士がくっつきあう所ですね。温泉に行った時に恥ずかしかったり、彼に見られないように気をつけたり・・・。皮膚は薄いですが、アレルギーは普段特にありません。座り仕事が多い人に見受けられる(私もです)症状で、治すには時間がかかるようです。 対策(1)古い角質を除去、水分と脂分の補足。(2)新陳代謝を促すために運動、食生活による体質改善。こちらはスキンケアのカテゴリーですので、(1)の方で。 私が試したもの: ●「薬用美白クレンジングソープ」 顔用ですね。マイルドな洗い心地ですが、とくに効果はみられず。 ●「ツルリパック」 素肌更新、というフルーツエキス配合のパック。これも洗い心地はよくスッキリするけれど、今のところ効果はなし。鼻の黒ずみなどには結構効きました。 ●「ノニソープ」 ノニエキスとハーブ配合の泡立ちのいい石けん。顔の毛穴の汚れや全身のアカ落しにはすごく実感を感じる。問題の黒ずみを一気に落とすには至らないが、使用中。 ●「ジャムウソープ」 話題のバリの石けんですね。「消臭効果!乳首の色も本来の色に戻る!」という・・・。確かに、んー、そのへんは効いた気もします。泡立ちはよくない。問題点には効果がみられず。時々使用中。 あとは保湿用にアロエの化粧水と乳液。脇の黒ずみ用というフルーツ酸入りのローションを使ったり、美白クリームを塗って眠ったり…。 他で見た「クリームをしてラップでパック」もしてみました。シットリする感じが気持ちいいので続けてみます。 これから試したいこと: ピーリング石けん、馬湯、グリセリンカリ液、皮膚科で薬を処方。 長々とお恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。目を通して頂き有難うございました。

  • ヴァージンピンクでほんとに白くなるの?

    乳首の黒ずみで悩んでいます・・ ヴァージンピンクを使用してみようと 思っているのですが、ヴァージンピンク使用して 変化があった人無かった人。 他の商品で色が白くなったなど 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 黒ずみとムダ毛

    私は、ムダ毛、脇やビキニラインの黒ずみ、ニキビ跡に悩んでいます。最近、雑誌の広告面で黒ずみを治す商品の広告を見ました。バージンピンクという商品名だったと思います。 それを試して効果があった方っていますか? それらの商品は1万円前後で売ってるのですが、黒ずみを手術で治す人もいるくらいなのに、1万円の商品を塗るだけで治すことってできるのでしょうか? 気休めで1万円は高いと思うので、効果のあった方が実際にいるのか意見をお願いします。 あと、こちらの商品はhttp://www.lovecosmetic.jp/shc/kurozumi/ 私はあまり効果がありませんでした;; (一ヶ月使用) あとムダ毛の除毛と抑制に効果のある http://www.smilebeauty.com/biyo/b6.html のナノナノという商品はどうでしょうか? 効果とムダ毛が生えてこなくなるのかお聞きしたいです。

  • デリケートゾーンの黒ずみ写真とか画像が見たい

    友人と温泉に行く機会があり、かみそりでアンダーヘアの処理をしてからデリケートゾーンの黒ずみが気になっています。 去年はここまで黒くなかった気がするのですが、股の部分が日焼け?カサついたような感じになっていて、に黒くなっていてヤバい……。 できたらロフトなどのバラエティショップ、またはamazonで買える安い口コミ評価の高いデリケートゾーンの黒ずみクリームを使って短期間で治療したいのですが、おすすめはありますか? 可能なら、どのくらいデリケートゾーンの黒ずみが薄くなったか写真なども見せてもらえると嬉しいです。

  • お肌の黒ずみに効くいい化粧品ありますか?

    どうもはじめまして。 初めにこの質問は姉に頼まれての代理質問になります。姉が言うには今年の夏海に何度も行ったのですが日焼け?が原因により腕にうっすらと黒ずみのようなものができているらしいのです。それで友人に聞いた所おそらく日焼けによる黒ずみであると聞いたらしいのです。そこで質問なのですが今販売されている化粧品でそれほど高価なものではなく効き目のある化粧品はないでしょうか?との事です。 姉に代わって宜しくお願い致します。

  • ビキニラインの黒ずみ何とかしたい!!!

    もう何年も前からビキニラインのかなりの 黒ずみで困ってます。 きっと昔からの下着の締め付けが原因で蓄積されたと 思います。 パンツをはいても太股からビキニラインにかけて広い範囲で黒ずんでいるので目立ちます。 最近ではパンツのゴム後のような内出血ではない感じの 黒い線が浮かんできました。 どうにかせねば!と思い、口コミでダイソーのヒルアロン酸を乳首につけるとバージンピンクになったという話が あったので、ビキニラインにぬってみましたが、 効果なしでした。。。 もちろん水着は着れませんので海にはいけません。 一番困ってるのは、Hの時です。 見られると恥ずかしいので集中できません。 何か良いアドバイスはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の体の変化

    現在、妊娠9ヶ月でいろいろな体の変化がでてきています。 その中でも1番気になるのが、わきの黒ずみです。 もともとムダ毛の自己処理のダメージで少し黒ずみがあったのですが 妊娠前にがんばって美白をして、腕を上に上げても気にならない程度にまで回復していました。 ところが、今ではわきの範囲がくっきりと黒いんです。 乳首やお腹の黒ずみは時間とともになおっていく、と よく見ますが、わきの黒ずみも同じでしょうか? 同じ経験をされた方の経験も教えていただけるとうれしいです。