• ベストアンサー

WORD2003の区点入力

区点入力による漢字への変換はどうすればいいのですか。

• tfshy
  • お礼率70% (284/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

実際にWord2003でやってみましたが、F5 キーは機能しますね。 確認ですが、Word2003での入力の時、入力方式がNatural Inputになっていませんか?これですとキーは機能しません。 ですので、その場合は言語バーの入力方式アイコンをクリックしして、Microsoft IME Standardへ変更して下さい。

tfshy
質問者

お礼

有難うございました。 ご指摘どおりで解決しました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>検索と置換のウインドーが開きますが、どうみても区点入力が出来そうにありません。 それは F5 の場合ですよね? IMEのキーカスタマイズで、Word2003では使用されていないキーに、F5と同じ機能を割り当ててください。 尚、キー設定がMicrodoft IMEの場合、CTRLキーとYキーとを同時に押下する事でも代用できる様ですよ。

tfshy
質問者

補足

有難うございます。 IME言語バーの適当な位置で右クリ→設定→テキスト サービスと入力言語→プロパ→キー設定 の中の ファンクションキーの項目にはF5キーに区点入力の機能を付与することは出来ません。 ご指示の方法はこれとは違うようですね。 恐れ入りますが、もう少し詳細なご指導をお願いします。

• violet430
回答No.3

>結果は駄目でした。 具体的にどの様に設定したのですか?

tfshy
質問者

補足

検索と置換のウインドーが開きますが、どうみても区点入力が出来そうにありません。

• violet430
回答No.2

IMEは何を使っていますか? IMEのファンクションキーの設定を変更する必要がありそうです。 http://support.microsoft.com/kb/882942/ja

tfshy
質問者

補足

有難うございます。 IMEはMicrosoftの通常のものです。上記のお知らせいただいたサイトから実行しましたが、結果は駄目でした。

• violet430
回答No.1
tfshy
質問者

補足

有難うございます。 WORD2002ではF5で操作可能でした。しかし2003では出来ないのです。 「検索と置換」のウインドーが開き、文字の変換はしません。