• ベストアンサー

眼鏡どんなのが?

中3男子で今度高校になります。眼鏡を今の黒のがり勉??みたいなのから、かえるんですが、印象がよくなるものにしたいです。どんな色がいいですかね?いま青があるんですが、ほかの色でいいものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.8

色は青が無難でいいと思いますよー。 赤なんかも個性を出すには目立っていいかも。 フレームで随分と印象が変わります。 フレーム無しだと知的っぽく見えたり、 プラスチックの太いフレームは変わった人が多い気がします。 お店に行けば売るほどたくさん眼鏡があるんでまずはお店へ。

その他の回答 (9)

noname#200401
noname#200401
回答No.10

4・5年前から、セルフレームのメガネを毎日つけています。 おしゃれな感じのメガネをかけていると、なんとなく全体的にバランスよく見えるから不思議ですよね。 最近はメガネ男子が多いし、人気もあるし、是非ステキなメガネで高校生活を迎えてほしいものです。 で、似合うメガネはみなさんおっしゃるようにかけてみないと分からないわけですが、一般的に四角い形のメガネだとややシャープな印象に、丸い形のメガネだとやや優しい印象になります。 レンズの大きさは、目よりやや大きいものがバランスがいいかな、と思います。 あと色ですが、赤や黄色のような目立つ色は、あまりに印象が強すぎるので避けた方が無難ですかね。 深い緑色や茶色など濃い色系は、フォーマルな場所に行っても制服にも似合うと思うので、個人的にはおすすめです。 縁なしや銀ぶちも目立たなかったりシャープだったりという利点がありますが、セルフレームでちょっとおしゃれな男子高校生を目指してほしいところです。 なので、個人的なおすすめですが、深緑か茶系統の落ち着いた色の、ふちにやや丸みのあるセルフレームのメガネなんてどうでしょう? かけてみないとこればっかりは本当にわかりませんが、何かの参考になれば幸いです。 お店の親切そうでよくメガネが似合っている店員さんを探して、色々相談してみてください。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.9

こんにちは。 私は、女性です。質問の意図がずれてしまいますが。。。 メガネよりも私は、コンタクトにしたらどうかしらと思っています。 昔と違って、めがねよりもコンタクトのほうが便利ですよ。 体育もあると思いますし。検討をしてみたらいかがでしょうか?

回答No.7

フレームの形が、当人の目の位置に合うかどうかも考慮する必要があります。できるだけレンズの中央に目がくるようなのを選ぶべきですね。(眼鏡屋さんにもいわれるとは思いますが) 四角い形のレンズとかクールに見えますよ☆ ちなみに、自分がかけているのは、横のフレームがぶっといです。

  • tennen1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

はじめまして、こんにちは 私も10年くらい眼鏡をかけています。 はじめは人に勧められた眼鏡を買いました。でもあまり気に入らなくてあまりかけずに、ずっとコンタクトですごしてました。 でも、しばらくしてから、自分で本当に気に入ったデザインの物を見つけてから、その眼鏡をずっとかけてます。もう6、7年くらいになります。古くなって来たので交換かなとも思うのですが・・・何となくかけ続けています。もう自分の一部って感じになってます。 一応もしもの時のために予備のお気に入りも持ってますが。 こんな訳でやっぱり自分で気に入ったのが一番ですよ! とにかくいろんなお店に行ってみて、いろんな眼鏡を見る、そして自分が本当に気に入った一つを見つけるのが一番良いと思います。 他人がどう思うか、なんて関係ない。と思うのですが。というか、 印象は後から付いてくるんじゃないかな、ずっとその眼鏡をかけてると眼鏡が自分の顔の一部になってくるような気がするのです! そんな感じの今日この頃・・・ ものすごく個人的で抽象的な意見なので参考になるかわかりませんが、お役に立てれば幸いです。

回答No.5

夫の教え子からの質問かと思いました(笑)確か青も持っていたはず。 その子も今、多分あなたと同じタイプ(黒のがり勉??みたいなの)のをかけてるんです。でもその子は「高校生になっても今の眼鏡みたいなのを買う」って言ってるんですよ。それがすこぶる似合ってない(笑)周りの評判も悪いんです。その子のお母さんから「私から言っても聞かないんです!似合わないとはっきり言ってやって下さい!」って頼まれましたが、私は「まあ、はやりの眼鏡ですし、本人が良いと思ってかけてるんですから良いのでは?」って言いました。実際私も「似合ってないなあ」といつも思いますが(笑) 眼鏡屋さんではきっと流行のものをすすめられるかと思いますが、それが自分に合っているとは決して限りません。眼鏡は本当に難しいです。実際にかけてみないと。 私は個人的には金縁とか銀縁でおしゃれな「頭良さそうにみえる」眼鏡が好きです。

回答No.4

眼鏡を選ぶ上で気をつかうべき点は、やはり自分にあった色や 形ですね。 印象が良いものといえば細長い、フレームが薄めのですかねー。 大きい眼鏡でも別にいいとおもいますが細めのほうがカッコイイと思います。 それと眼鏡の形などは自分の輪郭・・顔の形にあったものを選ぶのが基本らしいです。 眼鏡屋に行けば教えてくれると思いますよ? でも私は先程言ったとおり、細長い眼鏡が良いと思いますね。 色は本人にお任せします。 少しでも参考になればいいです^^

  • sayacchi
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.3

茶系の色だと顔にもなじみやすいし 服の色もあまり気にならなくていいかもしれませんね。 だけど、やっぱり実際に鏡で見て、顔映りのいいものを お店の人と一緒に選んではどうでしょうか。 フレームのデザインによっては 色が多少変わっていても、違和感を感じないものや 逆におしゃれに見えるものもありますしね。

  • MMMug
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.2

どんなのが似合うかわかりませんが、 私は、グラスファクトリーという眼鏡屋で良く買います。やや高いですが、オシャレで質の良いめがねがそろってます。 安いとこなら、ALOOKというところでも買います。質感はそれほど良くないですが、価格は手ごろで形もおしゃれです。 お住まいの地域がわからないので、上記のお店があるかは、わかりませんが、HPのURL貼っておきます。 ALOOK → http://www.alook.jp/ グラスファクトリー → http://www.glassfactory.co.jp/

  • ato-piko
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

お顔をしりませんのでなんともいえませんが・・・。 めがねもおしゃれのアイテムのひとつとして考えるならばその日の服装から選ぶべきだと思います。 ちなみに私は度入りのサングラスも合わせて六本ぐらい盛っています。その日によって変えます。 たとえば、私がここで赤がいいですよといっても、 あなたに赤いフレームのめがねがあうとは限りません。 それならばめがね屋へ行き、納得がいくまでご自分でかけるのが言いかと思います。

関連するQ&A

  • 眼鏡への偏見

    眼鏡かけてるだけでなんか変な目で見られたりがり勉とか思われたりするような気がします。ちなみに高校生男子です。やっぱりコンタクトとかにしたほうがいいですかね?眼鏡は赤です。一般に眼鏡をかけてるとどういう印象になってしまうのでしょうか?

  • 就活でメガネをかけても大丈夫ですか?

    女です。 普段からメガネをかけているのですが、フルリムで黒色、ツルの部分が白のメガネをかけています。 今からメガネを変えるのもお金がかかるし、コンタクトはどうしても異物感があってあまりつけたくないのですが、女でこういったメガネをかけていたら印象悪いでしょうか?

  • メガネかけてる人ってどうなんでしょう?

    メガネをかけている人には気持ち良くない質問かもしれませんが 自分は小学生の時に急に近視になりました。今はメガネをかけているのですが。夜、本ばかり読んでいたからでしょうね。 そこでメガネをかけている人って周りから見るとどんな風に見えるのでしょうか? なにか自分的な意見なのですが「きもい」「オタク」「ガリ勉」等、人によって違いがあったり、そう見られてない人もたくさん居るかも知れませんが、こんな印象を受けているような気がします。 実際の皆さんの印象はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • めがねのデザイン

    今はふちの細いめがねをしていますが、買い換えることになったので、ふちが厚めのめがねにしようと思ってます。ただいったいどういうのが洒落ているのかわかりません。色やデザインなどの選び方の基準を教えてください。ちなみに高校生の男子で、予算はできれば1万円位です。

  • メガネについて

    今度zoffでメガネ買いに行こうと思います。 18歳男子高校生です。 今両目とも視力0.6で乱視も入ってます。 近視と乱視どっちも入ってるメガネを使うよりかは 近視用と乱視用と使い分けた方がいいですか? あと乱視のメガネは常用すべきか必要な時だけかければいいか教えてください。 回答待ってます!

  • 中学生女子 メガネ

    こんばんは。 早速ですが、今日祖父母にメガネを買ってもらったのですがフレームの色が青です。(黒に近い)それで帰って母に見せたら『親父みたい』と言われたんです。やっぱり青はおかしかったんですかね。気に入ってたのですが…。 私はどちらかというと白い方で、顔が少し丸型です。 中学生女子が青のメガネはおかしいですか? 率直な意見宜しくお願いします。 画像のような形です。色はもう少し暗いです。 カテゴリは良く分からないので間違ってたらすみません。

  • 眼鏡の色

    現在、黒フレームの眼鏡をかけているのですが、顔の印象がもともと暗い上に眼鏡をかけるので余計に暗く見えてしまいます。コンタクトはソフトでもいつまで経っても痛いままだったので、やむなく眼鏡をかけています。 眼鏡のフレームを明るくすると少し明るく見えるので、下のような色の眼鏡を検討しています。 https://www.jins.com/jp/item/LCF-17A-221.html# https://www.megane-murata1961.com/wittypauly03-102-3.html しかし知人からは「リンク先の眼鏡の色は子供がつける色で、大人がつける色ではない。ましてや35歳すぎた女がそんな色の眼鏡をつけていたら変な目で見られる。35歳過ぎているならなおさら眼鏡のフレームは黒が妥当だ」と言われてしまいました。 リンク先の眼鏡フレームの色はおかしいでしょうか?

  • プラスチックのメガネ

    僕は中三の男です。今度新しいめがねを買おうと思っています。今使っているめがねのフレームの素材はメタルなのですが、プラスチックのめがねを買おうと思っています。でも、体育のときにフレームがプラスチックだと割れたりして壊れてしまう気がします。プラスチックのメガネを使っている中学生の方や高校生の方がいたらどうなのかを教えてください。それ以外の人でも教えてください。お願いします。

  • 黒ぶちメガネ

    男子高校生です。 今度セルフレームの黒ぶちメガネをかけたいなと思っているのですが、面長な人にはどんな形の黒ぶちメガネが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • めがねの女性って嫌ですか?

    私は今17なんですけど視力がすっごく悪いんです。めがね無だとぼやけて何も見えません。中学はコンタクトだったんですが目は乾くわゴロゴロするわ痛くなるわで、合わずにやめました。 で、めがねにしてるんですけどめがねの女性ってどうですか?何かがり勉ってイメージが強いと思うんですが・・・。 よろしくおねがいします