• ベストアンサー

「ようこそ」画面でイチイチクリックしないといけない・・。

XPが起動すると「ようこそ」画面が最初に出ますよね? 購入時にはアカウントのクリックも何もしないで通常の画面まで立ち上がってたのですが 今はようこそ画面でアカウントをクリックしないと通常の画面まで立ち上がりません。 アカウントは1つしかないのに何故いちいちクリックしないといけないのでしょうか。 クリックせずに起動ボタン一つで通常画面まで立ち上がる方法教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.3

まったく同じ質問が 本日11時ころにも質問されてる方がいらっしゃいますよ^^ http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1994778 以下の ファイルを作成し ファイルをダブルクリックしたらOKです (1) スタート>プログラム>アクセサリ>notepadかメモ帳を開きます **************** Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon] "DefaultUserName"="ユーザー名" "AutoAdminLogon"="1" "DefaultPassword"="パスワード" *************** 上記の最初の**と最後の**の間の文章を 作って(*しるしは必要ありません コピー貼り付けするとラクです^^) ユーザー名は あなたのユーザー名 パスワードも設定していれば入れてください パスワード設定が無い場合 パスワードの文字を消して”” になるようにしてください (3) 上記がおわったら 名前を付けて保存 ファイルの種類は テキスト文書からすべてのファイルのイ変更し 適当に名前付けて拡張子は reg で保存します ここでは「AAA.reg」で保存しましょう (4)ソフトを終了します (4) AAA.reg ファイルをダブルクリックして実行すれば 次回から 自動ログイン画面なしでで起動します

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.4

クラッシックモードにして自動ログインするという手もありますね。  (本来はパスワードを出させて入力してログインというのが安全なんですが・・・。) ファイル名を指定して実行に control userpasswords2  

dra2jp
質問者

お礼

解決いたしました! #1~#4様ありがとうございました!^^

• lonewolf
回答No.2

WindowsUpdate などで .NET Framework 1.1 をインストールするとそうなります。 コントロールパネルのユーザーアカウントで .NET Framework 1.1 を削除するか、参考ページの対処をしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1476

回答No.1

こんにちは。 スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウントで ユーザのログオンやログオフの方法を変更する を選んで、 ようこそ画面を表示する のチェックをはずせば出ないと思います。