• ベストアンサー

ようこそ画面からログオンできない!

XPを使っています。 パソコンを起動したところ、今まで出なかった「ようこそ」のログオン画面が出るようになり、ボタンをクリックすると「個人情報・・・」のメッセージの後ログオフされて最初の画面に戻ってしまい、先に進めません。 起動時にようこそ画面が出ないようにするか、ちゃんとログオンできるように戻したいのですがどうしたらよいでしょうか?

• dazai
  • お礼率0% (0/574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gmasa101
回答No.1

ようこそ画面を表示させるためには、下記リンクをご参考。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/tips/windows/025.aspx 今の状況ですが、CTRL+ALT+DELキーを押すように表示 されていませんでしょうか? CTRL+ALT+DELキーを同時に押して、いつも利用している アカウント名かadministratorアカウントでログインして、上記リンクの操作を行えば、前の状態に戻ります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2追加 ログオンできないと書かれていたので、Administratorでのログオン方法も載せておきます。これでログオンして新しいユーザーを作成して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926

• violet430
回答No.2

プロファイルが壊れたと思われます。 新しいユーザーアカウントを作成してデータを移行して下さい。 前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー 移行が終わったら、以下の手順で自動ログオンします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936