• ベストアンサー

ログオンできない

WinXPProです MSNET Frameworkをインストールした後から、ログオン画面で管理者をクリックするようになったので、何とか以前のように、何も入力しないで、そのまま立ち上がるようにしようと、『ユーザーのログオン、ログオフの方法を変更する』から、いじったら、パスワードを入力する画面が出るようになってしまいました。前はパスワードを決めてなかったとおもうので、一応決めておいた思い当たるパスワードを入力してみたものの、ログオンできません。どのようにすれば、ログオンできるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)
回答No.2

元々の原因は以下だと思います。 .NET Framework 1.1 のインストール後、Windows XP の起動時に "ようこそ" 画面が表示される http://support.microsoft.com/kb/827072/JA/ 「ユーザーのログオン、ログオフの方法を変更する」を操作されたということですが、次の画面のようにクラシックログオン画面になったのではないでしょか? もしそうであれば、ユーザー名に今まで使っていたユーザー名を入れ、パスワードは入力せずにログオンできませんか。 どうしてもログオンできない場合で、Administratorにパスワードを設定していない場合には、ユーザー名にAdministratorと入力し、パスワードを入力せずにログオンしてみる方法があります。 もしこれでログオンできれば、本来のユーザーのパスワードを確認および変更が可能ですし、ログオンの方法も変更できます。

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

パスワードを設定していないなら、パスワードの確認入力 ボックスを空白にしたまま [OK] をクリックでログオン出来ませんか?

cotton55
質問者

お礼

できました! 空欄があると 入力してしまうと言うのは 悲しい性でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsへログオンできません

    電源を入れユーザー名、パスワード画面にパスワードを入れOKすると、お待ち下さいログオン画面からすぐにログオフ画面が瞬間出て、またWindowsへログオン画面に戻りパスワード入力の繰り返しになってしまいます。どうしたら良いのでしょうか?ご指導願います。

  • ユーザーでのログオンができません

    XPを家族で使用しています。ユーザー別にログオンパスワードを設定しています。この前からユーザーのログオフをして別のユーザーでログオンするのにパスワードが入力できなくなりました。パスワードを設定していないユーザーでログオンしてからログオフした場合は、次のユーザーでログオン可能となります。どうしてでしょうか?

  • Windowsへのログオン、ログオフ

    Win XPで、今までずっとWindowswにログオンしている状態で、シャットダウンで自動的にログオフされることなんてなかったのですが、ユーザー名などを変更したところ、毎回シャットダウン時に自動的にログオフになり、起動したときには「Windowsへのログオン」という画面がでてユーザー名とパスワードを入力しないとOSが立ち上がりません。 以前の状態のように、パソコンON/OFF時にログオン、ログオフの動作をしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか? コントロールパネル内のユーザーアカウントにて“ユーザーのログオンやログオフの方法を選択する”を選び二つあるチェックボックス両方にチェックを入れてもダメでした。

  • 制限ユーザが自動ログオンする設定

    過去の回答をうまく探しくれなかったので教えてください。 Windows XP Professionalで、管理者権限と制限ユーザーのアカウントを作成し、ともにパスワード設定しています。 Windows起動時に、ようこそ画面やパスワード入力画面を表示せずに、制限ユーザーへ自動ログオンするにはどのような設定が必要でしょうか。 また、その設定にした後、一旦ログオフすると出てくる画面で管理者のユーザ名とパスワードを入力すれば、管理者でログオンできると考えて正しいのでしょうか。

  • どうしようWinXPにログオンできない

    昨日、WinXPproを通常版からクリーンインストールして、ユーザーアカウントを作成、私が「管理者」で娘が「制限付き」、そしてそれぞれ、パスワードを作成しました。一度終了させて再度立ち上げて、「開始するにはユーザー名をクリックしてください」でパスワードを入力すると「パスワードを忘れてしまいましたか?」とでます、娘はちゃんとログオンできるのにどうして? ちなみにパスワードは半角英数字で10文字です、控えても置いたし間違いはないのにどうしてなのでしょうか?Administratorのパスワードが関係するのでしょうか? それとも、ユーザーアカウントの作成のミスなのか? Administrator管理者と私の管理者と2つが、ユーザーアカウントのウインドウにできてしまったのに問題があるような気もするのですが? パスワードがだめなら「管理者」のアカウントの作成を今のを破棄してやり直す方法がありますか?どうすれば「管理者」としてログオンできるのでしょうか?

  • チャレンジしても自動ログオンできません。。。

    以前、XPの自動ログオンについて質問いたしました。ですが、どうしてもできません。。。 チャレンジした方法は、 1・・・[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を実行します。 (Professional に限り、control userpasswords2 コマンドで同じ画面を出すことができます。) 2・・・「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを解除して「OK」します。 3・・・自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して「OK」します。 という方法です。現在、コントロールパネルからユーザーアカウントを見ると、 Owner Guest(Guestアカウントはオフです) Asp.NET Machine A... とあります。  『ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する』の項目は、 「ようこそ画面を使用する」にチェックがあり、 「ユーザーの管理切り替えを使用する」にはチェックがありません。  上記手順3の「自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して「OK」します。」の時に入力するユーザー名とパスワードは、まったくの思いつきのものでいいのですか?それとも既にどこかで登録したものですか?(たぶんここで間違っているのかと。。。)  どうぞよろしくお願いいたします。

  • FMV-BIBLO/NB70Tログオンできない

    PCが重かったのでタスクマネージャーのプロセスからバイトの高いものを消しました。(何を消したか忘れました…) その後ネット接続しようと接続をクリックしたんですが起動しなかったので再起動をしました。 するとようこそ画面で右端に今までなかった指紋認証(ログオンしたいユーザーの指紋を認証してくださいという文)が出ました。指紋認証をしても×がでます。キャンセルを押しても消えないです。ユーザーをクリックしてもすぐログオフされます。パスワード画面でパスワードを入力してもログオフされます。 セーフモードやリカバリをためしましたが同じでした。 どうすればログオンできますか?教えてください><

  • ログオンし、すぐにログオフしてしまいます

    ウィンドウズ7です。ログオン画面でパスワード入力し、エンター押すとすぐにログオグし、また、ログオンの画面になってしまいます。アドミニでは、普通にはいれます。セーフモードでもはいれます。が、普段のユーザーでは、ログオフしてしまいます。どうしたら良いのでしょうかどなたか教えてください。

  • 特定のアカウントで自動ログオンされてしまう

    家族4人でパソコンを使っています。 今までは、ようこそ画面でアカウントをクリックしてパスワード入力なしでログオンしていたのですが、 2、3日前から、起動する度に勝手に個人設定を読みこんでしまい姉のアカウントのデスクトップに自動的に飛んでしまいます。 以前のようにようこそ画面でアカウントを選べるようにしたいので、解決策をお願いします。 状態としては ・スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する→「ようこそ画面を使用する」にチェックが入った状態です。 ・スタート→ファイル名を指定して実行→rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll及びcontrol userpasswords2を入力→ユーザーアカウント画面の「ユーザーがこのコンピュータを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要」にチェックが入った状態です。 ・「窓の手」はインストールされていません。 ちなみにパソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • windowsにログオンできません

    家族が使っていたパソコンをもらい、教えてもらったユーザー名とパスワードでログオンしていました。これが面倒なので、このユーザーとパスワードを削除しました。しばらく後にパソコンを開こうとすると消したはずのユーザー名がでて、パスワードを入力する画面になるので一応以前のパスワードをいれてみましたが、「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もういちどパスワードを入力してください」という表示がでます。どうしたらよいかどなたか教えていただけますか?