• ベストアンサー

ログオンできない

WinXPProです MSNET Frameworkをインストールした後から、ログオン画面で管理者をクリックするようになったので、何とか以前のように、何も入力しないで、そのまま立ち上がるようにしようと、『ユーザーのログオン、ログオフの方法を変更する』から、いじったら、パスワードを入力する画面が出るようになってしまいました。前はパスワードを決めてなかったとおもうので、一応決めておいた思い当たるパスワードを入力してみたものの、ログオンできません。どのようにすれば、ログオンできるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.2

元々の原因は以下だと思います。 .NET Framework 1.1 のインストール後、Windows XP の起動時に "ようこそ" 画面が表示される http://support.microsoft.com/kb/827072/JA/ 「ユーザーのログオン、ログオフの方法を変更する」を操作されたということですが、次の画面のようにクラシックログオン画面になったのではないでしょか? もしそうであれば、ユーザー名に今まで使っていたユーザー名を入れ、パスワードは入力せずにログオンできませんか。 どうしてもログオンできない場合で、Administratorにパスワードを設定していない場合には、ユーザー名にAdministratorと入力し、パスワードを入力せずにログオンしてみる方法があります。 もしこれでログオンできれば、本来のユーザーのパスワードを確認および変更が可能ですし、ログオンの方法も変更できます。

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

パスワードを設定していないなら、パスワードの確認入力 ボックスを空白にしたまま [OK] をクリックでログオン出来ませんか?

cotton55
質問者

お礼

できました! 空欄があると 入力してしまうと言うのは 悲しい性でした。ありがとうございました。