• ベストアンサー

アカウント変更画面が表示されない

先日、デフラグを行った後からユーザーアカウント別にパスワードを入力する画面が出なくなりました。 アカウントを二つに分けて使ってるのですが、最初にPCを起動した時にAユーザーとBユーザーを選択する画面が出て、どちらかをクリックして、そのユーザー用のパスを入れるという流れで使ってたのですが、その手順がいきなり無くなり、電源を入れるとパス無しでAユーザーとして起動します。 再起動した時も、先ほど述べた手順が再度現れてたのですが、それも出ません。 コントロールパネル→ユーザーアカウントから確認すると、ちゃんとユーザーは二つに分かれていますし、最初にどちらでログインするかの確認画面を出す...みたいな箇所にはチェックが入っていました。 それにAユーザーとしてログインした後に「ウインドウズボタン」+[L]でBユーザーへ変更しようとしたら、それは可能でした。 なぜ最初の画面だけ出なくなったのでしょうか?

• mala
  • お礼率26% (144/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

自動ログオンもなっているのかも。 これで解消で着ると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003868

mala
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

これで解決しないですか

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/notesec/notesec_03.html
mala
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。