• ベストアンサー

Windows Updateの作業が進まなくなる

Windows Updateにて、Window Media Plyerプラグイン用のセキュリティ更新プログラムのインストール作業が終わらない状況にあります。ダウンロード自体は終了しています。 自動更新の機能をOFFにしても、再起動しても同様の状況なのですが、考えられる対処法をご存知の方は折られないでしょうか? おられましたら、コメントよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht951
回答No.2

下記の者です。 少々一応追記しておきます。 下記のページで言語変更をしたい場合、Change Languageからドロップダウンリストで"Japanese"に変更してください。

suzumu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ht951
回答No.1

ダウンロードだけされてインストールできないという状況ですか? 自動更新では、設定によってはダウンロードだけされてインストールは手動という設定があります。その場合インストールは勝手にしてくれません。 そのHotfixナンバーは何でしょうか?(KB******というやつです) 予想すると"Windows Media Player プラグイン用のセキュリティ更新プログラム (KB911564)"だと思うのですが、間違っていますか? 上記のHotfixでしたら本当にインストールが無理な場合、直接ファイルをダウンロードしてインストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=CCDD3D35-BE5C-4C43-8FFA-BB8570A7321C&displaylang=ja あと自動更新の設定を見直してみてください。コントロールパネルの自動更新からいけます。(2000の場合は直接自動更新、XPの場合はセキュリティセンターから自動更新です。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=CCDD3D35-BE5C-4C43-8FFA-BB8570A7321C&displaylang=ja