ht951のプロフィール

@ht951 ht951
ありがとう数78
質問数13
回答数103
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
52%
お礼率
82%

まだまだ「知識がある」とも言えない段階ですが、 基本的に経験したことのある、問題に関しては回答しております。 大半、Windows xp関係を回答しています。 宜しくお願い致します。

  • 登録日2006/01/26
  • avastのファイルを間違えて開いてしまいました。

    私は以前、avastをフラッシュメモリーにダウンロードして、サブノートにインストールしました。先日、メインのPCにフラッシュメモリーを差してファイルを観覧していた時に間違えてavastのファイルを開いてしまいました。メインのPCにはウィルスバスター2009が入っており、そこへavastをインストールしたら不具合を起こすので、最初のインストール用の画面が出たら、すぐにキャンセルを押しました。 しかしながら、その後YAHOOメールを開こうとしたら、とても時間がかかるようになりました。長い時は2分くらいで、開かない時もあります。他のサイトやプログラムは特に問題はないようですが、YAHOOメールのみが異常に時間がかかります。もしかしたら、何らかの不具合が生じたのでしょうか。 初歩的なミスですみませんが、アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 紙 Copy Lite です

    再セットアップをしてから、左側に有った目次と言うか、何が入っているかが解る欄が消えてしまいました。これを出すにはどうすれば良いでしょうか。何方か教えて下さい。お願い致します。又、アップデートが出来ますか?私のはフリーです。

  • スカイプで自分の声の音量が小さいと言われます。

    マイクはいくつか持っているのですが、どのマイクを使っても小さかったです。 マイクの問題ではないと思います。 スカイプでのオーディオ設定のマイク音量は最大です。 原因が分かりません。 他にどんな原因が考えられますでしょうか?

  • スカイプで自分の声の音量が小さいと言われます。

    マイクはいくつか持っているのですが、どのマイクを使っても小さかったです。 マイクの問題ではないと思います。 スカイプでのオーディオ設定のマイク音量は最大です。 原因が分かりません。 他にどんな原因が考えられますでしょうか?

  • WindowsXP SP2使用時プログラムや電源が落ちるように

    WindowsXP SP2 を使用しています。購入後数ヶ月は問題なく動作していましたが、2週間間から突然EXCELの入力中にプログラムがシャットダウンするようになり、そればかりか、操作中にいきなり電源まで落ちるようになりました。3週間ほど前、今まで使っていたウイスルバスターが期限切れになったので、別のウイルスソフトをインストールしました。これが原因かと思い、「システムの復元」で、ウイルスソフトインストール前日の状態に戻しましたが解決できませんでした。また、HPのパソコンなので、オンライン診断をしてみました。当初「クリティカル障害」というものが出ていましたが、こちらもファイルのアップデートを行って障害そのものは解消できたようですが、相変わらずシャットダウンする現象はなおりません。またHPオンライン診断で、メモリとハードディスクのチェックをしましたが何もエラーは出ませんでした。 今回の原因がハードからくるものなのかソフトなのかウイルスなのか、検討もつきません。何かお解りになるかた、是非ご指導下さい。 *ちなみにEXCEL以外の操作中も同じ現象になります。1時間に4回ほどおきます。