• ベストアンサー

windows updateについて

window media player10を使用してます windows updateで自動更新に設定してますが高速とカスタムで更新するものは見当たらない時に左側のオプションが 1とついてれば必ずインストールしなければいけないんでしょうか? WMP11に更新されてロールバックをしましたが また 同じ繰り返しをしなければいけないんでしょうか?

noname#43383
noname#43383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

私の場合は常にカスタムで内容を確認してから入れています。 Outlookのアップデートなど不要なものは非表示にしています。 余計なものを入れるとおかしくなる場合もありますから、重要な更新以外は不用意に入れない方が良いですよ。 尚、私もWMP10ですが、この方法でWMP11が入ったことはないですね。

noname#43383
質問者

お礼

カスタムで確認したほうがいいみたいですね いままで全て入れてました^^  以前 それが原因かは分かりませんが調子悪くなったことがあります 余計なものは飾りにもならないですよね^^。。。  貴重な御意見有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • high-end
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.3

必要がなければ、WMP11のところだけチェックをはずしてインストールすればよいです。オプションについては、フリーソフトを使おうとすると必要となるソフトがオプションの中にあったりする(.Net Frameworkなど)ので、必要に応じてしておいたほうがよいと思います。ちなみに自分は、ネット回線が高速で余裕があるので、オプションも含めすべてインストールしています。

noname#43383
質問者

お礼

不要なものはチェックを外せれるんですね あー 今まで1がついてれば全て受け入れてました^^ WMPも今までの機能もついてバージョンUPすれば問題ないのに。。。 こないだから同じことの繰り返しで。。再起動。。   適切な御回答有難う御座いました

noname#151570
noname#151570
回答No.2

WMP11へのバージョンアップの通知(バーションアップしますか?)は、WMP10を起動中に、たまに出てきますが、Microsoft Updateでの更新チェックでは出て来ないのですが、質問者さんの場合は、更新チェックにでてきたということでしょうか? >左側のオプションが 1とついてれば必ずインストールしなければいけないんでしょうか? これは更新プログラムの数ということだと思いますが、その内容がパッチ当ての場合は、更新した方が安全ですよ。 私は、自動更新にはしていますが、必ずMicrosoft Updateにアクセスして、更新プログラムの項目を確認してから、更新を受け入れています。

noname#43383
質問者

補足

回答有難う御座います 私はいつも windowsupdateの高速で優先度の高い更新プログラムは存在しない時 カスタムでも確認します するとここでも 更新プログラムは存在しません 追加で選択するには左側のオプションから 追加選択ソフトウェア1 とwindowsXP1 と表示されていて全てインストールをしてました 

noname#118125
noname#118125
回答No.1

必要で無い物はインストールしなくても大丈夫です、非表示にしておけば良いかと思います。

noname#43383
質問者

お礼

ありがとうございます 高速で見当たらないとカスタムでやります すると 更新プログラムは存在しない となってますが 左側のオプションで追加選択ソフトウェア1 と windows xp1 と表示されていて いつもインストールしてました 高速とカスタムで更新プログラムが存在してない場合はそのままでOKなんですね いままで常に1とついてると全てインストールしてました^^ 有難う御座いました

関連するQ&A

  • Windowsアップデートの自動更新について

    Windowsアップデートの自動更新を自動にすると自動的にダウンロードされ指定した時刻にインストールされるのですが、そのインストールされるアップデートは 「高速」、「カスタム」のどちらなのでしょうか?

  • Windows Updateについて

    リカバリーを行いWindows Updateの高速版をすべてUpdate完了し、あとカスタム版で8件Updateがあるのですが、どれが必要なものなのでしょうか? 今まではカスタム版もすべてインストールしていたのですがMicrosoft photo Editorや電源ON時のユーザー名をクリックするも必要ないのですが、どれがそのソフトなのかわかりません。インストールが必要なものを教えてください。 1.Windows XP 用の更新プログラム (KB904942) 2.Microsoft .NET Framework 2.0 : x86 (KB829019) 3.Microsoft Base Smart Card Cryptographic Service Provider パッケージ : x86 (KB909520) 4.Windows Media Connect 2.0 (KB909993) 5.WMDRM 対応 Media Player 用の更新プログラム (KB891122) 6.Windows Media Player 10 7.Windows XP 用の更新プログラム (KB896344) 8.Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語版

  • Windows Updateについて

    現在XPのHomeを使用してるのですが  Windows Updateで高速インストール、 カスタムインストールのどちらもエラー番号0x80240030 で使用することができないのですが何か解消法はありませんか? また、自動更新を使用しているのですが最終更新履歴が8/1となっているのですが、8/1以降には更新ファイルは出ていないのでしょうか? 教えてください

  • Micrsoft Updateができません

    Micrsoft Updateの高速とカスタムをクリックしても、何時までも探しているだけで一向にインストールできませんでした。ただ、自動更新は出来ていたのですが、今日、自動更新のインストールをしたらエラーになりました。エラー コード: 0x80070005 です。更新プログラムはWindows 2000 Service Pack 4 用の更新プログラム ロールアップ 1 (KB891861)です。 PCは初心者なので優しく教えて下さい. OSはWindows2000PROです。

  • windows updateについて

    windows updateについて マシン購入時、一番最初にwindows updateを行うと思うのですが、私の場合、 (1)「高速」を全てインストール→(2)「カスタム」の追加選択でソフトウェアとハードウェアを全てインストール→(1)(2)の繰り返しを行ってます。 皆さんは、どうしてますか?(1)だけで済ませていますか?

  • ウインドウズアップデートで同じ更新を繰り返します

    Windows2000です。 何度インストールしても、自動更新で同じ更新を繰り返します。インストールが完了して閉じるをクリックして30秒ほどでまたトレイにアップデートのマークがでてきます。 アップデートのHPで高速インストールを選ぶと同じ更新(Windows Media Player スクリプトコマンドの重要な更新)がでてきて更新履歴を見ると同じ更新が10個以上あります。 どうすればいいのでしょうか。

  • 1809・アップデートさせない方法

    設定から自動更新を有効にしますと、勝手に1809にアップデートが始まってしまいます。去年の10月にアップデートを実施したところ、メディアプレイヤーの音楽データー、デスクトップのアイコンに異常が見られましたので、バックアップしてありましたCドライブの復元をいたしまして、1804にロールバックしました。 現在は自動更新を無効にしていますが、他のウインドウズアップデートができない状態です。1809のみ更新をかけない方法がありましたら、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 PC:サイコムBTO OS:Windows10Pro・64bitです。

  • Windows Updateできません

    Windows2000をインストールしService Pack2をCDからインストールしました。 その後、その他のアップデートファイル(重要な更新やIE6,Windows Media Player等をインストールしようとして Windows Updateをやってみたのですが「現在利用可能な更新はありません」となります。 どうしてなのでしょう。

  • Windows Updateがインストールできない

    今まで何の問題もなくwindows updateの更新が出来ていたのですが、 今回の更新からインストールする事が出来なくなりました。 高速インストールはもちろんですが、カスタムで1つずつ選択しながら やっても1つもインストール出来ない状態で困っています。 インストールしようとしても「プログラムはインストールされませんでした」と 表示され、全て失敗に終わってしまいます。 今まで自動更新でインストール出来ないプログラムがあった経験も あったのですが、放っておいたらいつのまにかインストールされていて 知らない間に解決出来ていただけに、1つもインストール出来ない状況に ちょっととまどっています。 どのように対処すると良いでしょうか? windows xp SP3です。アドバイスよろしくお願いします。

  • Windows Updateの作業が進まなくなる

    Windows Updateにて、Window Media Plyerプラグイン用のセキュリティ更新プログラムのインストール作業が終わらない状況にあります。ダウンロード自体は終了しています。 自動更新の機能をOFFにしても、再起動しても同様の状況なのですが、考えられる対処法をご存知の方は折られないでしょうか? おられましたら、コメントよろしくお願いします。