• ベストアンサー

稲垣潤一さんがTV出演された時の曲名

昨年~一昨年位だったと思うのですが、稲垣潤一さんがどこかのTV番組で、 「優しい雨が~まるで~♪心濡らすだけだから~♪」 と(そんな感じの歌詞だったと思います)歌っていらっしゃったのを観ました。  どなたかのカバーなのでしょうか?以来、ちょっと観ただけだったのに、美しいメロディーが頭から離れません。 少ない情報で申し訳ないのですが、曲名を教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asapp
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

その番組を見ていないので、歌詞から検索してみました。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10789 この歌詞が似ていると思うのですがいかがですか?

nyagori
質問者

お礼

きっとそうだと思います!とっても嬉しいです。 ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!

    歌詞は「マイヤ フ~♪ マイヤ ホ~♪」 みたいな感じで、TVとかでよくかかってる曲名教えてください。 昨日はスマスマで土屋アンナとか木村、稲垣がこの曲で踊ってました。

  • 曲名が出てきません。

    メロディーや歌詞は分かるのですが、曲名がうかびません。aikoさんの曲です。 サビの歌詞は ♪なんで出逢ってしまったのだろう 心の奥底に傷をつけてでも  あたしはあなたのことを 想ってるから 永遠に

  • どうしても知りたい曲名があります。

    どうしても知りたい曲名があります。 分かっているのは、 ・男性であること ・断片的な歌詞 「ララ弾む」「そうさ 君の手(?)が この秋色が 二人を包んでく」 ・1995年から1998年ごろ、NHKのラジオ番組「ミュージックスクエア」でかかっていました。 ・断片的(上記歌詞の部分)なメロディー これしか分かりません。 情報が少なく、申し訳ありません。 どなたか、お答えいただけると幸いです。

  • 曲名がわかりません>< 1990~1995

    私は現在20歳なのですが、 私が幼稚園か小学校低学年だった1990~1995あたりでTV放送されていたもので、 歌詞とメロディー、それから映像も少し頭に残っているのですが タイトルとそれが放送されていた番組名がわかりません。 多分午前中に見たと思います。 以下にうろ覚えですが歌詞を書きますので、 すこしでもピンとこられたかたは回答をお願いいたします。 丘を越え どこまでも続く道 行こう みんなで 空は青 ~ ~のメロディ いつまでも大切な 友達でいよう いつまでも 素直な気持ちで 伝えたくて たとえどんな寂しい夜が来たって ~ 大丈夫 ※~のところはわからないところです>< 以上が私が覚えている限りの歌詞です。 同い年の人たちに聞いても誰もわからないというので、 こういったところを頼るしかありません・・・。 少ない情報ですがどうかお願いいたします。

  • 曲名が知りたい

    友達のメロディーコールで知りたい曲名があるんですが歌詞フレーズゎ必要な時そっとそばにいてくれる君しかいないよ~のとこしかわかりません。。 歌詞ゎメロディーコールで聞いた限りでしかわからないので間違ってるかもしれませんが男性と一緒に歌ってます。わかりにくくて申し訳ないですがどうしても知りたいです(>_<)お願いします。

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 去年(2007)の歌です国内で 「君だけが~♪」曲名教えてください?

    有線で聴いて 数回 流行っているのかなぁと思っているうち 分からなくなりました(-_-;) どなたかアーティスト名及び、曲名を教えてください。 夏か秋頃でした 男の人のかん高い声でした 日本語で「君だけが~♪」「いない~♪」と続くような・・・ 「君がいない~♪」と唄っていたような 稲垣潤一かと思ったのですが 最後まで聴いたら違いました。 それらしい歌詞をグーグルで検索しましたが リュ・シウォン「with you」と MISIA「君だけがいない世界」が近いです 歌詞を読むと とてもMISIAの曲が聞き覚えあるのですが 男の人の声だった気がしたのです。 外国なまりは分からなかったし・・・リュさんは良く知らないのです。 マスマス 誰か分からなくなりました・・・ どなたかお願いします。

  • 曲名が分かりません!!

    たぶん数年前のドラマの曲だと思うんですが、歌詞も曲名もわかりません。 分かるのはメロディーと、歌詞の最後が「ありがとう~~」だったことだけです…… 申し訳ないことに書いてみた楽譜も、おぼろげな知識なので非常につたないです。(けっこうおかしいと思います(汗)) こんな情報ですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください!!

  • 助けて!曲名が気になってます!

    初めて質問いたします。 早速ですが、一昨年にNHKアーカイブスで放送された吉森こずえさんのドキュメンタリーについてお伺いします。そのエンディングで流れていた曲の、曲名と歌っている人(グループかも?)が知りたいんです。歌詞も曲もすごく良くって、あれ以来頭の中を歌詞がよくわからないながらもグルグル回っていて、正直この状態が少々苦しくなってきました。 もしご存知の方がいらっしゃれば是非ともご回答いただきたくよろしくお願いします!

  • 古い歌ですが曲名を探しています

    昨年12月の義士討ち入りの祭事をテレビで見ていて、昔、祖父が赤穂浪士討ち入りの歌だと言ってよく歌ってくれた歌を思い出しました。亡くなった大好きだった祖父を思い、曲名と歌詞を知りたくてたまりません。 メロデイは不思議につながりますが、歌詞は「世は元禄15年、、、、、寒さ冷えます夜半の風」のようにぼんやりと浮かんできます。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、何か手がかりはないでしょうか。 よろしくお願いします。