• ベストアンサー

助けて!曲名が気になってます!

初めて質問いたします。 早速ですが、一昨年にNHKアーカイブスで放送された吉森こずえさんのドキュメンタリーについてお伺いします。そのエンディングで流れていた曲の、曲名と歌っている人(グループかも?)が知りたいんです。歌詞も曲もすごく良くって、あれ以来頭の中を歌詞がよくわからないながらもグルグル回っていて、正直この状態が少々苦しくなってきました。 もしご存知の方がいらっしゃれば是非ともご回答いただきたくよろしくお願いします!

  • sac4
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は その番組は見ていなかったのですが、 番組の音楽を担当していたトランザムの「地球の仲間」という曲でしょうか? http://www.nhk.or.jp/archives/program/back030907.htm http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/42150.htm この曲でしたら参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 尚彼等のベスト・アルバムにも収録されているようです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1525895

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2279000
sac4
質問者

お礼

ありがとうございました。 視聴してみましたが、確かにそのとおりでした。 一年越しの苦しみから解放されます!!

その他の回答 (1)

  • haru-san
  • ベストアンサー率44% (114/256)
回答No.1

吉森こずえさんの番組ページです。音楽はトランザムというグループが担当していたようです。 http://www.nhk.or.jp/archives/program/back030907.htm

sac4
質問者

お礼

ありがとうございました! 今から早速ページにいってみます。

関連するQ&A

  • 「吉森こずえ」さん

    大変無礼な質問なのですが、9/7のNHKアーカイブスで放送された吉森こずえさんのその後について教えてください。 放送の最後に簡単に紹介されたと思われますが、疲れており途中で寝てしまい見損ねました。 気になってしまい仕事が手につきません(少し大げさですが)。別にそれで何かしようというわけではないので、番組で紹介された程度で結構です。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません…

    もうかなり昔の話なのですが、TBS系列で放送していた、関口宏さんが司会を していた動物の番組でエンディングにかかっていた曲を探しています。 その番組は、ドキュメンタリーではなく、今放送している「動物奇想天外」 のような感じのクイズ番組でした。 何代目かのエンディングテーマで、歌っているグループ名が「アイリーン・ フォーリーン」(?)という名前のグループだったと思います。 私がかなり小さかったため、きちんと覚えていないのですが、よく気に入った らしくて歌っていたそうなのです。小学生になってからレンタルCD屋さんで 一度そのグループのアルバムを見つけたのですが…。 曲名と正式なグループ名、もし今入手できるのかどうかご存知の方がいらっしゃ いましたら教えて下さい。

  • 映像の世紀?のテーマ曲名を教えて下さい

    NHKで放送された映像の世紀?という一連のドキュメンタリーで使われた曲で、大変印象に残るピアノソロがありました。 曲名を教えて下さい。

  • 日曜美術館の音楽

    昨日(11月10日)朝9時からのNHK日曜美術館(本阿弥光悦についての放送)で、オープニングとエンディングで使用された曲(同じ曲です)の演奏者と曲名を教えてください。英語の歌詞で発音が本物でしたので外国のロックグループと思います。 とても格好良かったのでもう一度聞きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲の曲名

    昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲 「ほしがながれるよる」ではじまる曲名と歌っている人名をおしえてください。

  • 曲名を教えてください

     昔、NHKの土曜日夕方に放送していた人形劇<三国志>の番組のエンディングに使われていた曲名とアーティスト名を教えていただけたらと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • 曲名

    世界ふしぎ発見のエンディング曲だったと思うのですが、「この恋に代わるものなんて今はまだ見つからないけど~」という歌詞の曲が何かわかりません。もしご存知の方がいれば曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 曲名教えてください

     関西地方だけかもしれませんが、NHKで「わが心の大阪メロディ募集」のスポットがオンエアされていましたが、そこで歌われていた、歌い終わりに「ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!・・・」という歌詞がある曲の題名を教えてください。  この曲は、ABCラジオで毎週日曜日 AM9:00~9:55に放送中の「中村泰士のシニアライス・ポップス」のエンディングテーマにも使用されています。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    NHKで、昔に放送されていた「生き物地球紀行」の終わりに流れていたと記憶しているんですけれども 「テレパシー下さい テレパシー下さい あなただけ~に送るわ だから 私を感じて~♪」という歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • NHKドキュメンタリーエンディング曲

    1週間ほど前に見たNHKのドキュメンタリー番組 のエンディングに松任谷由美の曲が流れていたのですが 曲名ご存知の方お願いします 夜の番組でした