• ベストアンサー

NHKドキュメンタリーエンディング曲

1週間ほど前に見たNHKのドキュメンタリー番組 のエンディングに松任谷由美の曲が流れていたのですが 曲名ご存知の方お願いします 夜の番組でした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotyoran
  • ベストアンサー率18% (39/208)
回答No.1

探検ロマン世界遺産で、曲名は「あなたに届くように」です。「ついていくわ」とカップリングで入っています。

kabun26
質問者

お礼

ありがとうございました 早速CDを買いに行きます

関連するQ&A

  • NHKの歴史ドキュメンタリーのテーマ曲

    20年くらい前のNHKの歴史系(確かエジプト系だったはず)ドキュメンタリー番組のテーマ曲で、 「よりーよりーよりーよりー、よりーよりーよりよ~」 という歌詞(?)の曲がなんなのか気になっています。洋楽か邦楽かはわかりません。 番組のCMで流れていました。 女声で、雰囲気は姫神っぽく、伴奏は静かな感じでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • オレたちひょうきん族 のエンディング曲♪

    こんにちは質問させてください。 最近ちょっと気になっていることなんですが、オレたちひょうきん族を子供のころ見ていて、エンディング曲がとてもよかったのを覚えています。EPOさんの「DOWN TOWN」「土曜の夜はパラダイス」などは最近でたDVDの中に収録されているようですが、私のおぼろげな記憶ではその他にも月替わりで山下久美子さん、平松愛理さん、松任谷由実さんなどの曲も使われていたような気がしています。そのセレクションが、番組の祭りのあとの静けさといった感じでとてもあっていたように覚えてます。 それでオレたちひょうきん族のエンディング曲♪の一覧を載せているHPなどご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?またこんな曲が使われていたよ!などなんでも結構ですので教えてくださいm(_ _)m

  • NHKの世界遺産のOPやED曲は、CD化されているでしょうか?

    NHKの世界遺産のOPやED曲は、CD化されているでしょうか? ちなみに、松任谷由美さんの歌が流れる方ではなく、 久石譲さんの曲の方です。 確か、 5分くらいのミニ番組だったような気がします(?) よろしくお願いします。

  • NHKドキュメンタリーのオープニング曲

    ずいぶん前のNHKスペシャル?のオープニング曲で、西田社中のような歌声の曲があったかと思いますが、どんな番組だったのか、誰のなんと言う曲なのか、ご存知の方教えてください!

  • 何年か前・・・

    松任谷由美のオールナイトニッポンのエンディングで流れていた♪ベイビベイベベイベ~ステイウイズミー♪って歌詞の曲のアーティストと曲名ご存知の方どなたか教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

  • 「ダーウィンがきた!」のエンディング曲は?

    NHK「ダーウィンがきた!」の最後に流れるエンディング曲(歌詞なし音楽のみ)は何と言う曲でしょうか? 番組のほうへ質問したのですが忙しいためか返事がないのでどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 辻井伸行さんのドキュメンタリー番組にて演奏されていた曲です。

    辻井伸行さんのドキュメンタリー番組にて演奏されていた曲です。 この曲名と作曲者を調べております。 小さな頃から聴いたことがあって、おそらく有名な曲であろうと思うのですが。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔のNHKドキュメンタリーについて

    1999年あたり(誤差2年)にやっていた NHKのドキュメンタリー番組の名前を知りたいです。 日曜日、21:00より1時間程やっていた番組で、 内容は主に海外の社会問題についてでした。 冒頭に女性の合唱曲(アフリカ民謡みたいな感じ)が流れているのを覚えています。 できればその番組の冒頭に流れていた曲の名前も知りたいです。

  • ドキュメンタリー番組のオープニング曲を

    ドキュメンタリー番組のオープニング曲を 探しているんですけど、曲名が思い出せません。 なので、いっぱいこれかなって曲を教えてください。 クラシックではありません。2000年代です。

  • NHKラジオ・香山リカ・心の美容液のエンディング曲

    NHKラジオで金曜日の夜にオンエアされている番組で質問です。 香山リカさんがパーソナリティーをされている「心の美容液」のエンディング曲が素敵で、何という曲か知りたいです。アコースティックギターのソロ曲です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。