• ベストアンサー

ふでばこ

カテゴリーが違ったらごめんなさい・・・ 今みなさんはどんな「ふでばこ」を使っていますか?? よろしければ年齢や性別も教えて下さい♪♪ 今度ふでばこを新しく買うのですが、どんな年代の方がどんなのを使っているのかちょっと気になり質問しました(*^∀^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

22歳女です☆ ふでばこって新しいものを買うときってウキウキしますよね★ 私はこの歳でまだまだキャラクター好きで・・・ 今は「マドレーヌちゃん」のふでばこです★ http://www.rakuten.co.jp/ehonnavi/564144/541875/546627/ このアイボリーを愛用してます☆ 一見シンプルなんですが・・・裏地がパリの地図(ピンクベースのイラスト)でめっちゃ可愛いですよ★ 絵本キャラの可愛いグッツを取り扱っているサイトを添付するので参照してみてください♪

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ehonnavi/
yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます♪♪ 「マドレーヌちゃん」かわいいですよねぇ(*>∀<*)絵本キャラは思いつきませんでしたっ!!でも絵本キャラ大好きなのでぜひ参考にしたいです!!ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• acyan
回答No.3

ふでばこというか、普通のポーチとか使ってます。 今はチップ&デールのポーチを使ってます。 ちなみに高校1年です。

yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。ポーチも普通にふでばことして使えるのがたくさんありますよね(*^∀^*)ディズニーが高校生っぽくてすごくかわいいです♪ありがとうございます♪♪

回答No.2

「ふでばこ」は使ってます。 市販のものではなく、お菓子の空き缶ですけど。この前、全再塗装したヤツを不注意で壊してしまったので、次回作を検討中です。 結構不精なもので、鉛筆類とペン類を一缶に入れているので、大きめのものが必要で、市販品には持ち歩き可能な適度な大きさがないんです。 筆類も空き缶利用です。アルコール系のマーカーは缶を利用した筆立てです。 100円ショップのケースを利用してみて結構使い勝手が良かったので、空き缶派からこちらに乗り換えるかもしれません。

yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます♪♪ 4050tagutiさんのふでばこはオリジナルですね(*^∀^*) 次回作もステキなのが出来上がるといいですね!! ありがとうございました♪