• ベストアンサー

ふでばこ

カテゴリーが違ったらごめんなさい・・・ 今みなさんはどんな「ふでばこ」を使っていますか?? よろしければ年齢や性別も教えて下さい♪♪ 今度ふでばこを新しく買うのですが、どんな年代の方がどんなのを使っているのかちょっと気になり質問しました(*^∀^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

22歳女です☆ ふでばこって新しいものを買うときってウキウキしますよね★ 私はこの歳でまだまだキャラクター好きで・・・ 今は「マドレーヌちゃん」のふでばこです★ http://www.rakuten.co.jp/ehonnavi/564144/541875/546627/ このアイボリーを愛用してます☆ 一見シンプルなんですが・・・裏地がパリの地図(ピンクベースのイラスト)でめっちゃ可愛いですよ★ 絵本キャラの可愛いグッツを取り扱っているサイトを添付するので参照してみてください♪

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ehonnavi/
yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます♪♪ 「マドレーヌちゃん」かわいいですよねぇ(*>∀<*)絵本キャラは思いつきませんでしたっ!!でも絵本キャラ大好きなのでぜひ参考にしたいです!!ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • acyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ふでばこというか、普通のポーチとか使ってます。 今はチップ&デールのポーチを使ってます。 ちなみに高校1年です。

yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。ポーチも普通にふでばことして使えるのがたくさんありますよね(*^∀^*)ディズニーが高校生っぽくてすごくかわいいです♪ありがとうございます♪♪

回答No.2

「ふでばこ」は使ってます。 市販のものではなく、お菓子の空き缶ですけど。この前、全再塗装したヤツを不注意で壊してしまったので、次回作を検討中です。 結構不精なもので、鉛筆類とペン類を一缶に入れているので、大きめのものが必要で、市販品には持ち歩き可能な適度な大きさがないんです。 筆類も空き缶利用です。アルコール系のマーカーは缶を利用した筆立てです。 100円ショップのケースを利用してみて結構使い勝手が良かったので、空き缶派からこちらに乗り換えるかもしれません。

yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます♪♪ 4050tagutiさんのふでばこはオリジナルですね(*^∀^*) 次回作もステキなのが出来上がるといいですね!! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ★筆箱探してます★

    もうすぐ高校生です。今、可愛い筆箱を探してます。みなさんのおススメな筆箱があれば、売ってる店など教えてください★画像があればよりうれしいです。 色は原色系で、あまりぶりっ子でないものを探しています。キャラクターはサンリオ以外で。。

  • 筆箱を買い換える頻度

    中学生です。 去年の今頃、今の筆箱を買いました。白の革みたいな素材で無地です。(流行とかを考えるとちょっとダサいような気もします)ですが、一年たった今だいぶ黒ずんできてストラップを付けるところも壊れてしまいました。一応使うのには問題ありません。 ですが友達が(それも3人)が「すごい黒ずんでるねー…変えたら?」と言います。 確かに黒ずんで、清潔なイメージは無いので夏休みに変えようかな、と思ったのですが使って1年程です。 1年、と考えると勿体無いような気もしますが1年もつかったんだし…とも思います。たかが1年、されど1年… ちなみにもし、今買ったら中学卒業までは絶対使うつもりです。 そこで質問したいのは、皆さんはどのくらいの頻度で筆箱を変えるかです。また、変えるキッカケも教えて欲しいです。

  • みなさん財布などをどれくらい使いつづけますか?

    みなさん、財布・筆箱など日ごろ持ち歩く小物入れ(?)をどれくらい使いつづけますか? また、その理由や替えるときの理由なども教えてください。 性別・年齢(年代)でどれくらいの差があるのかも気になるのでそれもあわせてお願いします。 一応、私は20代♂で、基本的にそういうものは「壊れるまで使う」をモットー(?)にしているので、 財布は約10年、キーホルダー兼小銭入れも約10年、筆箱(というかペンケース)に関してはかれこれ15年以上使いつづけてしまってます。だから特に筆箱はもうボロボロ…。でも買い換える気があまりしないんですよね…もったいなくて。 みなさんどれくらい使うか気になってしまって…。よろしくお願いします。

  • どんな筆箱を使っていますか?

    こんにちは。 2年生の女の子がいます。 入学のときに買った筆箱が壊れてきてしまい新しく買おうと思っているのですが、3年生になっても使うと思うのでどんなものにしたらいいか迷っています。 今使っているのはイラスト入りで両面開き(磁石で開閉)のタイプです。 学校の方からは1年生はこのタイプでと決められていますが他の学年は決まりがないようです。 (2年生は入学の時から同じものを使っている子がほとんどですが) 3年生くらいのお子様はどんな筆箱を使っていますか?絵柄はどんな感じですか? 私が6年生くらいの時は雑誌の全員プレゼントのペンケースが流行って女の子は皆同じのを使っていた記憶がありますが、もう少し小さい頃は覚えていません^^; 私としては今使っているタイプが一番使いやすいのではと思いますが、今からこのタイプを買って3年生になっても使ってくれるかな?と気になります。 多分他の子供たちも3年生くらいが替え時なのかな~と思うので、好みの問題ももちろんあると思いますが参考までに教えていただければ幸いです。

  • ふでばこ、どれくらい持ちますか?あと柄は?

    小学2年生になった息子の事なんですが、1年生の時に、割としっかりしたもの・・と思い吟味して筆箱などを揃えました。 それが、1年経たず壊れました。 同じくらいの男の子をお持ちの皆さんは、どうでしょうか? 消しゴム、鉛筆などは消耗品ですが、ふでばこを1年というのは・・・ 息子は、本の付録についているドラえもんの筆箱が欲しいと言いましたが、鍵盤がついていたりする為、好ましくないので却下。 給食袋などもまだ破れてもいないのに、新しい柄に作り直してと言うので、6年間大事に使うように話したのですが・・・ 柄は、流行りすたりのないものを選んでいます。 今まで、何でも言う物を買うというような生活はしていないのですが、 小学生になってからこういった事が増えて困っています。 ふでばこも新しいもの欲しさに壊したのかも・・・なんて、根拠なしに我が子を疑うようになって、自分で自分が嫌になります。 大切に使うという約束をはじめにしっかりとしたはずなのですが・・・ いずれにしても、ふでばこは買い替えないと使えない状態になっています。 そこで、同じくらいの子供さんをお持ちの方はどんな柄のふでばこでしょうか? 参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ぞうが踏んでも壊れないという筆箱ありましたよね!

    昔コマーシャルで「ぞうが踏んでも壊れない筆箱」という フレーズで実際にぞうに踏ましていたあの筆箱の名前 はなんでしたっけ? どこの会社の製品で今は売っているのでしょうか? どなたか知っている方教えていただけますか 宜しくお願いしたいます。

  • 鍵付き筆箱について、おたずねします

     こんにちは  私が小学校高学年から中学生くらいの頃「鍵付き筆箱」が、ちょっとしたブームになりました。 「電子ロック」「ロータリーロック」という商品名で、小さな磁石を筆箱の側面の指定された部位に当てて、鍵を開閉するものでした。  こうした商品が売り出されると、決まって保護者の方、先生方は、目を光らせます。  私が小学6年の時も、クラスの1人がこの種の筆箱を持参したたため 「もうこんな筆箱は、もって来てはいけませんよ」  予想された注意と思っていました。  幸い、中学校は、校則も厳しくなく、比較的自由な校風だったため、この種の筆箱は、何らお咎め無しでした。  この頃、NHKの「おかあさんの勉強室」という番組で、この筆箱が槍玉に挙げられ 「筆箱に鍵など必要か?」   私は、このセリフを聞いて「大人ってなんて身勝手なんだろう」と思いました。  皆さんも、知らぬ間に筆箱の中の鉛筆の芯を全部折られていたという経験は、1度や2度はされたと思います。これを防ぐには、鍵付き筆箱しかないのです。  すなわち、親は子供に対し「自分がされたら困ることは、他人に対しても絶対してはいけない」という、基本的な躾が出来ないため、こうした筆箱が登場した。それを棚に上げて、鍵付き筆箱だけを、ただ「ぜいたく品」としてこきおろす。  なぜ大人たちは、そうした筆箱が登場した背景について、何一つ語ろうとしなかったのでしょうか。  そこで質問ですが 1、こうした鍵付きの筆箱を、小中学生の頃、使用されたことがありますか 2、使用の有無に関係なく、鍵付きの筆箱について、学校の反応はどうでしたか (たとえば、禁止された、特に禁止はされなかった、など) 3、子供の躾をきちんとできない親のために、こうした筆箱が登場したという背景に全く触れず、ただこうした筆箱だけを槍玉に挙げる大人たちに対し、どう感じましたか 4、その他、鍵付き筆箱にまつわるエピソードを、お教えください。お願いします。

  • 筆箱、ペンケースにいれているもの

    皆さんは、筆箱(ペンケース)に何を入れてらっしゃいますか? また、ペン立てには何をさしてらっしゃいますか? 特殊なものであれば、説明もしていただけると嬉しいです。 変な質問かと思われるかもしれませんが、学校の授業の一環なのです… よろしくお願いします。

  • 筆箱さがしています

    6歳の子供が、お友達の持っている筆箱が欲しいというのでネットで探したのですがみつかりません。何でもボタンを押すとふたが開くようになっているそうです。キャラクターは問わないのですが、どこで買えますか? 都内なので、もしできれば実物をみて買いたいのですがどこかありますか。 昨日トイザラスやイトーヨーカドーに行ったのですが、みんなマグネット多オイプのもばかりでした。 また、もし使っている方がいらっしゃいましたら感想等を教えてください。 プッシュ式でどう開くのか、危なくはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • BOφWYの筆箱があった!!

    近くのつぶれかけのスーパーにBOφWYの筆箱が売ってました。 その筆箱と小学生の使うようなでかくて四角いプラスチック製のものでした。 黒の下地に金色の「BOφWY」というロゴが入ってました。 値段は400円でした。 質問はこの筆箱は売れるのか!?という事です。 売れますか?そして売れるのなら何処で売ったほうが良いですか? 教えてください。