• ベストアンサー

筆箱、ペンケースにいれているもの

皆さんは、筆箱(ペンケース)に何を入れてらっしゃいますか? また、ペン立てには何をさしてらっしゃいますか? 特殊なものであれば、説明もしていただけると嬉しいです。 変な質問かと思われるかもしれませんが、学校の授業の一環なのです… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munchen23
回答No.2

常に筆箱に入れているもの ・シャーペン×1 ・シャーペンの芯(2B)×50くらい ・消しゴム×1 ・4色ボールペン(赤・青・緑・黒)×1 ・赤マーカー×1 ・名前ペン×1 ・鉛筆×1 ・定規(15センチ)×1 ・ハサミ×1 ・糊×1 ・コンパス×1 ・ホッチキス×1 以上です。 ちなみに高校1年生です。

west-syota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ハサミ」「糊」などもあったんですね。 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (7)

• limusic
回答No.8

缶ペンケースに入れてます。 1.シャーペン*2 2.マーカー*2(青,赤) 3.定規*2(分度器,普通の定規) 4.消しゴム*2 5.シャー芯(B) 6.USBメモリー(1GB) /* 授業とかで必要なので(´・ω・`) */ 7.ボールペン*3(黒,オレンジ,水色) 8.修正液 9.付箋 ぐらいですかねー。 ペン立ても似たようなもんですが,色の種類とか本数はたくさんありますよ笑

west-syota
質問者

お礼

付箋ですか…… 美術でバルサ材での制作をするのですが、難しいですね… 消しゴムなど、自分の力量に見合ったものを制作します… 参考にさせていただきますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#71918
noname#71918
回答No.7

鉛筆             シャープペン 3色ボールペン          黒ボールペン マーカーペン(ピンク・黄色)  付箋 消しゴム ホチキス(+芯) 印鑑  USBメモリー 指サック 定規 はさみ(カバー付き) のり ゼムクリップ 別のパソコンに移動することがあるので、ペン立ては使わず、すべて大きめの筆箱に入れています。

west-syota
質問者

お礼

カバー付きはさみ、そんなものもありましたね。 ただのはさみより、インパクト(?)ありますね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• tips
回答No.6

こんにちは。 スケール 分度器 赤いフエルトペン 青色鉛筆 木の折りたたみ長尺物差 長い付箋 柄つきヤスリ 筆箱(鉛筆ケース)には、 製図用の細いシャープペン 赤い水彩ボールペン 付箋  SDカード 消しゴム 方眼用紙(折りたたんで)

west-syota
質問者

お礼

分度器ですか。 定規は考えていましたが、それは盲点でした。 SDカードとともに、参考にさせていただきますね。 ご回答ありがとうございました。

• Ae610
回答No.5

母親からもらったセルロイド製(死語・・?)の筆箱に、愛用の万年筆が1本です。

west-syota
質問者

お礼

セルロイド…ちょっと良くわかりません…… 万年筆というのもアリですね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• haochii
回答No.4

高校2年です。 何が普通で何が特殊なのかわかりませんが… シャーペン 3本 ボールペン(黒) 1本 三色ボールペン 1本 ネームペン(赤・黒) 各1本 マーカー(緑・橙) 各1本 消しゴム 2個 修正器 (大・小で)2個 ホチキス 1個 替え芯(シャーペンとホチキス) 各1個 ビニールテープ 1個 はさみ 1個 コンパス 1個 付箋 1つ(1塊?) 輪ゴム 数個 クリップ 数個 糊 1個 USBメモリー 1個 目薬 1個(コンタクトしているので) 筆箱がペン立てのようなものです。 ……って結構ムダなものが入っているような気がしますが…。まあ、どれもあると便利なものです。

west-syota
質問者

お礼

色々な種類のものを入れてらっしゃるんですね。 あると便利なものは、僕はすぐ筆箱に入れてしまいます… 参考にさせていただきますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.3

普通の物 ・シャーペン ・ボールペン ・修正液 ・消しゴム ・シャー芯 ・マジック ・赤ペン 特殊な物 ・のり ・はさみ ・カッター ・USB ・日記帳の鍵

west-syota
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 USBメモリを入れている方もいらっしゃたのですね。 ご回答、ありがとうございます。

• at9_am
回答No.1

授業の一環だとあまり詳しく答えるとルール違反なのですが・・・。 ボールペンやシャープペンやその換え芯やマーカー、消しゴムの類の他には、 筆入れ:印鑑、朱肉、定規、修正インク、カッター ペン立て:太ペン類、ステップラー(ホチキス)、30センチ定規、ラジオペンチ が入っています。

west-syota
質問者

お礼

美術のバルサ材からの造形で、ペン立てとその中身を作ろうと思ったのですが、僕のペン立てには、鉛筆とボールペンしかなかったもので… 印鑑や朱肉を作って見るのも面白いかもしれません。 ご回答ありがとうございます。