• ベストアンサー

ジャニーズの村上君と横山君(∞)、相葉君(嵐)がDJをしているラジオ番組レコメン

ジャニーズの村上君、横山君、相葉君がDJしているレコメンは宮城県ではどうやっても聞けないのでしょうか?ネットラジオならきけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

確かにTBCラジオ(東北放送)ではやってないですよね。 周辺地域で探してみたら岩手・山形・福島ではやっているようですよ。 放送はどの局も(木)(金)24:00~25:00に放送されています。 IBC岩手放送・・・盛岡・大船渡・久慈・岩泉684kHz、宮古1557kHz、前沢・釜石・田野畑1062kHz 山形放送・・・918kHz ラジオ福島・・・福島1458kHz、郡山1098kHz、(会津)若松1395kHz、いわき1431kHz、原町801kHz いずれかにあわせてみれば多分入ると思います。放送時間が深夜帯なのでもしかしたら製作局の文化放送(1134kHz)でも聴けるのではないかと思います。文化放送の場合は(木)22:00~25:00(金)24:00~24:30と変則的になりますので注意してください。 ただし、いずれにしても地元のラジオ局を受信するわけではないので雑音等は覚悟の上で聴いてくださいね。 なお、ネットラジオ(BBQR)ではサムシングエルスとSound Scheduleのレコメン!を放送しています。ジャニーズ関係ではないようですね。

0921minchan
質問者

お礼

とっても丁寧に教えて下さってありがとうございます!この間とりあえず他県に合わせてみたのですがやっぱり聞けなかったんです…。。でももう一回チャレンジしてみます★ご丁寧な返答、本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 横山裕・村上信五のレコメン!

    木曜日にやっているラジオ番組、「横山裕・村上信五のレコメン!」を聴きたいのですが、何時に何番でやっているかが分かりません・・・ ちなみに、私の住んでいるのは愛知県です! 聴いたことのある方、回答よろしくお願いします!!

  • ラジオの「レコメン!」があってる時間について・・・。

    今あってるラジオ、「レコメン!」に木曜日に関ジャニ∞の横山君と村上君が出るとある雑誌に書いてありました。その雑誌には夜10時に出ると書いてあったので、それを確かめるために新聞を見てみたのですが、それにはレコメンは夜1時にあると書いてあったんです。でも雑誌には10時と書いてありました・・。それはどういう事でしょうか??聞いたことがある人は大至急教えて下さい!!待ってます。

  • 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス兵庫で聞けるとこしりませんか?

    兵庫県の北区の方に住んでいるのですが『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』が聞きたいのですがこえも聞こえなくて聞けません。 どこなら聞けますか???? 後周波数も教えてくれると、ありがたいです。 お手数ですが宜しくお願いします(>人<)

  • 村上信五と横山裕のレコメン!について

    私は関ジャニ∞のレコメンを聴きたいのですが いつやってるか友達に聞いたら「大阪は1時間おそいね~ん(^^ゞ12時からやょ(ハード)」 って来たんで月曜日の夜12時にラジオをつけたんですが・・・・・ やっていなくて(-_-;) 皆さん何で聴いていますか? なんかラジオで聞いてる人が少なくて・・・ ネットで聴いてたりスマホで聴いてたり・・・ スマホは持ってないしそんな夜遅くのパソコン開いたら 怒られるので・・・ ラジオで聞いてる方! お手数ですが詳しく教えて頂けませんでしょうか? あと私が使ってるラジオは古いのですがそれは関係ないのでしょうか?            回答お願いします!!!

  • 嵐・相葉雅紀のレコメン嵐リミックス

    毎週金曜日にやっている 相葉くんのラジオって 文化放送と地方局 放送時間が違いますよね? 私は栃木県に住んでいて 栃木放送が聞けるのですが、 文化放送だと30分 栃木放送だと1時間の放送です。 何が違うのでしょうか? 聞き比べたけれどアーティストの頭文字ごとにやる 音楽のコーナーぐらいしか違いがわかりませんでした。汗 どちらのほうが聞いていて楽しいですか? 私は、嵐ファンなので聞いていて得なほうを 聞きたいと思っています。 詳しく知っているかたがいたら 教えてくださいッ!!!

  • ジャニーズタレントのラジオ番組について

    ジャニーズ事務所所属タレントがDJを務めるラジオ番組について質問です。 地域限定のFM曲で放送されている番組がありますが、ネットなどでは配信されていませんよね。 もちろん事務所が厳しいからだろうな、と予想はつくのですが、ではなぜ、他の地域に住むリスナーからのハガキやメールが平然と読まれるのでしょうか? youtubeで流されているのを公然と認めているということでしょうか? それとも、番組を聴くためにリスナーが遠征してきてるんでしょ、という体で読んでいるんでしょうか? なんだか納得いかないのですが… ご意見お聞かせください。

  • 住友生命の嵐相葉ちゃん新CMメイキング

    私わぁ嵐の相葉ちゃんの大ファンです 壁|≡ヾ(*゜▽゜)ノ ハロー♪ 相葉ちゃんファンならもう見たことあると思うんですけどぉ 住友生命の新CM良くないですかぁ?? 普段のカワイイ相葉ちゃんとはまた違った魅力が見れるみたいな(*'ー'*)ふふっ♪ できれば、メイキング的なものを見てみたいんですけど ネットとかで見れますかぁ? [壁]_・)チラッ やっぱりジャニーズだからあってもすぐ消されちゃうんですかねぇ。。。。

  • ラジオDJについて教えてください。

    現在うつ病で再発とかあって6年闘病中で今27歳ですがこの病気になって良かったと思っています。 見ず知らずの方に励まして貰ったり、今まで出逢わなかった素晴らしい人たちに出会えたり、同じ病気に苦しむ人とネットで励まし合いお互いゆっくり生きましょうね。と言ってくれたり皆さんとても優しくて感動で号泣する日が毎日です。 今は心の調子は良好です。 でもまだ通院して様子を医者に見て貰いますが完全に回復するのはまだまだ先のようです。 でもいつか元気になったらラジオDJをして音楽やトークをしながらうつ病に悩む人たちを助ける活動をしていきたいのです。 今まで僕を優しく助けてくれた人達への恩返しをしたい義務感や使命感から言っているのじゃなく心から今度は俺がうつ病の人を助けたい!と思うようになりました。 近い活動をしているラジオDJの山本シュウさんみたいなDJになりたいです。 元々誰とでも気軽に喋る事ができ相手を笑わせる性格でラジオを使えば一度に多くの人を助けられると思ったのです。 でも回復して学校で滑舌を訓練して卒業しても年齢的にオーディションを受けさせてくれる事務所はないと思うのです。 おまけに病気がいつまでかかるかわかりません。 なんとかしてうつ病の人と交流して一緒に助け合い生きたいのです。 ラジオDJにこだわらなくても他にいろんな方法があると思いますが今のところDJ以外に思いつきません。 ネットでうつ病の人と交流できるサイトなんてあるかないかわからない状態です。 思いつくのはラジオDJの事ばかり…。 僕がしなくても心療内科医、精神科医、心理カウンセラー、心理セラピストの方に任せておけばいいよ、と言われれば確かにそうかも知れませんが自分も輪の中に入って協力して助けたいです。 こんなわがままな目標を皆さんどう思いますか? なにか役立つ知識をもっている方がもしおられるのであれば是非アドバイスをお願いします。 もちろん他にどんな返事でもいいのでよろしくお願いします。 みなさんの返事まってます。

  • 高校生でラジオDJになりたい。

    高校生でラジオDJになりたい。 いま、中3の男子です。 僕の将来の夢はラジオDJです。 ラジオDJへの道(進路)は分かりました。 それで、なんとなくやっています。 でも、先日、TVで加藤清志郎くんがでているのをみて、「こんなに小さな子でも頑張っているのに、自分は何もやってないなぁ」と思いました。 そこで、高校生の内にラジオDJになるぐらいの意気込みで頑張りたいと思っています。 とはいっても、高校生でというのは珍しいので、どうすれば良いのかが分かりません。 いろいろと大変だとは思いますが、やる気だけは誰にも負けるつもりはありません! どんな小さな事でもいいのでなにかアドバイスをお願いします。 プロフィール 大まかな居住地:京都府京都市右京区 通っている中学:中高一貫校で、高校は「元」商業系 中高共にプレゼンテーション系に力を入れています(日本語、英語) 年齢:14(中三) その他:ネットラジオで練習をしている。(生放送) 放送部 お願いします

  • レコメン!は静岡県でも聞けますか!?

    関ジャニ∞の【横山裕&村上信五】がやっている 【レコメン!】 は、静岡県西部(詳しく言えば掛川市)では聞けますか!!? 緊急なので、 すぐに回答願います!!!!!!!!