• ベストアンサー

体が燃えた経験のある方に質問

tenkaraの回答

• tenkara
回答No.1

そんな回答を求めるあなたの神経を疑います・・・。

tenketu
質問者

お礼

別に知的好奇心を満たすためではありません。 ただ、実際に地震などの大きな災害があったときにはそういうことが自分の身に起きる可能性はじゅうぶんにあるから、一体どのくらいの苦痛があるかによってその対策の重要度も変わります。 そういうあなたこそ不安を感じないのですか? たとえば水におぼれたらどのくらいの苦痛があるか知っておけば、それに応じて船に乗るのを避けたりするなどして、もしものときの大きな苦痛を避けることができます。 死の瞬間は人間の生涯で一番重要なイベントのひとつです。私はその一番最後の瞬間を苦痛で終わらせたくはないのです。