• 締切済み

相手のカラダの浮気を経験した方に質問です

昨日、夫がデリヘルを継続利用していることが確定した30代女です。 再構築はできましたか? できた場合、どのようにして克服されましたか? もしくは体の関係を一切絶って子どものために仮面夫婦を貫いている、なとでも構いません。 また、同じようなご経験をされた方であれば男女問いません。 ただできれば、カラダだけならいいじゃんという方よりも嫌悪感を覚える方の方が近しいので嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

ご返信いただき恐縮でございます。 酒の勢いが切掛での風俗通いということでしたね。 この場合,風俗に通った後普通の人が抱く後悔がお酒で薄れてしまうので,継続性がどうしても高くなるのだと思います。前回書かせていただいたのは,射精後後悔の念があるにも関わらず通うにはそれ相当の理由があり,なんだか分からないうちにお金使って寝てた。というのであれば私の回答はすこし的外れだとお答えしました。 ご主人も努力はなさっているのだとは思いますが,やはりお酒は薬物に似た依存症があり,特にその後に気持ちの良い行為がカップルしていると,その状況になればどうしても誘惑に負けるのでしょうし,飲み始めてしまえば歯止めは利かないでしょう。 旦那さんが本気でやめるきがあるのであれば,その時間帯にあなたとの会話(電話)などや禁酒は必須ではないかと思います。 お酒が入っての行為は,しらふでの行為とまったく別物だと私は思うので,しらふの時にあなたが性的な要素で努力しても効果は半減で,仕事で一人になったときのメンタル面をどうにかしないとだめではないでしょうか。 何もお力になれていませんが,何かのご参考になれば幸いです。

LEOKING88
質問者

補足

幾度とない話し合いの末、状況が改善するまでは当面1人では飲まないと誓ったくせに何度も隠れてお酒を飲み、それに落胆しては喧嘩・・・ということを、もう何度も繰り返しています。 もちろん、最大の理由はそういった私との関係に対する不満なのではとも思うのですが、一方で、仕事に対するストレスについてもかなり気になっていました。特に昨年後半から今年3月頃までは馬車馬のように働かされ、前日に意識不明で救急搬送された夫が休んでいる日にも電話が鳴り止まなかったと聞いています。そういった劣悪な職場環境には不満を大きく感じているようで、今抱えている案件が終わったら転職活動をすると言っていました。(もちろん私も心から賛成です) ただ、「仕事のストレス」については一生懸命考えてきましたが、ご指摘頂いた「仕事で一人になったときのメンタル面」については考えが及んでいませんでした。ここをまず自分で考えてみると同時に、夫も自己分析のヒントにしてもらおうと思います。(夫に任せていると「過去・現在・未来について真剣に考える」ではなく「うん頑張ろう!今度こそ信じてほしい!」にしかならないので、時系列で自分の行動とその時起きていた私や会社との関係を全て書き起こして自己分析するように命じました。今回は「お願いだから真剣に考えて」ではなく、有無を言わさず方法まで指定しました。その分析結果が出たら、今後再構築をしていくか終わりにするかをお互い真剣に考えよう、と伝えています。)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

多分ですが,あなたが旦那さんに今以上の性的な興奮や満足感を与えないと,乗り越える乗り越えないの問題にまで至らないのでは無いでしょうか。 風俗を安易に利用するとあなたは思っているかも知れませんが, 普通に考えて,浮気なども含めて満足して帰ってくることなどはそうそう無いと思います。つまらない一回の射精に3万円前後のお金を払うわけですから。 それでも,それを継続して行っている理由は幾つか考えられます。 1. それでも新しい女性と知り合い一時的な支配欲や満足感を求める (これはセックス依存症的な側面もあれば,もともとレイプ願望など強く女性に対する支配欲が高い場合。ただこの場合は奥様にもそれなりの性癖が出ていると思うのですぐ分かると思います。犯罪を犯したくないからプロでその欲求を晴らす) これは風俗だけで普通はおさまらず,風俗以外に浮気,援交などプロ以外にも手を出すことが多いためトラブルが多いタイプです。 2. 継続しているのは,特定の女性がいてその女性に会いにお金を払って彼女の時間を買っている。(疑似浮気です。もちろん相手も疑似ですので単に相手しもらい,その期間の心の隙間,性欲を時間制限で満たしてもらっている。後腐れはありませんが,メンタルを持って行かれているのは女性としては辛いでしょう)この男性の特徴は,セックスレスまたは頻度が低い過程で,男性は割と真面目で思いやりのある男性。性的な部分を奥さんに求められない事情があり,どうしても辛くなって通う場合。この場合相手の女性を奥さんと見なして優しくするので継続的に続いてしまう。 3. 奥さんに言えない性癖の持ち主 ドMである,赤ちゃんプレイ,痴漢行為など,決して奥さんに言えない性癖があるため,ある一定の性欲は満たされ奥さんとしてはなんで,外にわざわざ行くのか?と思われるような状態であれば,この可能性があります。 風俗の知り合いがいますが,普通のデリヘルでも変態プレイを要求する客はいるらしく,どうもそこも奥さんに本当はお願いしたいという願望を晴らすために本来基本プレイにはないことを常連になってお願いするようになるとか。 可愛そうですが,この場合はカウンセリングなどを受けて落ち着かせないと奥さんの力ではむずかしいでしょうね。 このように,継続的に利用する理由は多岐にわたります。 また,かなりの金額を使用するわけですから,普通に利用するだけでもそれなりの理由があるとまず理解することが大事だと思います。 これがタマにノリで。とか酔った勢いでが続いているのであれば,的外れです。 あと,性行為無しに話すだけというお客さんも少なからず居られるそうです。 この場合,奥さんとの仲が本当にまずいので,ご夫婦で話しあわれるべきだとは思います。 何が言いたいかというと,性的な部分を我慢すべき。お金をかけるぐらいなら自分で処理しろ。 というのはやはり女性の発想です。 どうにかして定期的に女性によって満足感を与えないと男性はメンタルで,闘争本能や野心を奪われてしまう生き物です。これは男性ホルモンの関係で仕方がありませんので,父親,夫のいる家庭を望まれるのであれば,いろいろな事情はあると思いますが,旦那さんの性欲に関して健康状態,健康管理の一貫として意識されると,考え方を変えられるかも知れません。 むろん他人の手を介していた。というのは不愉快でしょうし不潔だと感じられるかも知れませんが一緒に風呂に入るなど,スキンシップを自らとって間を埋めていくしか無いと思います。

LEOKING88
質問者

お礼

2件のご回答、ありがとうございます。 今日はなんとか仕事にはきていますが、自由休憩のため、休憩をこまめにとりながら閲覧していて、いま涙ながらに読ませて頂きました。もう少ししたら会議が始まってしまい、かつもう少しよく寝かせてから2つめには改めて御礼コメントを入力させて頂きますので、とりいそぎ1つめにいただいたこちらに御礼させていただきます。ありがとうございました。

LEOKING88
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。長くなってしまいますが失礼致します。 1. 新しい女性に一時的な支配欲や満足感を求める > ただこの場合は(中略)すぐ分かる 普段は至ってノーマルです。ただ私が把握している限り1度だけ、酔って潰れ朦朧としている私に無理やり挿入してきたことがあります。夫も泥酔していて覚えていないと言っていましたが、潜在的なレイプ願望があるのかも・・・ 2. 特定の女性にお金を払って彼女の時間を買っている「疑似浮気」 > セックスレスまたは頻度が低い過程で,男性は割と真面目で思いやりのある男性。性的な部分を奥さんに求められない事情があり,どうしても辛くなって通う場合。この場合相手の女性を奥さんと見なして優しくするので継続的に続いてしまう。 前後関係が難しいのですが、夫とはお酒の問題(普段は温厚なのですが酔うと人が変わる)で入籍直後から喧嘩が絶えず、当然ながら喧嘩中はセックスレスです。けれどその期間は長くて1ヶ月、短ければ1~数日程度。 私も元々セックスは大好きでしたので、こんなことになる前は高頻度で楽しんでいました。でも、疑惑がほぼ確定してからは嫌悪感からどうしてもダメな時があり、1週間に1~2度頑張るのが限界でした。当然濡れも悪いけれど、気持ち良くなければ他所に行ってしまうという恐怖から、色々勉強しゼリーやローションにも挑戦しました。私との方が良いから他でお金を使うのなんて馬鹿らしい、そう思ってもらえるような女性になりたかった。 でも夫は「毎日でもしたい」が口癖なので、当然週1(10日程度空くことも)は不満だったのだと思います。 けれど、利用履歴をみせてもらったところ、私がボロボロのカラダを奮い起こして応じた翌日、自ら残業を希望し(私には泊まり勤務と嘘をついて)デリヘルを利用していたことが分かりました。しかもその翌々日には平気な顔で私を抱いていた。 私はがんばっているつもりでしたが、恐らくもう私とは気持ち良くないのでしょう。女としてのプライドが高い方だとは思ってはいませんでしたが、正直、這い上がれそうにないくらいダメージを受けてしまいました。。。 3. 性癖 週1が「ある一定の性欲は満たされ~」に該当するかは夫にしか分かりませんが、少なくともプレイに関して言えば、私は夫が希望することならできるだけ応じたいと思ってきました。 どこをどうしてもらうのが気持ちいい?何かしてみたいことある?一緒にもっと楽しみたいから、私に出来ることがあったら教えてね。 こういった疑惑すらなかったときから、夫(当時は彼)に何度か尋ねてきました。けれど夫はその度に「今で充分だよ」と何も言ってくれません。 もちろん、性癖が特殊なのだとしたら、恥ずかしい・軽蔑されたら・・という気持ちも分からなくはありません。ですが、他の女性に求めるくらいなら、言ってほしかった。 > このように,継続的に利用する理由は多岐にわたります。 > また,かなりの金額を使用するわけですから,普通に利用するだけでもそれなりの理由があるとまず理解することが大事 やめないととは思っているのに利用してしまう、と言っていたので、その理由については夫自身も正確に理解はしていないと思っています。 ただ、お酒の勢いでというのは間違いないです。 夫は酒癖が悪いので、禁酒をしたり、私といる時にしか飲まないと約束したり等、私と付き合う前に比べたらお酒に関する自由を制限されています。不満はあれど、離婚を回避したい一心で受け入れてくれていました。 ですから、さすがにそこは守ってくれていると信じ込んでいました。 けれど、泊まり勤務と偽って、私に隠れて1人で飲みにいき、最初はキャッチにつかまってキャバクラへ。それでとても楽しかったようで、1度きりと思って入ったのに気がついたら居酒屋→キャバクラの流れが定着。その後、同じキャッチに誘われ居酒屋→キャバクラ→デリヘル、という黄金パターンが形成されたようです。(自分の配偶者がこんな簡単なカモなんて、自分の心の傷を横に置いたとしても情けない限りです) 2年前につきあい始めた頃から、泊まり勤務の時は、毎回徹夜ではなく数時間寝られる時もある。そのときはいつも(お金がもったいないから)会社の応接室のソファで仮眠をとっている。追い込み時期は応接室が満室のこともあるからそういう時はデスクで寝る。と言っていました。キャバクラ含めた風俗通いは昨年12月からなので、恐らくそれ自体は本当の話だと思います。 当然、宿泊施設ではありませんから、翌朝風邪っぽくなってしまっていることもしばしばありました。結婚前は彼の収入なども把握していなかったので「無理しないでね」程度にとどめていたのですが、結婚後はやはり益々体が心配になってしまい、数時間でもホテルのベッドで休んで欲しいとお願いしました。何度かは「ホテルについたよ」と連絡がきていたことがあります。でもやはりどうしてもホテルを使う頻度は少なく、ある朝(4月頃)、過労で倒れてしまいました。一緒に通勤途中、痙攣を起こして意識不明に。夫の冷たい体を抱え、泣きながら救急車で病院に連れて行きました。 その後は、体を大切にしてほしいということを以前にも増して強く希望しました。終電を逃してしまったら、あるいは終電では帰れそうでも体がキツかったら、近くのホテルに泊まってほしい。家計から出していいから、と。(家計は半々負担なので実質私が半額負担するからつもりでした) でも、その後から約3ヶ月、逆にホテルに泊まらなくなってしまった。 理由を尋ねると、徹夜作業が多く少し仮眠を取る時も呼び出しのために社内待機している。倒れた後は極力定時あがりするようになったし、そういう徹夜作業の日でもなければ極力泊まらず帰るようにしている。と言っていました。 でも、それは(殆ど)嘘でした。 そういう日がゼロではないものの、何かあった時のために名前を聞いていたビジネスホテルには一度も泊まっていなかった。だからレシートも当然だせない(私たちの家計費は基本レシートベースで精算)。だからまた新しい嘘を重ねる。 会社に泊まるか、数時間空く時はつい飲みに行ってしまうので、飲むだけですぐ戻るときもあれば、キャバクラやデリヘルまで行ってから朝会社に戻ることもある、もっと言えばしんどくて午前サボったこともある、ということも自白しました。 最初は、私との「一緒にお酒を控えていこうね」という約束を破った。そのその嘘が違う嘘を呼び、どんどんエスカレートした。「私に説明するための嘘の自分」を作り上げて、その自分をさも現実かのように私に話していた。あれだけお酒の面で「大丈夫、俺を信じて!」と高らかに宣言できていたのは、夫自身、嘘の自分と現実の自分を混同していたのではないかと思っています。 最初は小さな違和感から始まり、浮気(正確にはデリヘルでしたが)をほぼ確信し、私のところに戻ってきてほしいと願って半年。 臥薪嘗胆の思いで頑張ってきましたが、もっと根本的なところで裏切られていたことが判明し目の前が真っ暗になりました。 > 性行為無しに話すだけというお客さんも少なからず居られる 絶望的なことに、こういうこともあったそうです。。。 毎回違う女性のようなのですが、誰でも良いから側にいてほしい、そのたった数時間のためなら数万円支払っても惜しくない。・・・もう「疑似恋愛」を通り越して、溺れているようにしか思えません。 > この場合,奥さんとの仲が本当にまずいので,ご夫婦で話しあわれるべき まさに、ここなのでしょうね。 私もお酒が大好きなのですが、夫の酒癖の悪さを少しでも改善するため、節酒につきあっていました。(夫としては私は飲んだ方が楽しそうにしているから飲んで良いと言ってくれていますが、頑張って我慢してくれている夫に最大限応えたかったので、夫と同じく「二人で一緒にいる時以外は極力飲まない」としています) 夫の帰りが遅いとき、仕事から疲れて帰宅したら、やはりビールの誘惑にかられます。でも、夫は頑張っているのだからと、私が飲めない辛さを少しでも楽しさに変えられるようノンアルコールビールの飲み比べをしたりして家でひとり小さな幸せを感じていたとき、彼は私との約束を破ってお酒を飲みに行っていた。女性問題に匹敵するほど酷い裏切りです。 結婚式費用には手を出してはいけない、結婚式の後の引っ越し費用を貯めなければいけない、と頭ではわかっているのに、つい酔った勢いでキャバクラや風俗で心を満たしてしまう。 6月に記憶がなくなるまで飲み、翌朝気づいたら一晩で40万円使っていた(普段は一晩合計3000円~10万程度)。さすがにこたえて辞めるきっかけになったと思っていたのに、7月に居酒屋で飲んだ勢いで「前回何故あんなに高かったのか」とそのキャバクラに話を聞きにいったとのこと。そこでまた3万円使ったそうです。空いた口が塞がりません。 > 定期的に女性によって満足感を与えないと男性はメンタルで,闘争本能や野心を奪われてしまう生き物 > あなたが旦那さんに今以上の性的な興奮や満足感を与えないと,乗り越える乗り越えないの問題にまで至らない > 一緒に風呂に入るなど,スキンシップを自らとって間を埋める 今の私にとってはとても難しいことですが、どれも当たり前なことと頭では理解できます。 一点よろしいでしょうか。 > 酔った勢いでが続いているのであれば,的外れ と書いて頂いていますが、「酔った勢いで」が続く場合、理由と解決策にお心当たりがあればぜひお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.1

デリバリーヘルスを浮気とするか否かからお考えになってもよろしいかと思います。 男性の立場と医療従事者の立場としてお答えします。 男性の立場としては、風俗を浮気と考えていない人は30代以降(1980年代より以前の生まれ)に多い傾向があるというアンケートがあります。私自身は医療従事者として性風俗は感染の温床と考えているので、利用しませんが、不倫・浮気の防止のために商業風俗を利用する人は比較的多いようです。 私自身既婚者ですが、心情として理解できないわけではありません。さくっと性処理をしたい男性は実際多いと思いますし、浮気願望については男性は女性よりも圧倒的に多いという統計が米国・EUなどから出ています。しかし、パートナーがいる期間中に性風俗も含めてパートナー以外と肉体的な関係を持ったことがあるかという質問に対しては、男性よりも女性の方がYESと答える割合が多く男女ともにある程度の性欲処理を外で行うというのは避けられない事象であるようにも思います。 うちの妻(も医療従事者ですが)は寧ろきちんと管理されている性風俗なら利用しても良いという立場らしく、素人と関係してゴタゴタするくらいなら学会期間中等お互いに触れ合うことのできない期間(長い時はお互い1ヶ月ほど顔を合わせないこともあるので)は適度に処理して良いと考えているようです。 私は嫌なので、その旨を伝えたときは 『性的な欲求というのは本能的なものであり、男性が他の女性を求めるのは生理学的にやむを得ない。重要なのは家庭や妻に対して精神的な繋がりを持っているか否か。もし他の女性>家庭になるのであれば、いつでも離婚するから予防のために風俗は使用して良い』 と言われています。 まぁ性風俗利用するほど落魄れていないんで絶対に行きませんが、なるほどそういう価値観もあるのかと思わされた瞬間でした。 医療従事者としては、性風俗の利用は断固反対です。 理由は性感染症の温床であり、不適切な管理がされている場所も多く、実際私自身少なくない性感染症の患者さんを診ているからです。その一部はパートナーや浮気相手からとのことですが、風俗の利用による感染も少なくありません。 性感染症は、場合によってはお子さんに伝染ります。これが最も罪深く、忌避されなければいけない問題です。 この点についてリスクがあることを承知で旦那さんが利用していたなら、再構築は難しいのではないでしょうか。言い訳を繰り返したり、逆ギレしたりするなら尚更です。 科学的な根拠が必要であれば国立感染症研究所が行なった性感染症に関する統計調査が良いと思います ・クラミジア・淋菌感染者の割合は一般人女性で11%、風俗事業従事者(風俗嬢など)で32% ・咽頭クラミジア・咽頭淋菌感染については一般人女性が2.6%、風俗事業従事者で18% と大きな差があります。従って、性行為(コンドーム使用)の場合で感染リスクは通常の3倍程度、オーラルセックス(コンドーム未使用)の場合で感染リスクは6.5倍程度上昇するということになります。もし、キスなどをした場合は尚更子供たちへの危険があるということになります。 以上の点から再構築するとすれば、夫側の真摯な反省が必須と言えるのではないでしょうか。

LEOKING88
質問者

お礼

ありがとうございます。 丸2日寝込んでしまっていたため、せっかく素晴らしいご回答を頂いたにも関わらずお返事が遅れ大変失礼いたしました。 奥様のコメント、胸に刺さります。 『性的な欲求というのは本能的なものであり、男性が他の女性を求めるのは生理学的にやむを得ない』これは、頭では分かっているのですがどうしても嫌悪感が募ってしまい、抑えなければ抑えなければと思ってもついお風呂などで気が緩むと発狂してしまいます... 『重要なのは家庭や妻に対して精神的な繋がりを持っているか否か。もし他の女性>家庭になるのであれば、いつでも離婚するから予防のために風俗は使用して良い』 主人はごく普通のサラリーマンですので、ご回答者様ほどは収入が高くなく、私や家庭に入れるお金をかなり出し渋ります。けれども、先日記録を見せてもらったところ、キャバクラやデリヘルには一晩でぽんと数万円、酷い時であれば何十万円も使っていました。つまり、少なくとも金銭面では不等記号が逆転しています。 『性風俗利用するほど落魄れていないんで絶対に行きません』...私の主人も、外見を褒められることが多くそれなりにプライドを持った人だとおもっていたので、「風俗なんて興味ない」と言っていた言葉を信じてこういう思考だとばかり勘違いしてしまっていました。ご回答者様の奥様が羨ましいです。が、かっこいい奥様だからこその旦那様なのでしょうね。 「外で遊ぶよりも家にいたい」「疲れたときは1秒でも早く帰りたくなるような家を作りたい」...そう願ってきたはずなのに、もうかれこれ発覚後から数ヶ月、なかなか体が動かず、部屋の隅に埃が溜まっていて目につく度に自己嫌悪に陥ります。毎日仕事に向かうだけでギリギリの生活ですので、こんな余裕がない女から男性が逃げたくなるのも当然だなと、自己嫌悪に拍車がかかります。 悩みなんてなさそうだよね、と色んな人から言われるような、充実した毎日と自信に溢れた昔の自分を取り戻すには、まだ時間がかかりそうです。が、回答者様からのコメントを頂いて人間不信には陥らなくてすみました。本当にありがとうございました。 冒頭で問題提起頂いていた、デリヘルをを浮気と捉えるか...については、次の回答者様へのお返事と重複しますので割愛させていただきます。もしよろしけばそちらもご確認頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

LEOKING88
質問者

補足

御礼に書きそびれてしまったので補足します。 > 性感染症は、場合によってはお子さんに伝染ります。これが最も罪深く、忌避されなければいけない問題です。 全くの同感です。私自身が性病に感染するということについては(もちろん激しい憤りは感じますが)配偶者として選んだ自分の責任です。しかし、生まれてくる子どもには何の落ち度もない。 ですから、私は性病検査は受けませんし(夫の自白を促すために子づくり前に一緒にブライダルチェックをしようねと持ちかけたりはしましたが公なった以上自分の体なんてどうでもいい)、子どもも作る気はなくなりました。義兄の赤ちゃんを抱き、私には二度とこの幸せは訪れないのだと色々なものがぷつぷつと切れていきました。

関連するQ&A

  • 元浮気相手について

    ご相談というか、率直なご意見を聞かせて頂きたく恥を忍んで投稿させて頂きます。 私30代後半既婚、元不倫相手31歳既婚。 5年前に不倫関係にあり、当時私は既婚、彼は独身彼女ありでした。 私は夫とのレス状態と仮面夫婦状態から職場で彼と不倫関係に陥ってしまいました。 ただ私の夫は安定した経済力があり人間性には問題のある人ではないので、離婚するつもりは毛頭ありませんでした。 彼のことは本気で好きになったことは一度もありません。3年の不倫関係にありましたが、 私も彼に対して、失礼極まりない対応をしていました。 彼の前で平気で夫の話をする、彼に対して本気ではないことを常日頃言っていたので、彼も私のことをぞんざいに扱っていました。 ただ、私も彼に対して情は芽生えてきたので、最後の1年間は彼に上辺だけの愛情を注いでいました。彼もその時は私に対して、純粋な気持ちがあったのでしょう。 「最初は体だけでいいやと思ってたけど、今は違う。おまえの事愛してるから」と言って来て、 情緒不安定になり、私に対して嫉妬心を物凄く燃やすようになってきました。 しまいには「俺のこと嫌いになってくれた方が俺は楽だ」と涙を流して言ってきたのと、 「もう別れよう、限界。これ以上続けられる自信ない」「本気で好きになっちゃったからもう終わりだね」と言ってきたので、私は夫と別れる気もないので彼を手放すことにしました。 でも、私も彼に対して執着心が芽生えていたので、繋ぎとめたい一心で「夫とは別れる」と嘘をついてしまいました。 彼は鵜呑みにして「そしたら俺と結婚するね?」と言ってきたので、彼を本気で愛していない私は、そこを「うん」とは言えず「離婚したとしてもあなたとは結婚しないよ、考えた事もない」と言いました。彼は大激怒し、私は彼に罵声を浴びせられました。 私も逆切れしてしまい「あなたに本気になるはずない。所詮、最初から遊び。付け上がらないで」と怒鳴りつけてしまいました。 おそらく彼の中では、私の事を好きだった気持ちも消滅したと思います。 それと同時に嫌悪感と憎悪しか残らなかったのかもしれません。 別れて5年経ちましたが、突然最近になり彼から連絡があったのです。 何でも結婚したと・・その前には彼から悪戯電話もあったんです。2ヶ月に渡り何度か接触を試みてきたので、何だか気味が悪くなりました。会うつもりはなかったのですが・・ 「どうしてるかってずっと思ってた。ちょっとだけ会えないか」と言われ、人目につくファミレスで待ち合わせし、久しぶりに再会したところ、会うなり私のことを舐めまわすようにジロジロ見てきて、しばらくは何してた~元気だったという他愛もない会話も束の間。。 「すごくやりたいんだけど、今日このあと付き合って」 私が思い切り拒否すると「俺だって結婚したんだし、いいだろ!させてくれよ。頼むよ」と言われました。私が頑なに関係を否定したら「じゃあ、もう帰るわ」とそそくさと帰っていきました。 もう嫌悪感しかないです。でも、よく考えたら5年前に私が彼に取っていた行動や言動を踏まえると、彼が私のことをもはや「体だけの女」としか考えられなかったのだと、納得はしています。 ただ5年も経ってるのに連絡してきてそんな事を言ってくるって、私に復讐のつもりもあったかもしれません。どう思いますか?

  • 仮面夫婦を続けている方に質問です

    夫婦関係がすでに破たん(夫婦間の愛情なし)しているが、仮面夫婦として夫婦を継続されている方に質問です。 離婚しない理由は何ですか? 又、仮面夫婦を一生続けるつもりですか?

  • 相手の不貞の影響について男女差はありますか

    相手の不貞の影響について男女差はありますか このようなサイト等で見られますが、夫の不貞の後で夫婦の営みを受け入れる妻が比較的多いように見受けられます。 一方、妻の不貞の場合、夫は妻に不潔感を強く持つようで、その後は妻を抱けない、抱きたくないという方が多いように見受けます。 実は、私たち夫婦も夫が初めに不貞をした後で、私はやり直すことにし、間もなく性生活も始めましたが、その後、私が不貞をしてしまいました。謝って再構築することになり、3年経ちますが、夫は未だに私を汚く感じて夫婦の交わりはしたくないと言います。 このことについて、男女に感じ方の違いはあるのでしょうか。或いは、私の夫が普通ではないのでしょうか。 ご意見を頂けますか。

  • 夫の浮気グセが治らず離婚したいです

    何かいい方法があれば教えていただきたいです。 結婚2年目、互いに20代の夫婦です。今年子供が生まれました。 夫の浮気グセは元々ありましたが、私はそれを許し続け今に至ります。許す方が悪い!と言われればそれまでですが...なんとか頑張って修復してここまでやってきました。浮気は一度でも許せない人、ちゃんと浮気相手と縁を切って謝ってくれるなら許して再構築できる人、いろいろいるかと思いますが私は後者でした。 しかし今回の浮気は、なんと私と同時期に出会ってお付き合いを今まで続けていたという方から連絡が来て発覚しました。3年間もです。その浮気相手の方も、夫とは連絡があまりこまめに取れなかったりデートも朝早くからホテル、などおかしな点が沢山あって何度も問い詰めたけれどお前だけだよ、仕事が忙しいだけなんだ、と言われてズルズル3年間も経ってしまったそうです。その方はもう夫に対して愛情など一切なく、むしろ私を可哀想と思って味方になってくれました。夫のことが許せない、と、その方も相当怒っています。 私は今まで、3度浮気を許しました。その度にしっかり縁を切ってくれたし、浮気以外は何も非がない、夫として120点の人だったからです。何度裏切られても私も馬鹿なので夫への愛情は完全に覚める事はなかったし、子供が生まれたら絶対しないだろうなと信じてしまったので...。 今回の浮気で1番許せない事は、今まで何度も浮気発覚で私が泣いて怒ってその度にやめさせていたつもりが、ズルズル3年間も同じ人と続いていた事、子供が生まれたのに浮気をやめられなかった事が本当に本当に許せなかったのです。 当然、私は離婚しようと思い家を出て今実家にいます。さんざん離婚したい事を伝えているのですが絶対嫌だと言います。 子供のためにも、俺もお前とじゃないとやっていけないから離婚はしないでくれ、と。 おかしいと思いませんか? 私はもしこのまま夫婦関係を続けるのなら仮面夫婦になる、子供はもういらない、夫婦生活はもちろんしない手も繋がない、子供の前では話すし笑うけれど子供がいない場では口も聞かない、GPSで行動を監視する、などなど夫が窮屈な生活になるよう考えられないような無理な条件を並べてこれでも離婚したくないの?と聞くと、したくない、というんです。 私も、自分ひとりの気持ちとしては今すぐにでも離婚したいのですが子供のことを考えると離婚はだめかなと思っています。経済的にも、子供の成長のためにも。私も夫も片親で育ったため、片親のつらさを人一倍知ってるからです。だけどそんな仮面夫婦を20年間も続けるのはかなり忍耐力がいりますよね、私も夫も。そしてもうすぐお義母さんと同居が始まるんです。お義母さんの前でも仮面夫婦かと思うと私は本当に心と体が休まるところがありません。いずれは子供にも伝わると思います、違和感を感じると思います。それならいっそ離婚したいと思うのですが、男の人の立場からして絶対離婚したくないって思う理由って何かありますでしょうか。 私に本当に愛情があるのならそもそもこんなに浮気をし続けないと思います。なぜここまで私と離婚したくないのかがわかりません。 ちなみに、今回の浮気が発覚する前の話ですが夫婦仲はいいです、ですが夫婦生活はほぼありません、産後だからということもありますが。夫婦というより仲のいい友達のような関係です。専業主婦な為、奥さんというよりお母さんの立場かも知れません、家事はすべて私の担当なので。夫は育児は積極的に手伝ってくれます、普通のいいパパだと思います。 私が思うに、私と離婚したくないのは離婚しない代わりにたくさん厳しい条件を出してきたけれどそのうち許してくれて前のような生活に戻れるだろう、と夫が思っているからではないかと思います。夫からしたら、心を許せる相手(私)がいて、可愛い子供もいる。浮気してもなんだかんだ最終的には許してもらえるし家事や夫の身の回りの世話を全てやってくれる人(私)がいる。だから離婚したくない、離婚すると世間体もかなり気になる(勤め先が大手なので浮気で離婚となると何かしら面倒だと思うんです)だから仮面夫婦でもいいから離婚したくない、だと思います。 もうとっくに私への愛情なんてないと思います、子供への愛情はあるけれど、私の事は家政婦としか思ってないと思います。 離婚した方がいい、しないほうがいい、そういう意見でもいいですし、もし仮面夫婦を続けるとしたらアドバイスとかいただきたいです... こんな夫婦おかしいですよね、ほんと...

  • 浮気相手とのその後・・・

    以前に、夫の会社の後輩と夫の浮気が発覚しました。 私との夫婦生活にずれが生じ、気持ちが動いてしまったのでした・・・。本気にもなったみたいです。 しかし、こんなことがあって、お互いの本当の愛が生まれて解決できました・・・。 しかし、その後もその彼女と会っていることが発覚! 問いただすと、後輩は後輩だし、1度でも本気で好きになったのに、自分のせいで捨ててしまって・・・。 申し訳ないという気持ちで会ってた・・・。 と、気の弱い夫が言いました! 私は、頭にきて、「もう裏切られるのは、嘘つかれるのは、うんざり!本当に私が好きなら、私といたいなら、電話もメールも会うことも一切やめて!!!」 と言いました・・・。 そのあと、夫がトイレでボソボソ話していたので、聞いてみると、「俺はyuzurikaのことが好きだ。離婚もするつもりもない。だからこのまま会うのはよくないと思った。だから今後一切、電話もメールも会う事もしない。」と誠意を見せてくれました(あたりまえですけど) その後、夫の携帯に、彼女からの間違えメールが来ていて、「会うの会わないの、連絡とるのとらないのは、私は関係ないんじゃないのか?奥さんがわがままなだけなのでは?」みたいな内容が入ってきました・・・。 夫は、本当に間違っていた。気が合うってだけで、俺はおまえから逃げていた・・・。と言ってました。 私が、会うな!メールも電話もするな!と言ったのは まちがいだったでしょうか?わがままなのでしょうか?すごく考えてしまいました・・・。 やっと問題が解決したのに、すごく罪悪感みたいなのがでてきてしまいました・・・。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 男尊女卑の夫を持つ方に質問

    女性の社会進出が進み、男女雇用均等法も施行されるなど、昔に比べると大分「男女平等」の気風が一般的になってきたとはいえ、まだまだ「夫(男)は妻(女)よりも偉いんだ」といった考えを持つ方は(男女にかかわらず)多いと思われます。 そこで、いくつか質問します。 1.皆様の夫の中に、次のようなことを言い出す方はおられませんか? それに対してあなたの反応は? ・誰に食わせてもらってると思ってるんだ! (或いは仮に共働きでも)俺の仕事の方がずっと崇高で社会に役立ってるんだ! ・おまえが家庭を守ってるなんて聞いてあきれる。そんなの「スモールワールド」じゃないか! 俺はもっと広い世界を相手に、一生懸命頑張ってるんだから邪魔をするな! ・男は幾つになっても社会に役立つ存在だが、女は若くてきれいでなければ意味がない。 ・おまえに家庭や子供のことは全て任せているんだから、しっかりやってくれ!  俺は忙しいんだから煩わせるな!(と言って、相談しようとしても一切聞いてくれず、すぐにふて寝してしまう。)  以上、心無い夫が言いそうなセリフを色々想定してみましたが、この他にも「これは傑作!」というのがあったら教えて下さい。 2.そういった強権的(良く言えば「亭主関白」で)、男尊女卑的な夫に対して、あなたは普段どのように接していますか? 或いは、将来的にはどうする予定ですか? 例えば、選択肢として (1)夫或いは男はみんな同様に強権的/男尊女卑の傾向があると割り切り、ひたすら彼に仕え、サービスし、彼が気に入るよう身を捧げる。 (2)上と同様に割り切るが、確かに愉快ではない、さりとてどうしようもないので、世間体や子供のことを考え、「仮面の夫婦」を続ける。 (3)確かに夫は偉く、収入もあり、社会的地位もあり、本当はいい人なんだから、自分ががまんするしか他にない。 (4)全くけしからん夫であり、夫婦でいるのは嫌で仕方がないが、当分様子を見て、将来的(子供が独立、本人が定年退職など)には離婚を切り出したい。 (5)お互いに夫婦は「破れ鍋に綴じ蓋」・・・嫌な所も沢山あるが、それはお互い様! 誠意を以て接していけば、いつかは振り向いてくれることに期待したい。 (6)まあ色々あるが、ほどほどに幸せだから、あまり気にせず、お互いに努力し、楽しみながら一生添い遂げて行きたい。 (7)その他 3.その他何でも関連のコメントがあれば、参考までに聞かせて下さい。

  • 離婚経験者に質問です。上司から・・

    警察官の夫から離婚を言い出されました。 夫から早く離婚届を出してほしいといわれました。 上司から離婚をしたいなら早く届けを出すように言われることはあるのですか? 私の職場では一切そういうことは言われないので、男女の違いですか? 離婚経験者の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 夫が浮気相手にフラれて戻ってきました

    やり直したほうがいいのか、 別れたほうがいいのか。。 知らなければ平穏な毎日だったのかなって思うんです。 何で話したんだろうって。 聞いてみたら、フラれてつらかったから慰めてほしかったって言われました。 慰めるもなにも共倒れで私もつらくなってしまい1週間寝込みました。 これからどうするか、今、悩んでいます。 浮気は25年一緒にいて今回1回きりだとハッキリ告白してきました。 夜のお店には行っていることは知っていました。 けど、女性がいる気配は一切ありませんでした。 浮気相手と付き合っていた期間は3年。。(長い。。コロナ禍でも会っていたと思うと泣きそうになります、本気にならないと続かない期間だと思います) 相手は15歳年下。(夫は49歳なので34歳) 私は45歳、結婚歴は25年です。 子供は3人います。 夫婦生活はコンスタントにありました。(妊娠中出産後も) 普通の夫婦なみの頻度だったと思います。現在もそうです。(拒否ったことはありません) 夫が性欲旺盛なのは知っていましたがまさかここまでだとは思いませんでした。 親に相談したら帰ってくるように促されました。 別れなくても、帰って来いと。 それで時間をかけてこれからの身の振り方を考えなさいと。 でも、離れると心も離れませんか? 母が「○○(夫)は性欲お化けだよ気色悪い」と言ったときハッとして、 別れたい気持ちが上回ってきました。 確かに気色悪い。。 妻が居ても若い愛人を作る人がいるのは知っていましたがそれがうちの夫だったなんて、なんか気色悪いです。

  • 夫の浮気、嘘、浮気相手の対応に困っています。

    30代子無し共働き夫婦です。 先日、夫の携帯電話に特定の女性から何度も着信があり、夫はストーカーされていると言い張りましたが、不審に思い内緒でかけてみた所、浮気していることが発覚しました。しかも相手の女性は夫を独身だと思っていたらしくパニックになっていました。 後日、女性と別れ話をし決着がついたと夫は言っていましたが、相手の女性から、「まだメールや電話が私の夫から来て困る」と相談されました。 夫は女性に数々の嘘をついており、その女性ももううんざりしている様子です。夫に追求すると一切連絡は取ってない、向こうが奥さんと別れてくれとしつこく言ってくると言い張ります。どっちが本当のことを言っているのかさっぱり分からずバカみたいな状況です。 現在夫とは別居中で、今日の夜今後について話し合う予定です。 夫は、私の性格がストレスだから浮気した、離婚も考えていると言っています。 私は夫の浮気が初めてなので今回は見逃してあげようと考えていますが、どのように対応すればよいか困っています。 男性女性老若男女構いませんのでご意見ください。

  • 浮気経験者に聞きたいです

    こんなタイトルで恐縮です。 小さな子供3人を持つ30代の主婦です。夫が浮気をしています。1ヵ月半ほどの付き合いだと思いますが、相当な仲になっているようです。 私たち夫婦仲は、昨年の6月ごろからかなり悪化してきていました。結婚9年になりますが、実は夫いわく「8年前からずっと我慢してきてこれが限界」だそうで、私があまりにも淡白なので、愛情に飢えている夫は、我慢の限界にきて精神的に限界、自殺したいくらいの気持ちでどうなってもいいという気持ちから浮気をはじめたようです。 半年~1年後には今の家から単身赴任の形で家を出て、彼女と一緒に暮らすつもりの様子。完全に私への愛情はなく、早くすっきりしたいという気持ちでいると彼女に言っているようです。 完全に冷静さを失っている夫。家族を捨てる子供を捨てるということに全く罪悪感もないようで、ただ今の状況から早く逃れて彼女と一緒になりたいとしか思っていないようです。 浮気をしている時の気持ち、また、こんな時にはやはり周りは何を言っても聞かないものでしょうか。私との生活を続けるくらいなら自殺を考てもいいなんて相当まいっていると思いますが、こんな状況に陥った方いますか?心境、またどうやって立ち直ったのかなど教えていただけるとうれしいです。