OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Presidesnt Dayって何の祝日?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199271
  • 閲覧数87
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 73% (33/45)

どのカテゴリーがいいのかわからなかったので
ここで質問させていただきます。

アメリカには2月にPresident Dayという祝日が
あるそうですが、これは何を祝う日なのですか?

ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

大統領の日は1971年までは、二人の偉大な大統領、ジョージ・ワシントン初代大統領と奴隷解放を行うも暗殺されたアブラハム・リンカーン大統領を称える祝日でした。1971年、時のニクソン大統領は二月に二回ある大統領の日を第三月曜日に統一し、同時に二人の大統領だけではなく、米国の全ての大統領を称え、偲ぶ日として新しい「大統領の日」に衣替えさせました。今年は2月18日になります。
お礼コメント
fayest

お礼率 73% (33/45)

みなさんすばやいご回答ありがとうございました。
あまりの速さにびっくりしました。
投稿日時 - 2002-01-16 10:11:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

2/15 アメリカ大統領記念日 President's Day だと思います
2/15 アメリカ大統領記念日 President's Day

だと思います


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

2月第3月曜日は、Presidents' Day (ワシントン誕生日)です。

詳しくは、このH.Pに書かれています。

http://www.grandom.ne.jp/cult/cult_low4.html
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 毎年2月の第3月曜日は、アメリカ初代大統領ワシントンの誕生日を、プレジデント ディとしています。
 毎年2月の第3月曜日は、アメリカ初代大統領ワシントンの誕生日を、プレジデント ディとしています。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://nnh.to/02/moveday.html ごめんなさい。日付が毎年変わるようで、今年は18日みたいです。 また、州によっても違うみたいです。 失礼しました。
http://nnh.to/02/moveday.html
ごめんなさい。日付が毎年変わるようで、今年は18日みたいです。
また、州によっても違うみたいです。
失礼しました。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No3の追加です。初代大統領の、ジョージ ワシントン 1732年2月22日生まれと、第16代大統領のアブラハム リンカーン大統領 1809年2月12日生まれ の2人のアメリカにとって偉大な大統領の誕生日を祝す日のようです。